忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今日の関東は一日雨降りで、夜には、大雨の予報になってますね。
 
今日は、雨降りの中、私が歯の治療だったので歯医者に行って来ました。
長男クンも一緒に、長靴はいて、レインコート着て。
いつもなら、雨降ってたら一日家に居るんだけど(笑)
それほど大降りではなかったので、私が傘をさして長男クンと手をつないで歩いてても、それほど濡れませんでした(^^)
長男クンは、バシャバシャと水たまりに入ったりして、結構楽しそう(*≧m≦*)

歯の治療は、もう一息で終了の予定!
今日は型を取って来ました。
早く終わってぇ~~~~(;´д`)

 
ホワイトチョコムース。

歯医者に行く前に作っていった、ホワイトチョコムース♪
中途半端に余ってた生クリーム消費しようと思って検索してたら、美味しそうなレシピに出会いました。

Cpicon ♡ ホワイトチョコムース♡ by ko~ko

常備しているダースのホワイトチョコ1箱使い切りってのもポイントで(笑)

ハートのココットに6個出来ました(^^)

ふわしゅわ~で、ホワイトチョコの味が濃くて、ホワイトチョコ好きにはたまりません(*≧m≦*)

ベランダで出来たワイルドストロベリーの実も一緒に♪

去年は葉だけだった株も、今年は花を咲かせて実をつけました。
粒も去年より大きくなりました♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
それでも、普通のイチゴに比べたら、超ちっちゃいんだけど(笑)

甘酸っぱくて意外と美味しかったです。
鳥や虫に食べられちゃう前に、収穫出来るものから収穫しなくっちゃ!


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今週末、同じ幼稚園に通っている、同じマンションに住んでるお友達がお引越しすることになりました。
そう遠くない一戸建てに越すので、幼稚園は変わらないんだけど、進級したときに小学校が変ってしまうんですよ。
三女チャンと同じクラスなので、懇談会とかで会えるんだけど・・・寂しいです(T_T)

今日のお迎えの時に、「今までありがとう」なんて、お菓子とティーパックのセットをいただいてしまいました。

まだ今週いっぱいはいるようなので、何か作って持って行こうかな、と思ってます。


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
雨の中歯医者さんご苦労様!
主人も夕方歯医者行くみたいだよ~笑
ホワイトチョコムース美味しそうだね。
しゅわしゅわな断面みたかったな。
お友達の引越し残念だね><

>しんばしさん

まだ小降りの時に行ったからマシだったけど、雨の中出掛けるのは面倒だ~
自転車で行けないから歩いて行かなきゃならないしさ(^^;
ご主人も歯医者しん通い?
仲間だ、仲間(笑)

ホワイトチョコムース、美味しかったよ(^^)
ホワイトチョコ、濃いです。
しゅわしゅわ断面!
撮っておけば良かったぁ~~~(;´▽`A``

ママ友さん、まだ近いところだから遊びには行けるけど、男の子のママだし、なかなか遊ぶ機会はないかもしれないなぁ。
いい人なので残念です(/_;)しくしく

無題

これはおいしそう!!
別レシピでホワイトチョコムースをチェックしてたので、よっちゃんのを見たら作りたくなりました☆(´∀`人)~~♪*


オチビの保育所は参観が年に2回、運動会、入所式と親が参加するのはそれくらいです。
面談なんかは希望する人のみかなぁ。

無題

よっちゃん♪こんばんは~^^

ホワイトチョコムース☆
おいしそぉぉぉ~!!!
ワイルドストロベリー+葉っぱがまた
美味しさ&可愛さを引き立てる~☆

同じマンションのお友達さんお引越し
寂しいね~><

>え~ちゃん

おっ。
え~ちゃんのホワイトチョコムースも楽しみ(*≧m≦*)

保育所は希望すれば面談OKなんだね(^^)
なんか不安なことがあれば相談出来るし、いいね。
保育所にお子さん預ける方は、お仕事されてる方が多いから、逆に行事がいっぱいあっても困るのかな(^^;

>ららさん

去年より実が多く付いてる気がするよ~♪
粒の大きめだし、結構甘くて美味しいの。
それほど大きくないココットなんだけど、見ようによっては、めっちゃデカいバケツみたいなココットにも見えてくる(笑)

ママ友さんのお引越しはホントに残念です。
いい人なだけに…(/_;)しくしく

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]