忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バターカップケーキ

焼いちゃいました(*≧m≦*)

プレゼントされたミニマフィン型で、バターカップケーキ、焼いちゃいました♪

先走って買っておいた、ミニマフィン型にぴったりのグラシン紙が、ようやく日の目を(笑)

今回使わせてもらったレシピはこちらです★

Cpicon 1ボウルで簡単!基本のバターカップケーキ by トイロイロ

意外とバター使用量も少なめだし、ヨーグルトなんかも入ってて、気になってたんですよ。
ほんとにふわふわで、焼きたても美味しいし、冷めてからも美味しい(´∀`人)

今回は、いただいたミニマフィン型だけだと生地が余ってしまうので、プチフルールの型にもグラシン紙を敷いて、全部で24個焼けちゃった!

プチケーキ♪

こんな感じで、可愛くトッピングしてみましたぁ(*≧m≦*)
ミニサイズなので、クリームトッピングして1個パクッと食べても、胃もたれなしですよ(笑)
ほんとに、一口でパクッとイケるサイズなので、ちっちゃくて可愛いですよ~

クリームは、植物性クリームに練乳を混ぜて、あっさりめのクリームに。
ケーキとトッピングにのせるチョコやシュガーが甘いので(^-^)

子どもたちが帰ってきたら、好きにトッピングさせておやつにしようと思ってます★
あっ、帰宅時間が遅いから、食後のデザートになるかも?(笑)

このサイズだと、いっぱい焼けるし、サイズも一口サイズだから、差し入れにもちょうどいいかも。
食べすぎ防止にもなるし・・・いいものいただきました( ̄m ̄〃)



今朝は、出張に出かける旦那サマの荷物を自転車の荷台に乗せて、始発電車に乗るのを見送ってまいりました。
朝早い電車でも、チラホラと人がいまして…


いってらっしゃいのチュウしそこねたぁ~(〃ω〃)


タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゜3゜)゜`。+:ブフッ



し、失礼しました・・・(-_-;)



そんなワケで、夕食は手抜きでgo!(爆)



にほんブログ村 スイーツブログへ  ポチリ☆としていただけると励みになりますm(_ _"m)
いつもありがとうございます(^-^)/

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。早速使いたくなる可愛さだもんね(^O^)ワタシも合羽橋行くから見てこよう。
トイロさんのレシピ、色々あるから見てみてね!デコも可愛いよ♪

>しんばしさん

ほんと、ちっちゃくて可愛いマフィンがいっぱい焼けたよ~♪
オススメですぅ(´∀`人)
トイロさん、ほんとに色々なレシピを持ってるよね。
センスもいいし、素晴らしいです★

無題

あれ、行ってらっしゃいのチューしなかったの?( ´艸`)ププ
マフィン可愛い~♪
なんで私も呼んでくれなかったの~(笑)
こうやってデコしたらすんごい可愛くなるよね~(〃▽〃)
サイズが小さいのもいいね♪


昨日三女ちゃん元気いっぱいお弁当食べてきたかな?(^-^)
チビ太も完食してきたよ(o^_^o)

>stella*ちゃん

そうそう…家出る前にしとくんだった(笑)

ミニマフイン、ほんとに可愛いよ~
子どもたちにも大人気だった!
デコだけじゃなくて、ケーキも美味しかったよ(^^)

三女チャン、お弁当食べてきたぁ~(´∀`人)
超ほめちゃった(笑)
チビ太くんも完食だったのね!
えらーい!

無題

粋なことしてくれるお友達だね~、ステキ!(´∀`人)

早速、こんな可愛いミニマフィン焼いちゃうなんて、
お友達も喜んでることでしょう♪

私の友達は、食べる専門の料理嫌いしかいないから
材料を一緒に買える友達が近くにいるって、
めちゃくちゃうらやましい☆
そのかわりに、試食係には困らないんだけどね~(笑)

>sakuraちゃん

ほんと、予想してなかったからビックリでしたよ(*≧m≦*)
特に欲しいな~と思ってたものだから、余計にテンション上がった(笑)

私も近所に一緒に材料買おうか~って人がいないんで、いつも彼女に車で運んでもらったり、取りに来てもらったり(^^;
試食係…私も確保した方がいいかしら!
食べ過ぎなくていいよね( ̄m ̄〃)

無題

美味しそう( ̄~; ̄)
可愛いねぇ♡

喜んでもらえてよかった~♪

σ( ̄∇ ̄;)はまだ使ってない(笑)

試食係に立候補したいところだけど…
最近、ほんとにヤバイのよ( ̄□||||!!

>ゆーみん

ほんと、いいものありがとう(´∀`人)
子どもたちも「可愛い~」って喜んでたよ♪
ちっちゃくて可愛いのがいっぱい出来るのも嬉しいよん。

試食係、立候補願いたいところだけど…
お互いの体のことは、会えば分かるよね…
私もヤバいよ…(=_=)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]