忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梨のコンポート

いただいた梨が、い~~~っぱいあって、冷蔵庫にも入らないので(笑)、初めてコンポートなんてものを作ってみました。
でも、どのレシピ見ても「白ワイン」とか入ってて・・・そんなシャレたもの、うちには常備されてないんですけどー!

クック徘徊(*≧m≦*)

見つけたレシピが、こちら。
Cpicon まるで洋梨の缶詰*簡単梨のコンポート by CANA

なんと!
白ワインもいらないし、圧力鍋でほったらかしOK!(笑)
ずぼらな私にぴったりぃ~~~(´∀`人)

10分加圧→自然冷却。
一晩冷蔵庫で冷やしたら出来上がりですよ♪
出来立ては味があまり染みてないけど、一晩冷やしたら、このままでも美味しいおやつになりました★
出来たジュースも、氷で冷やして飲んでも美味しかったぁ(*≧m≦*)

梨2個分だと、思ったよりも少なかったから、もっと作っても良かったかな。
生のままシャリシャリ食べる梨も好きだけど、コンポートにした梨も好きだぁ~

このコンポートを使って、今、お菓子を焼いてます。
美味しく出来るといいなっ♪

*-*-*-*-*-*-*-*
今日から長女チャンは新学期で、6時間までのフル授業(笑)
次女チャンは、職業体験で幼稚園に行ってます(^^)
下に妹と弟がいる次女チャンは、小さい子の扱いが慣れてる・・・と思うんだけど、ムッとくるとマジギレする可能性があるので、ちょっと心配(=_=)
3歳児5歳児に、そんなにムキになって怒らなくても・・・ってことが多々あります(^^;
そのへん、長女チャンは受け流すのが適当に出来てていいんだけどな。


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^0^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。梨のコンポート美味しそうだね。便利な圧力鍋、ますます欲しくなってきた~。
今日はパン作りたかったけど、朝から娘が発熱(^_^;)今日は引きこもり決定です!

>しんばしさん

あらら…娘ちゃん、大丈夫?
もしかしたら、娘チャンもちょっと疲れてるのかもしれないね。
お大事に!

洋梨じゃなくて、和梨なんだけど、なかなか美味しかったですよん。
圧力鍋、色々と使えて便利よ~
お値段もピンキリだけど、私は3千円台で購入した記憶が(^^;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]