忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0316_125559AA.jpg

先日、合唱発表の時にスーツを貸してくれたお友達へのお礼に♪
春色のスーツなんて持ってないもんでσ(o^_^o)、スーツを借りたんですが、頑固に「クリーニング出さなくていいから!」と言い張るので・・・「じゃあ、今度ケーキでも作って持って行くね」と言ったら、「それで手を打った!」と言ってくれたので(笑)

いつもの上新粉を使ったスポンジ生地に、クリームチーズと生クリームを合わせたチーズクリームに、イチゴとキウィを一緒に巻いてみました(^-^)
甘味のあるクリームに、酸味のあるイチゴとキウィがいい感じです。
端っこしか味見してないけど、多分大丈夫(爆

丸々1本ラッピングして、お渡ししてまいりました。
O田さん、ありがとう~~(´∀`人)

クリームは、今朝倍量作ったので、さっき、おうち用にスポンジ焼きました( ̄m ̄〃)
プレゼント用に焼いたのよりもよく膨らんだのがなんだかなぁ~という感じ。
明日のおやつにしよ~っと♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨晩から、旦那サマ、ダウンです。
夜中の嘔吐(汚くて失礼)&頭痛、発熱…
胃腸炎?ただの風邪?何、何???

どうしようも動けないほどだったので、いつもは嫌がる病院にも強制的に連行です。
お義母さんに朝早くから来てもらい、おチビたちをお願いして。

インフルエンザの検査もしたけど、とりあえずマイナス判定。
もらった薬を飲んで、だいぶ落ち着いてきたみたい。
今、「水戸黄門」見てます(笑)

伝染らないように気をつけなくちゃ((+_+))


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます(^0^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

旦那様大丈夫ですか?
水分補給して脱水には注意して下さいね!
フルーツたっぷりのロールケーキとても美味しそうです♪巻き巻きもとても綺麗で食べたくなりました。

無題

こんばんは~♪
おいしそう...
私もスーツ貸したいです。笑

旦那様大丈夫ですか?
私も年明けすぐに胃腸炎に
かかってしまいました(´ー`;;)
2日くらい何も食べれない状態でした...
お大事になさってくださいね^^

無題

こんばんは。
ご主人大丈夫ですか?今年は胃にくる風邪なのかな?それともストレス??お大事にしてくださいね。
ロールケーキ美味しそうですね~。フルーツたっぷりで贅沢♪ワタシも食べたいなぁ。

無題

ロールケーキ~!
ついさっき飲み会で話題にしていたロールケーキ!!

美味しそう~!食べたい~!私も食べたい~( ´艸`)

今度何か貸しに行きます(笑)



旦那さま、大丈夫ですか?
早く良くなると良いですね。お大事にして下さい!

>ちっこいmariママさん

ありがとうございます_(^^;)ゞ
薬が効いているようで、昨日とは打って変わって、静かに寝ております。

このスポンジ生地、ふわふわなんだけど結構しっかりしてるので、多少荒く扱っても大丈夫みたいで(笑)
サイズも、手の小さい私でも巻ける短めのサイズなんです。
普通の26cm~30cmサイズになると、きっとキレイに負けません(;´д`)

>juju♪ちゃん

(⌒▽⌒)アハハ
juju♪ちゃんのスーツ(制服?(笑))は、若すぎて着れないですよ、絶対(f^^)

旦那、珍しく病院に行ったので、相当辛かったんだと思います(^^;
ご心配ありがとうございます。
胃腸炎も、まだ流行ってるみたいですね。
娘の学校では、インフルエンザも流行ってます。卒業式が近いので、みんな元気になってくれるといいんですけどね。

>しんばしさん

ありがとうございます~
多分、風邪だと思います。
土曜日に催事で沢山のお客さんと触れ合った(笑)ようなので、そのときにもらってきてしまったのかも。とりあえずインフルエンザじゃないみたいでホッとしました(^^;
あとは、子どもたちにうつらないことを祈るだけ。

上新粉のロールケーキ、失敗知らずでクセになってるかも~
簡単だし、とりあえずクリーム巻けば形になるし(笑)
お友達、気に入ってくれたかな。気になります。

>stella+ちゃん

飲み会でロールケーキが話題に?
どんな飲み会なの~!
参加したいわ“o(* ̄o ̄)o”

何か貸してくれるの?
でも遠すぎるぅ~(笑)

旦那、だいぶ落ち着きましたよ。
ありがとうございます。
明日は仕事に行くようです。
大丈夫かいな(=_=)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]