忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、三女チャンに、

「ママは、いつ赤ちゃん産まれるの?」

と聞かれました。

「え?ママ、赤ちゃん産まないよ?」

と答えると、

「ウソだ!じゃあ、なんでこんなお腹が出てるの?」

と真顔で言われ、お腹は凹まないけど精神的に凹んだ よっちゃんです。

おはようございます。


(;´д`)トホホ

そんなこんなのやりとりにもめげず、朝からスコーンのリベンジです★

昨日とは違うレシピで挑戦です!

Cpicon ついに完成★ザク・ふわ全粒粉スコーン★ by ケロケロばたこ

全粒粉が入っているので、香ばしくて美味しいです(^^)
ザクザク、中はふんわり~(*≧m≦*)

全粒粉スコーン

昨日はなかった腹割れも~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
パッカリ★とはいかなかったけど…昨日のよりはいいでしょう。

生地は厚めにした方が、焼きあがりが格好いいっすね。
薄くなっちゃったやつは、厚焼きクッキーみたいになっちゃった(笑)

お昼に、トーストで温めなおして、メープルシロップをかけていただきました♪
美味しかった~~~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今日は、幼稚園で5月生まれの子のお誕生日会だったんですが、三女チャンが司会をするメンバーの一員だったので参観に行って来ました(^^)
(お誕生日の子と司会の子の保護者は参観出来るんです)

人前でしゃべるのが大の苦手(あまり自分に自信がないみたいで(;´Д`A ```)だから、大丈夫かしら?と心配だったんだけど、やっぱり声がちっちゃくて(^^;
踊りも隣の子を見ながらやってるし~

「もっと自信持って元気にやってよ!」とツッコミたくなります(^▽^;)

最後に、その時期の旬のお野菜や果物、季節のお菓子(柏餅とか)が出るんですが、5月はキャベツでした。

春キャベツ、甘くて柔らかくて美味しいですよね~(^^)

塩ゆでしたものを、みんなで少しずついただくんですが、三女チャン、眉間にシワ寄せながら自分の分はちゃんと完食してました。
キャベツの千切りは好きで食べるんだけどなぁ。

余ったので、参観に来ていた親御さんたちにもどうぞ~と言うので、長男クンに食べさせてあげたら「美味しいっ」と喜んでました(^^)
旬のものって、塩ゆでだけでも美味しいですよね♪

次回は、7月の三女チャンのお誕生日会に参観出来るので、おやつが何かも気になります。
たまに、すごく変わったおやつが出たりするらしいので・・・(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
さすがよっちゃん!綺麗な腹割れだね。とっても美味しそうだよ(≧∇≦)メイプルシロップかけて…って贅沢~。なんであんなに高いのかしらん?
私は人前で話すの苦手だから三女ちゃんの気持ちわかるなぁ~。昔はこれでもおとなしかったのよ。(笑)

無題

(ノ´∀`)ノ゚。*オォオォォォ♪。*゚+
美味しそうなスコーン♪

三女チャンは人前でしゃべるの苦手なのね
私も苦手~(-_-;)

おやつに春キャベツかぁ
ヘルシーでいいねぇ

無題

そうそう!気をつけなくては~~(;´▽`lll``

うちも「パパとえ~ちゃん、好き同士で結婚したのに何で赤ちゃん出来へんのかなぁ??」って言われたことがあります。
こっちが聞きたい。。。

幼稚園は色々と見学ができるんですねぇ。
いいなぁ!
お家以外の子どもの様子って興味あります~。

無題

スコーンいい感じでおいしそう~♫

三女ちゃん、かわいい~(笑)
でもマジメに言ってるからこそ凹むね( ̄ー ̄;

うちくらい大きくなると、
「ハハみたいにデブにならないようにしなくては」
としか言わないよ(-"-)
ワタシも若い時は細かったんじゃい!(笑)

完璧っ!!

腹割れしててとっても美味しそう♪
サクフワ感とっても伝わってきます^^
三女ちゃん人前苦手なんですね、私もあがってしまって訳わからなくなってしまいます^^;

無題

スコーンお店のみたいにキレイに焼けてるね♪
すご~いおいしそ~( ´艸`)

人前で話すの私も苦手だった~(^^;)
なのに何でかサービス業とか人前で話したりする仕事ばっかやってたよ。
娘ちゃんもそのうち慣れるはずね~♪

>しんばしさん

いい感じで腹割れして、リベンジはひとまず成功かしら?!
メープルシロップ…高いよね~
好きなんだけど、おいそれと買えない…(;´д`)

私も人前で話すとドキドキしちゃって泣きそうになるタイプなので(笑)、気持ちはよく分かるんだけどさ~

えっ!
しんばしさん、それホント?!
(笑)

>ゆーみん

全粒粉入ってるからヘルシー感高いよ(^^)
ザクザクで、中はふわっとしてて美味しかった~

ご存じのとおり、私も苦手だから、三女チャンの気持ちはよーーーく分かるのよ(笑)
でも、もっと子どもらしく元気に話しい欲しいというか…親の気持ち的にはそうなっちゃうのよ~

春キャベツ、甘くて柔らかで美味しいよね~
最近、やっと値が落ちてきて買いやすくなってきた♪

>え~ちゃん

あらっ。
え~ちゃんのお子さん、大人としてツッコミにくいこと言いますね( ̄m ̄〃)
大人の事情として色々ございますからね…
 ̄m ̄ ふふ

え~ちゃんのとこの保育園は見学とか面談とかないですか?
うちのとこは学期に何度か保育見学と面談がありますよ(^^)
行くのめんどくさいけど(爆)、子どもの園での様子が見られるのは楽しみだったりします♪

>ゆかちん

リベンジ成功かしら(*≧m≦*)

三女チャンも長男クンも、言葉が増えてきたのはいいんだけど、ツッコミがストレートで「おいおい…(T_T)」となるときが多々あります…
長男クンも、よく「ぼぉ~~~~ん(^0^)♪」とお腹を叩いてくるし…
これから薄着になるし、ダイエットせねば…
うちは、長女はそれほど変わらない体型だから言わないけど(笑)、次女は太ってないので、よくお腹を突っついてきます(怒)

私は昔から太ってて、細い時代がなくて~
「昔は~」というのは言えない(T_T)

>aukoさん

リベンジ成功ですよね(*≧m≦*)
何個かママ友さんにお裾分けしました~(感想は聞けてないけど)

aukoさんもあがり症ですか?
結構いらっしゃいますね!(笑)
幼稚園や学校で、おもしろおかしくお話しされてるママさんを見ると、いつも感心しちゃうんですよ~
私は人前で話すと、ドキドキしちゃって涙が出てきます(;´▽`A``

>stella*ちゃん

スコーン、リベンジ成功っす♪
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ええっ!
stella*ちゃん、サービス業率高いよね?(笑)
意外だ~~~

と思ったら、私も昔、接客販売業してた。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

長女チャンも昔はモジモジちゃんで、ちょうど今の三女チャンみたいな感じだったんだけど、今はもう別人のようになってるから、これから変っていくかもね~(^^)
幼稚園時代の長女チャンを知ってる人が、今の長女チャンみたら別人みたい!って言うよ(^^;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]