忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マカロン

今日は、幼稚園の卒園式だったため、年中の三女チャンは自分で送り迎えしなければなりませんでした(^^;
風が強くて寒かったんだけど、卒園式が終わるころには日がさして来て、暖かくなってました(^^)
謝恩会の後に、クラス対抗リレーをするのが慣例なので、お天気が良くなって良かったね~♪

春から、三女チャンが年長さんになるんだ!
1年って、ほんとにあっという間だね~


昨日は、余った卵白でマカロンの練習をしたんだけども、どうもやっぱり上手くいかない!
絞り出した時はいい感じで丸く出せても、時間が立つと変な形になっていっちゃうんだよね~(;一_一)

それでもって、なかなか乾かなかった!
4時間放置で、ようやく指で触れる程度。
ナデナデ出来る状態にはなってなくて・・・

年長さんの子と幼稚園帰りに遊べるのも最後だったので、結局夕方までバッチリ遊んでしまって、6時間以上の放置に(笑)

一応ピエも出たけど、形がバラバラになってしまったので、クリームを挟むのももったいなくて(^_^;)

その上、卵白2個分で作ったから、ものすごい量で(笑)、とてもうちだけでは食べきれない!

なので、幼稚園のお迎えの時にママ友さんたちに無理矢理おすそ分けしてきちゃった(*≧m≦*)

「失敗したので申し訳ないんだけど・・・食べて~~~」って。

マカロン

地味(良く言えばシンプル)に透明袋に入れたので、マスキングテープとスタンプ風シールを留めて、ちょっぴり可愛らしく♪

ママ友さんたちには喜んでもらえて良かったわ~

うちでは、連日の失敗マカロンに、マカロン好きの次女チャンも少々辟易中で(;´д`)

ちょっとマカロン作りはお休みしようかな orz

ここのところ、高い位置での体重キープ期間が長いので、そろそろ本気でダイエットも考えなければ。
歳も歳だし、太ってていいこともないしね・・・

お菓子・パン作りは続けて行きたいけど、それ以外の趣味も見つけたいなぁ!
やりたいとこはいっぱいあるけど、なかなか続かないのが現状で・・・(飽きっぽいんだよねぇ)
太らないで済むような趣味、探すぞ~(笑)


明日は、次女チャンの卒業式です。
朝からバタバタになっちゃうんだろうな~(;´Д`A ```
三女チャンのお弁当もあるし。

晴れるといいな!



にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おはよー。
あれ、お迎えのとき私にはおすそ分けが無かったよ(笑

よっちゃんの周りにいるおともだちが羨ましいね~。
ラッピングも可愛いね♪

この一年同じく本当に早かったよね。
長かったような気もするし短かったような気もするんだけどね。

今年は来年に向けて仕事がんばるよん。

無題

(^-^*)/コンチャ!

私のところにもおすそ分けなかったよ(笑)

見た目が失敗しても味がよければ大丈夫♪

次女チャン、卒業おめでとう(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

姫も春から4年生だよ
ついこの前入学したと思ったのに
もう4年生、あっという間だねぇ(^_^;)

無題

よっちゃん♪こんばんはー☆

おお・・いよいよ明日卒業式~??
もう今日だったのかな?
なんか感慨深いよね~!

おすそわけのマカロン・・・・
私には全然失敗作に見えない~!
美味しそうだよ☆

私も今年は一年いろいろ挑戦したいこといっぱいなんだけど・・
どうなることやら^^;;;

>stella*ちゃん

あらっ。
念力で送ったはずなんだけど。
届いてなかった?
念力不足かー。
残念っ(笑)

形がバラバラになってしまった失敗マカロンだったけど、ママさんたちが口をそろえて「すごい美味しかったよ~!」と言ってくれて良かったよ(^^)
ラッピングも時間をかけずにパパパッと。マスキングテープとシールがあると楽ちんだね♪

一年なんてあっという間だぁ。
stella*ちゃんにとっては、これからの1年が大勝負?!かな(^^)
今年の終わりのイベントも今から楽しみなのよ~(*≧m≦*)

>ゆーみん

あら。
ゆーみんのとこにも届いてなかった?
念力不足か。
てか、ゆーみんなら直接渡せる距離やんね(笑)

ありがとう~~~
無事卒業よ(^^)
あっという間に入学式だけど(笑)
泣きはしなかったけど、なかなかいい式でした♪

姫も4年生かー!
早い、早い、早いっ。
歳とるのってあっという間~(;´д`)

>ららさん

18日が卒業式でした(^^)
無事終わりました~
卒園式ほどの感動はないんだけど(爆)、いい式だったよ♪
今度は、あっという間に入学式(笑)

失敗マカロン、形がバラバラでクリームが挟めない感じだったから、そのまま渡したんだけど、ママさんたちには想像以上に大好評で一安心でした(笑)

私も色々挑戦したいけど…
お財布の中身が追いつかない(泣)

無題

こんにちは。
おすそ分けで喜んでくれるって嬉しいよね~。きっとよっちゃんのお菓子はどれも美味しいから喜ばれるんだよ。
マカロン、また作れない日々が続いてるよ~。早いうちに復習したいのに・・・。

無題

こんばんは~♪
やっぱりマカロンって難しそう。。。
私もよっちゃんが近くだったら
一緒に作って欲しいなぁ。
そして、おすそ分けも頂きたい♪:+((*′艸`*))+:

>しんばしさん

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
喜んでもらえて良かったよ~♪
どうしても、マカロンって一度にたくさん出来るから、失敗すると大変なんだよね(笑)
これからもみんなに食べてもらおうっと(*≧m≦*)

これから湿気の多い季節になると、マカロン成功率も下がりそうだよね。
今のうちに練習しなければ~

>え~ちゃん

失敗したやつだから、おすそわけもどうかな~と思ったんだけど、みんなに喜んでもらえて良かった(^^)

マカロン、なかなか手ごわくて(*_*)
上手な人は毎回可愛いマカロンを作られているんですけどね~…
そこまでになるには、まだまだ修行が必要ですわ(^_^;)

私は、え~ちゃんが近くだったら、焼き立てパンを頂戴しに、毎日のように行くよん(*≧m≦*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]