忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、同じマンションの中で、ちょっと忘年会チックな集まりがあったので、お菓子をいくつか作って持って行きました。
写真は、家用にとってあったやつです。
朝からバタバタと準備してて、写真撮ってる時間がなくて_(^^;)ゞ

おやつたち。


お持ちしたのは、これより多いですけど(^^ゞ


シュトーレン

自家製レーズン酵母で、今年2回目のシュトーレン(*≧m≦*)
今回は2分割して定番の成型で。
でも、フルーツがうまく混ざってなくて、いまいち・・・
偏ってるし(=_=)
でも、みなさんに好評で良かったです~♪

しょうがラスクと抹茶とホワイトチョコのマフィン。

この前のお礼便&プチプレ便に入れた「しょうがラスク」と、先日しんばしサンタ便に入っていたパイ生地のフロランタンも作っていきました。

しょうがラスクは、お礼便&プチプレ便で作った時のあまりのパンの白い部分をコロコロ状にカットして使いました。
ミミを切り落として、真っ白いサイコロみたいになってたパンも、これで浮かばれました(笑)

パイ生地のフロランタンも、焼いてる間にパイ生地が膨らみ過ぎてヌガーが横に流れ落ちるというハプニング?もありましたが・・・なんとか形になって良かった~

これも好評で、「私も作ってみる!」とレシピを熱心に聞いて帰ったママ友さんもいましたよ(^^)

抹茶とホワイトチョコのマフィン。

フロランタン、失敗かも…と思って、慌てて焼いたのが「抹茶とホワイトチョコのマフィン」(^^;
ミニマフィン型でコロコロと大量に作りました♪

みなさんに喜んでもらえて良かったです。

今年も残すところ2週間ですねぇ。
まだ年賀状、作ってないんですけど(=_=)

明日は、ki*ちゃんが帰省で、沖縄からお隣の県にやってきます(*≧m≦*)
楽しみです~♪

そして、今晩は yoshieさん のshopオープン…!!!
出来れば誰にも教えたくない…ぐらいの激戦ぶりなので、今回も戦利品を掴んで帰還出来るかどうか…

かなり不安です(*_*)


■information■


yoshieさんshopバナー


いつも素敵な作品を作っている yoshieさん のWeb shopがついに今日Openです!
いまだ、参戦しつつも惨敗続きのワタクシですが、今年の締めに、なにか1品でもゲットしたいと、今から鼻息荒いですよ~


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

わ~!よっちゃんたらたーくさん作ったね~!
すご~い(*⌒▽⌒*)
みんなそれはそれは喜んだだろうね♪
パイ生地のフロランタンまた食べたいわ~!

今チビ太を寝かせる為に隣にいるからケータイからお邪魔してるよ~。

明日は楽しみだよ~(^-^)v
チビ太も大好きな飛行機に乗れて嬉しいはず~(^^)ノシ

おいしそ~!!②

WAO!!
たまりませんな~❤
よっちゃんのお子さん、幸せだね^^
手作りおやつだよ!ママ最高!!
美味しそう~、食べた~い❤❤

無題

いっぱい焼いたねぇ♪

しょうがラスクが気になる~(*'-'*)

楽しそうな会だね
来週はいよいよ会えるね楽しみだわ ̄m ̄ ふふ

その前に掃除しなきゃ~ヤバいぞ(ーー;)

無題

おはようございます
いつ遊びに来てもおいしそうなスイーツが紹介されててほんとお腹がみたされちゃいます(笑)
そして私のピンクッションはyoshieさんのところまで旅していたんですね~
わぉ!嬉しいです(^O^)/

またつながり感じますね^^

それにしても全部我が家にも宅配して欲しい位のおやつ!?
フロランタン…大好きなんです
なかなか作れる機会がないですけど
よっちゃんさんの日記読んでると作りたいモードになっちゃいます~
でもこんなに上手にはできないけど…

無題

ピピピピピピピーーーッ!!
ほらね、また鳴りました(笑)

よっちゃん~!
最初の画像で、
「すごいな、この量♪」
って思ったのに、
「持って行ったのこれより多い」
ってのに、ビックリ!!
そりゃ~、みんな喜ぶさ~!!
テンション上がるよね~^^
や~だ~~~ぁ、私も混ざりたかったわ~(笑)
おいしそう~~~!!!

無題

こんにちは。
お~早速作ってくれたんだね!
簡単だったでしょう?
差し入れにしては豪華すぎるよ~。
美味しそう!

>ki*ちゃん

もう実家に着いたかな?!

ホントは、大きいケーキでも作って…と思ってたんだけど、結局こまごまと色んな種類を持って行ったよ(^^)
パイ生地のフロランタンも好評だったよ!
美味しかったもんね~♪

>hisaruちゃん

まぁ~そう言ってもらえて感激。
でもね、でもね…
うちの子たちってば苦手なものが多いし、食わず嫌いだったりで、作っても食べてもらえず、親だけが肥えていく現状…(+_+)
誰か食べに来て~(笑)

>ゆーみん

ケーキでも…と思ったけど、結局細かいものを色々作って持って行ったよ(^^)

しょうがラスク、気になる?(*≧m≦*)
作れたら持って行くよ~

お掃除…よろしくお願いしますm(_ _"m)

>yunyunさん

先日はありがとうございました♪
あの時買ったピンクッション、yoshieさんのところへお嫁入りいたしました(*≧m≦*)
とても喜んでくださってますよ(*^_^*)

私もフロランタン、大好きなんですけど、クッキー生地だと作るの面倒で…(^^;
このレシピだと冷凍パイ生地を使うから楽チンなんですよ~♪
yunyunさんも是非試してみてください!

>Chi-ru*ちゃん

あ、警笛鳴ってる。

(笑)

集まった人数が多かったから、持って行く量も必然的に増えちゃって(^^;
他にも持ち寄りの食べ物がいっぱいで全部食べきれなかったんだけど、みなさん「欲しい~」と持って帰ってくれたので助かったよ(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]