忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0314_101329AA.jpg

今日は、雨風強くて、台風みたいですね(+_+)
こんな中、お仕事に行ってくれている旦那サマに感謝です。

さすがに、この天気だと、チビたちをお姉ちゃんたちに預けても買い物に出来る気力なんて出ないし…
冷蔵庫の中で、いつまで経っても訪れない出番待ちをしているカボチャくんを使って、マフィン焼きました。

クリームチーズも入っていて、おやつみたいだけど、カボチャが入っているので朝食にも向きそうです♪
意外と、カボチャとクリームチーズって相性いいんですね!
すごく美味しくてビックリしました(笑)

レシピは、ずーっと前にCOOKPADで見つけたレシピをパソコンに保存しておいたもの。
レシピ主さんはだいぶ前に退会されてしまっていて、とても残念。
この方の作るレシピは、どれも美味しくて、作り方も比較的簡単なものが多かったんです。
ご自身がお店を出すとかなんとかで、クックを退会されてしまいました。

*-*-*-*-*-*-*
さて。
来週で、お姉ちゃんたちの給食が終わってしまいます(爆

火曜日には、卒業式の準備のため次女チャンが弁当持ち。
水曜日は、中学生の長女チャンも弁当持ちなんでそうで。

お姉ちゃんたち、最近「Rebone」なるマンガにハマっているので、キャラ弁でも作ってやろうかと好きなキャラクターを聞いたら、「ええー、キャラ弁、止めて((+_+))」と言われてしまった・・・
orz

( ̄s ̄; チェッ
黙って作ってやれば良かった~
(笑)

にほんブログ村 料理ブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
にほんブログ村

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

かぼちゃのマフィンおいしそう
レシピが見れないなんて残念だわ

ウチの子達もREBONE好きだよ
私イラストを描いて送ったら単行本で紹介されたの♪
うちの娘が「私にチャラ弁私に作って!!」って言ってる

>まるっちさん

(゜ロ゜;)エェッ!?
何巻に載ってる?!
チェックしなくっちゃー!

私は全然読んでないのでちんぷんかんぷんなんだけどさ(笑)
娘たちには「キャラ弁じゃなくていいから、パイナップル入れといて」と言われて。
ヽ(~~~ )ノ ハテ?

カボチャマフィン、レシピ送りましょうか~?

無題

REBORN ってJUMPのコミックでテレビでやってるのだよね
19巻の投稿のページ愛知県まるみで出てます。
これ以外は出してないから唯一の絵で
落書きしてたら子供に出してて言われて出したら載ってました。

無題

大事なこと書き忘れた(^_^;)
レシピお願いしますm(__)m

無題

こんばんは。
かぼちゃとクリチー美味しそうな組み合わせですね♪惣菜系のマフィン大好きです。
好きなレシピ主さんが退会されちゃうと悲しいですよね・・・。

無題

キャラ弁拒否されちゃうと悲しいですねwww
私は今から子供ができたらキャラ弁作る気でいますもの~(。-∀-)ニヒ♪

お惣菜系のマフィンって作った事ないんですけど、みてるととってもおいしそうだし、朝ゴハンにもなるなんて、聞き捨てなりません!
今度まねっこしちゃお(。-∀-)ニヒ♪
ぽちりっ★

>まるっちさん

見つけたぁ~~~ッ☆
元の感じが分からなかったので、子どもに見せてもらって、「なるほど~~~!」と感心しちゃいました(笑)
子ども達も「これかー!」とウケてましたよ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
上手ですね~(^-^)

レシピ、送りますね。
ちょっと待っててください~

>しんばしさん

以前、レシピ本発行の時にゴタゴタがあったの知ってます?
それ以降、退会される人が結構いらっしゃって、チェックしていたレシピ主さんがいなくなってしまって残念に思ったこと多々あります(/_;)
お気に入りのレシピ主さんがいなくなるとほんとに寂しいですよね。

このマフィン、生地にクリームチーズが入ってるので(バターと一緒に混ぜ込んでる)、カボチャがなくても十分美味しいんですよ♪

>みゅあさん

カボチャとクリームチーズの組み合わせ、おすすめです~♪
因みに、このマフィンは、最初にバターとクリームチーズを混ぜ合わせてます(^^)

お姉ちゃんたちは、もうキャラ弁って歳じゃないのかしらね。残念だわ。
でも、密かに何か作ってやろうかと企み中。
(○゜ε゜○)プププー

応援ありがとうです♪

無題

こんばんは(´ー`*)
コメントありがとうございました♪
ぜひ仲良くしてください☆

お野菜入りのお菓子っておいしいですよね!
かぼちゃマフィンやってみます*

>juju♪ちゃん

お野菜入りのお菓子やパンって、あまり作らないんだけど、子どもたちにしたら、その方が体にもよくていいですよね~
お野菜入りのおやつ、リサーチしようっと♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]