忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は、旦那サマのお誕生日でございました。

チョコがダメなので、子どもウケするケーキが焼けないのがイタイ(笑)
モンブランが好きなので、去年はでっかいモンブラン作ったけど・・・
今年はスポンジ作るとこから、ちょっと失敗してたので、大作を作る勇気もなく…
なんて、失敗したケーキ紹介への伏線をはってみたりして(;´▽`A``

そうなんですよ。

スポンジの型外しを失敗してしまったので、丸いホールケーキは無理ぃ~と思って(焼き直せよって感じですが)、簡単だけど見栄えのいいドーム型ケーキにしました。

見栄えがいいはず・・・

なんだけど、クリームがゆるくて、やっぱり残念な結果に。

orz


そんなケーキはコチラ。


 

お誕生日ケーキ。
 

中には、チョコチップが混ざったモカクリームが挟まってます。
上にはマロンクリームを。
(実は、裏側ではマロンクリームが雪崩をおこしてます)
アラザンをパラパラ振ったら、ちょっと華やかになったかな(笑)

失敗したスポンジで、つぎはぎしながら詰めたのと、クリームがゆるかったので、切り分けたら真ん中からなだれちゃった(;´▽`A``

長男クンは食べなかったけど、みんなで1ホール食べきっちゃった~

夕飯は、お姉ちゃんたちが作ったカレーを(^-^)
二人でなんだか楽しそうに(?)、台所で奮闘してましたよ(*≧m≦*)ププッ


きちんとプレゼントを用意出来てなかったので、今度一緒に靴でも買いに行こうかな、と思ってます(*^_^*)



今日は、これから友人のお宅に行って、クリスマスリースを作ってきまぁ~す♪
どんなのを作るのか分からないので(笑)、とっても楽しみです(^-^)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪ いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは^^
とっても美味しそうです~。
失敗しちゃったんですか?全然見えないですよ~♪
モンブラン、大好きなんです、
だから、これ、絶対食べたい~!
旦那様がうらやましいです^^
  あ、旦那様、お誕生日おめでとうございます~♪

ぽち☆

無題

すごーーーーいっ!!
おいしそう~^^
雪崩おこしてるなんて、
これで失敗したなんて、
全然見えないんだけど~~~ぉ。
いいね~、
毎年よっちゃんのお手製ケーキが
食べれるお誕生日なんて♪
ステキー、幸せー、贅沢~~~♪
私もよっちゃんのダンナさんになりたいな(笑)

無題

こんにちは。
ドーム型で可愛らしいケーキになったね。
なだれ?
手作りだからありだしそれもいい思い出になるよ~。
お誕生日おめでとうございます。

無題

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

旦那様、お誕生日おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ケーキ、美味しそうだよ~♪
私が作ったケーキよりいいよ(ーー;)
なんかシンプル過ぎてどうなのって感じでした(笑)

私も何にもあげてないなぁ…
ゴルフ用品でも見に行こうかな(*`-ω-*)

おめでとうございます。

旦那さんお誕生日おめでとうございます。
失敗したとは思えないすばらしいリカバリーだね♪ドーム型のケーキの方が豪華に見えますよ\(^o^)/
プレゼントは靴ですか?
素敵ですね♪
こうして手作りのケーキで誕生日(^^)
もうそれだけで素敵な誕生日だと思うけど 靴選びに行くのもちょっとしたデートみたいで2度楽しい感じがしますね。

こんばんは!

な、なんておいしそうなケーキなんだぁ〜(≧∀≦)゚
よっちゃんさん、すごすぎマス♪

おいしそ〜おいしそ〜!
旦那様幸せだなぁ〜♪

来年のkurocobo誕生日、よっちゃんさんケーキ
予約お願いします!!

無題

こんばんは~
旦那様お誕生日おめでとうございます!!

そっか!こうして数字のロウソクだったらいいかもですね~~っ
それにしてもボリュームたっぷりなモンブランですね!!
実は私モンブラン苦手で。。。この時期デザートコーナーにたくさん並ぶけど全然興味がわかなくって ><
苦手というか、もう食わず嫌いになってる気も ^^;
でもよっちゃんさんの作ったケーキ見てたら
横からスプーンでザクっとすくって食べたくなりました~~!!
ほんと↓なにからなにまでおいしそうですね~っっ
そんなお母さんをもつお子様たちは幸せですね~~っ

クリプレも素敵なお心遣いですね♪
ますますよっちゃんさんに惹かれちゃいます~~っ
会えるのがとっても楽しみです ^^

無題

こちらにもコメ♪

旦那様、お誕生日おめでとうございます☆彡
こんなにキレイなケーキを作ってもらえてパパも幸せだよね。
しかも愛する娘ちゃんたちがカレーを!!
こりゃ良い誕生日になったはずね~(*^_^*)
私もケーキ食べたかったわ~w
私もよっちゃんのように素敵な奥様になるわっ!!
・・・ムリか(-_-;)

クリスマスリースどんなのが出来たかしら。
またレポ楽しみにしてるね~♪

無題

よっちゃん♪こんち~^^

旦那様お誕生日おめでとぉ~♪
よっちゃんのケーキとてもリカバリされたケーキ
なんて見えないよ~~
クリームもモンブランも沢山で美味しそう~★
旦那様幸せもんだね~*^^*
娘ちゃん二人で作ってくれたカレーも
きっと嬉しかったろうね❤

