忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18日、次女チャンが小学校卒業しました(^-^)

朝、スーツ(レンタルですが)に着替えた次女チャン、一気に高校生になったみたいな感じでした(笑)

お天気もそこそこで、雨の予報も出てたけど、降られずに済みました。

式は、卒園式ほどの感動はないものの(爆)、子どもの成長が感じられ、とてもいい式だったと思います(^^)
卒業証書授与の前に、一人ひとり壇上で「決意」や「目標」、「感謝の言葉」などを一言ずつ言ってから証書を受け取る流れになっていて、卒業生全員の思いが伝わってきました。
うちの次女チャンも当然一言言うんだけども・・・噛んだ(T_T)

卒業生の呼びかけでは、クラスの中から数名選ばれたうちの一人になってたんだけど・・・また噛んだ(T_T)

練習のしすぎで喉を痛めていたようです(^_^;)

まぁ、これもいい思い出・・・になるよね(笑)

写真を撮られるのが好きじゃないので、案の定、写真を撮らせてくれない。
長女チャンも全然写真撮らせてくれなかったんだよね(T_T)
唯一撮ったのは、友達と吹奏楽の先生の3人で撮ったのが1枚だけ~
(;´д`)トホホ

帰りは一緒じゃなくて、友達と帰ってきました(笑)
帰宅後は、お昼食べてさっさと友達とお買い物へ。
中学校で使う文房具を買いに行きました(^^)

次女チャン卒業

写真は、卒業生がもらった花束と焼き菓子。
焼き菓子は、先日卒業制作でケーキ作りを教えてくださった洋菓子店からのプレゼントです(^^)
あとは定番の紅白まんじゅう。


無事に卒業式が終わってホッと一息。

4月に入ったら、あっという間に入学式(^^;

こんなのが、来年は3回もあるのかと思うと・・・orz
(長女が卒業・入学、三女が卒園・入学、長男が入園)


その前に長女チャンの受験があるのか!
なんか落ち着かない一年になるな~(;´д`)


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

次女ちゃん卒業おめでとう♪
小学校から中学校はほぼ同じお友だちなのかな?

噛んじゃった次女ちゃん、良い思い出になったはず(笑)

今はこんな美味しそうな焼き菓子までもらえるんだぁって思ったら先日のケーキを教えてくれたお店からのプレゼントだったのね( ´艸`)

紅白まんじゅうは相変わらずね(笑)

無題

次女チャン、卒業おめでとう♪
もう中学生になるのね、早い~

洋菓子店、太っ腹だねぇ
焼き菓子、美味しそう( ̄~; ̄)

姫が中学に入学する時には卒業しちゃってるんだね(^_^;)

>stella*ちゃん

ありがとう~(^-^)
近くの小学校からも来るけど、すごく人数が少ないから、新しいクラスの2/3以上は知ってる子になるかもね。
仲のいい子と一緒なるといいんだけどな(^^;

ケーキは、おこぼれに預かっていただきましたけど(笑)、やっぱり美味しかった~♪
紅白まんじゅうは、あんこたっぷりで変らぬウマサ(*≧m≦*)
ほんと、これはいつの時代も変わらないね~(笑)

>ゆーみん

ありがとう~(^^)
早いよ、ほんとに。
もう中学生かよ!っと感じ。
この前長女が中学生のなったときも同じこと言ってたけどさ(笑)

来年の今頃はこんなにノンビリ出来てないんだろうな~
学校と幼稚園の準備に追われて…痩せる「思い」で頑張ってるかも…(痩せないのか?というツッコミは受け付けません)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]