忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やみつきラスク

なんとなく、思い立って作ってみました。

Cpicon やみつき!クイニーアマンそっくりラスク♥ by まやちゅぅ

クイニーアマンなんて食べたこともないし、聞いたこともないんだけど(笑)
実は、交換会のメニュー候補に入れていたひとつなんです。

先日のstella*ちゃん便に美味しいラスクが入ってて、自分もラスク作ってみたいな~と思って作ったんだけど、stella*ちゃん便に入っていたラスクとは、また違ったラスク。

じ~~~~~~っくりフライパンで炒るのに若干根気がいるけど、美味しいです!
一口サイズなのもあって、パクパクパクパク・・・ほんとに止め時が分からなくなる(^^;

これは危険!と、幼稚園のお迎えのときに持って行ったら、ママ友さんたちにも子どもたちにも大人気で、あっという間になくなりました!

今回、6枚切りじゃなくて8枚切りしかなくて、ちょっとボリュームに欠けてしまったので、次回は6枚切りで作ってみよう~っと♪
余った食パンがある方、オススメです(*≧m≦*)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、おはようございます!

クイニーアマン、私も聞いたことはあるけど未知の食べ物です。
フライパンで作るんですねぇ~(*´∀`*)
うちは食パンは5枚切りなので、
ボリューミーになりすぎるかなぁ?

無題

こんにちは。
クイニーアマン、ずっと前に食べたことある~。カラメルが歯にくっつくイメージだよ(笑)
食パンで作れるなんて嬉しいね。
作ってみたいなぁ。

無題

よっちゃ~ん!
更新されてて良かったわ♪

動物園いいね~!桜の写真見られて嬉しかった~( ´艸`)
こっちはすこ~ししか無いから桜好きにはちと寂しいよ(;´д⊂)

あのお店のシフォン美味しそうだったね♪
あんなのあるんだね♪
ラスクも美味しそうだよ~(〃▽〃)
よっちゃん便に入らなかったのが残念(^^;)
でもこのラスクが入ってたら私のには入ってなかったかも…(^^;;

>え~ちゃん

おはよう~(^^)/
そうそう、フライパンで作るから、すぐに出来る♪
ちょっと根気がいるけど(笑)

5枚切りで作ったら、超食べ応え有りそう~~~(*≧m≦*)
機会があったら作ってみてねん。

>しんばしさん

おっ、しんばしさんはクイニーアマン体験者ですか!
これは歯にくっ付く感じではなかったかな。
カラメルが周りについてる状態だから、手に持つとべたつくけど(^^;
作ってみて(*≧m≦*)

>stella*ちゃん

土日の更新は難しいから、いっぺんにやっちゃった(笑)
今朝は体重増えてたから、今日は何も作れないよ~(;´д`)

動物園、久しぶりに行ったら、お姉ちゃんたちも結構喜んでくれて良かった♪
この辺の桜は、来週あたりから咲き始めるみたいよ。
入学式まで残ってるといいんだけどな(^^;
そっちは桜、少ししかないんだね。
寂しいね(T_T)

シフォンケーキ、あんな作り方もあるんだ~!と勉強になったわ。
あれなら、ホールごとプレゼントするとき、生クリーム付きで渡せるよね♪

ラスク、手が止まらなくて危険よー
stella*ちゃんが作ってくれたラスクより、はるかにカロリー高いでしょ( ̄m ̄〃)

無題

よっちゃん♪なんだかプチオヒサ?
クイニーアマンなんて初めて聞いた~!
フライパンで作るんだぁ~。。。
でも美味しそうーー☆
手がとまらなくなるラスク!
食べてみた~い♪
よっちゃんみたくキレイに出来るかな~。。。

>ららさん

お久~かな?(笑)
クイニーアマン、私も知らなかったんだけど、結構人気らしくて…
つくれぽ見ても好評だったし、何より手軽に作れるから作ってみたよ♪
手が止まらない(;´▽`A``
機会があったら試してみて(*≧m≦*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]