クリスマスリースできたかしら~??
up待ってるヨン★

よっちゃんさん

よっちゃんさんこんばんわぁ^^
旦那様お誕生日おめでとうございます☆
旦那様の大好きなモンブランをちゃんと作ってあげるあたり愛を感じます。ラブラブですねぇ~^^
全然失敗じゃないですよー!!めっちゃ豪華!!
これで失敗なんて言われたら私なんて私なんて。。。(=_=)
よっちゃんさんの素敵なケーキに娘ちゃんたちのお料理。。。旦那様めっちゃ喜んだでしょうね
素敵な家族にこっちまで嬉しくなっちゃいました^^

>ふくともさん

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ
味はまぁまぁだったんじゃないかなぁ、と思うんですが(汗

ふくともさんもモンブラン大好きですか?!
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

ぽち☆っとありがとです♪

>Chi-ru*ちゃん

もーう、クリームの線で、ゆるゆるなのがよく分かるでしょ(笑)
後ろ側が、ベローンと雪崩れてるのよ~
見えないように写真撮ったけど(* ̄m ̄)プッ

えっ。
私のダンナさんに?
尽くしますよ~(爆笑

>しんばしさん

スポンジ失敗したらドームケーキ、ってのが定番になりそうだよ(笑)
もう食べて証拠隠滅したし、なだれてたのなんて忘れてるわよね、きっと( ̄w ̄)

お祝い、ありがとう~(●´ω`●)ゞ

>ゆーみん

ありがとう~(●´ω`●)ゞ

ドーム型にすると、それだけでなんとなく豪華っぽくなるね。
トッピングも頂上付近にのせるだけでいいし(笑)
今度は、切り分けたときに、真ん中が崩れないように作りたいな。

ゆーみんの旦那サマは多趣味っぽいからプレゼント選ぶのも楽しそうだね(^^)

>バリ猫(ゆっきー)さん

ありがとうございます(●´ω`●)ゞ

ドーム型だと、トッピングが頂上付近だけでもそれなりに見えていいですね(*≧m≦*)
クリームの線がダレダレで、ゆるゆるなのがバレちゃってますけど~(^_^;)

なるほど~
デートみたいでいいかも?!
なんて…子どもがゾロゾロ4人も一緒で…
甘い雰囲気はゼロですね(笑)

>kurocoboさん

ありがとう~~~(●´ω`●)ゞ
なんとかそれなりになって一安心です。
時間に余裕があれば焼き直してたとこですが(ホントかよ)

あらっ。
kurocoboさんのお誕生日、いつですか?!

>yunyunさん

ありがとうございます~~~(●´ω`●)ゞ

苦手なものなのに食べたくなっちゃった…なんて、嬉しい褒め言葉です(*'ー'*)
中がモカクリームなので、マロンマロンしすぎてなくて食べやすかったですよ~♪
さすがに、私や旦那の歳になると、その分ロウソク立てると、ケーキが燃えそうで(笑)
今は100均でも数字ローソクが買えるから助かります(#^.^#)

最近は、三女チャンも、私が作ったものはとりあえず一口でも食べてくれるようになってくれたのが嬉しくて。
前は、口に入れる前から拒否られることが多かったんですけどね(^^;

クリスマスプレゼントは、ほんとにちょっとした気持ち分しか贈れなかったんですが、喜んでもらえたみたいで良かったです(^^)

私も来月のイベント、楽しみに待ってます♪

>ki*ちゃん

ありがとう~~~(●´ω`●)ゞ
クリームの線で、ゆるゆるのがよく分かるでしょ?!(笑)
ドーム型だから、あるポイントを境にマロンクリームが雪崩ちゃう設計らしく、見事に後ろ側はペローンとクリームが流れてるよ(^▽^;)

えっ。
私、全然素敵な奥様じゃなくてよー!
主婦の基本「お片付け・お掃除」が苦手で苦手で…
真似しちゃダメよ(笑)

リース、あとでアップするね(^^)
この前写真撮ったんだけど、もう夕方で暗くて上手く撮れなかったの。

>ららさん

ありがとう~~~(●´ω`●)ゞ

なんとかケーキに出来て良かったよ!
カレーも山盛りに盛られてて、ちょっと苦しそうだったけど(笑)
でも、子どもたちが一生懸命作ってくれた手前、文句言えず平らげてました~(^▽^;)
喜んでたけどね(#^.^#)

リース、出来たよ~♪
あとでアップしまーす(^0^)

>aukoさん

ありがとうございまーーす(●´ω`●)ゞ

子どもたちのケーキは、大体がチョコ系なんだけど、旦那はチョコ苦手なので…旦那の誕生日ぐらいは好きなもの作ってあげないと(笑)
でも、そうすると、チビたちが食べられなかったりするのが難点((+_+))

見ての通り、クリームの線がだらけてて、ゆるゆるなのがよく分かるでしょ~(笑)

プレゼントが当日に用意出来なかったのは申し訳なかったけど、今度みんなで靴でも選びに行って来まーす♪

幸せをちょっぴりお裾分け出来たのかな?
そうだと嬉しいな(*^_^*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]