忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0317_061950AA.jpg

5年生の次女チャンは、卒業式準備のため、今日はお弁当持ち。

こっそりとキャラ弁にしてやろうと思って、昨日の夜、チマチマと作業を試みてみたけど、見事に玉砕いたしました!(笑)
海苔でキャラの形を切り抜いて、チーズに貼って「キャラシート」を作ろうと思ったんだけど・・・
カッターが全然切れなくてっ(T_T)

んなわけで、普通~のお弁当に(;´▽`A``

2009_0317_062037AA.jpgごはんは、しらすワカメ混ぜごはんに、お花の形に抜いた人参と大葉を乗せてみました。

人参は、ご飯を炊くときに、丸ごと1本をアルミホイルに巻いて入れておくと、不思議と甘~い人参が出来上がります♪

とても柔らかくなるので、小さいお子さんのお弁当にもよいかと思いますよん。

大葉は、贅沢にヒラヒラ~のフチ部分だけ使用(笑)



2009_0317_062029AA.jpgおかずは、アスパラとベーコンの炒め物・キンピラレンコン・ハート型卵焼き・ウインナー・ハム・ミートボール・枝豆。
それと、冷凍のグラタン_(^^;)ゞ

アスパラが2束98円だったので、思わず買ったんだけど、何にしようかな~と悩んでたら使うの忘れちゃってて(笑)、お弁当のおかずに変身いたしました~。

レンコンのキンピラは、子どもたちの大好物☆
2歳の長男クンも大好きなんです。
七味が入ってて、ちょっと辛いんですけどね。

デザートは、パイナップルとイチゴ。

明日は小学校で卒業式です。
次女チャンが春から6年生のなるのか~、と思うと、ほんとに時間が経つのって早い。

お天気には恵まれそう。
いい卒業式になりますように(^-^)

明日・明後日は、長女チャンがお弁当持ち。
なんで給食が今日までなのよ~( ̄- ̄メ)チッ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
旦那サマ、今日もお休みしております。
熱が下がらなくて、頭痛も治まらない。
明日は行くと言ってるけど・・・大丈夫なのかなぁ(~_~;)


にほんブログ村 料理ブログへ ポチリ☆としていただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます!

にほんブログ村

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

お弁当~!

可愛らしいお弁当( ´艸`)
私も春から保育園に入るちびのお弁当を作ります♪

こんなに可愛らしいの作れればいいんだけど‥(^^;)


あ、よっちゃんとの貸し借りは距離的に無理だったわ(*´д`*)笑

離れすぎです~(T-T)



旦那さま、早く治りますように( ̄人 ̄)


よっちゃんや娘ちゃん息子ちゃんもうつりませんように( ̄人 ̄)



そして、お姉ちゃん弁当、楽しみにしてます( ´艸`)

>stella+ちゃん

そうか~stella+ちゃんも春からお子が保育園なんだよね。
あ、保育園決まったのん?
私は幼稚園のお弁当が週に2回…
可愛いのが作れるように頑張ろう。
お姉ちゃんたちのときは、ドカタ弁当だったからな(爆)

旦那サマ、あとは頭痛が治まれば普通に動けるそうです。早く元気になって~

ん?
お姉ちゃんのお弁当?
似たり寄ったりになるかなぁ。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]