忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シュークリーム♪

体重も昨日より少し減ってたし、昨日作った生クリームもいっぱい余っていたので、クリームを使えるお菓子を作りたいな~と思って、シュークリーム焼きました(^-^)

お鍋で生地を作るのは面倒だし、失敗もするので(笑)、今のところ一度も失敗なしのレンジで作るシュー生地で★

Cpicon 簡単☆レンジでシュークリーム by にゃーす

クックのどんな人気レシピで作っても失敗するワタシが、これは一度も失敗なしです(〃'∇'〃)ゝ
卵も使いきりで、思い切って入れちゃえるのもワタシにぴったり( ̄m ̄〃)

いつもレシピの倍量で、加熱時間も若干変えて調整してます。

今回、ちょっと縦に搾り出してしまったものが多くて、ぽってりとしたシュークリームのカタチになったものが少なかったな(;´▽`A``
まぁ、おうちのおやつ用なので全然オッケーなんですけどね!

*-*-*-*-*-*-*-*
今日は朝から「行きたくな~い」という三女チャンを幼稚園バスに乗せてから、長男クンを歯医者へ。
最初は調子よく治療させてくれてたんだけど…
なんかもー、泣いちゃって、泣いちゃって…
最後は、私の上にのせて仰向けに寝て、ほぼ羽交い絞めで治療ですよ。
別に虫歯の治療ってワケじゃなくて、虫歯になりそうな奥歯に薬を詰めるだけなんだけど…
も~あと残り3本もあるのかと思うと、痩せる思いですよ。
ほんとに痩せるなら喜んで連れて行きますがね。
(;´д`)トホホ

小・中学校で、ちらほらと新型インフルが出始めて、小学校の運動会は一週間延期になりました。
小学校は2年生と1年生の1クラスずつが学級閉鎖に。
普通のインフルと違って、一週間以内に2名以上が発症したら、すぐに学級閉鎖なんですよ。
そんなん繰り返してたら、全然勉強なんて出来ないと思うんですけどねー(=_=)
長女チャンは、友達の一人が新型インフルにかかったそうで…
大丈夫かいな~


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます!

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
今日も美味しそうなおやつ♪ホントよっちゃんの家に居候したいわ(≧∇≦)
このシュークリーム、失敗なしで嬉しいよね☆ワタシもまた作ろうっと。

>しんばしさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ほんと、失敗なしで嬉しくなっちゃうよね♪

居候?
一緒に太るかね。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

無題

こんにちは。
シュークリームって作ったことがないけど、
失敗しないならやってみたい!
さっそく、チェックしてみます~~♡

>え~ちゃんさん

このレシピ、私もしんばしさんも失敗知らずですよん♪
今までは、お鍋で作るのも、クックで人気のあるレンジレシピでも失敗してたんですけどね(^▽^;)
機会があったら試してみてくださーい★

無題

レンジで、シュークリームの生地が作れちゃうんだ!?
私は、いつもお鍋でガシガシやってたよ(*≧m≦*)
こんなに、ふっくら美味しそうに出来るなら、
レンジで作ってみたいなぁ♪
ちなみに、このレシピだと皮はシットリ系?サックリ系?

>sakuraちゃん

高校生の頃、鍋で頑張って生地作って焼いたシューが、全然膨らまなくて、メロンパンみたいなカタチでオーブンが出てきてから、シュークリームは疎遠になってたんだけど…
このレンジレシピだと失敗がないし、子どもたちも「美味しいぃ~」って喜んでくれるから、よく作るの(^^)
焼きたてはサクッとしてるけど、やっぱり時間が経つとしっとりとしてきちゃうね。
でも、それはそれで市販のシュークリームと同じ程度だから問題ないんだけど(*≧m≦*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]