忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨーグルトチーズケーキ

なんとか先週までの体重に戻ったので!今日は解禁日ぃ~♪
でも、せっかく落ちてきた体重なので、出来るだけカロリーオフのものをチョイス…

今日は、水切りヨーグルトで作った、チーズケーキ風ケーキ(*≧m≦*)
クリームチーズ不使用でございます。

レシピはこちらを参考にさせていただきました★

Cpicon *水切りヨーグルト de チーズケーキ* by piko-rin

朝起きてから水切りをセットして、三女チャンを幼稚園に送って帰ってきてから、長男クンを歯医者に連れている1時間でなんとか!!!
でも、若干時間が足らず、色白さんのケーキになっちゃった(;´▽`A``

ヨーグルトチーズケーキ

でもでも!
湯煎焼きなので、すっごくシュワシュワ~~~のフワフワ~~~で、美味(´∀`人)
15cm型なので、家族分切り分けると、すごくちっちゃなケーキになっちゃうのが悔しい(笑)
まぁ、ダイエット中の身なので、これぐらいがベストなのかもしれませんが(^^;
因みに、お砂糖は40gで作りました。

これは絶対子どもたちも喜ぶはず~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
前回の歯医者で、最後は私に羽交い絞めされながら治療を受けた長男クンですが、今日は人が変わったように大人しく治療されてくれまして、あっという間に終了~(^0^)
でもやっぱり、1回につき1本の治療が精一杯らしいので、また次回。
昨日は三女チャンも全然泣かずに治療完了。
泣き虫な三女チャンが歯医者で泣かなかったのは意外だったなぁ。


明日は次女チャンの誕生日。
リクエストは「ショートケーキ」なんだけど・・・
シンプルなものほど難しいものはないっていうか・・・
上手く出来るかなぁ。
かなり不安(~_~;)


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)/

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん!
コメント全然できてなかったよ~!!ゴメン!
がっつり全記事コメしようかと思ったけどちょっと迷惑?って思ったのでまとめちゃった(笑

シュークリームもヨーグルトのチーズケーキもピザもトロピカルケーキもぜーんぶ美味しそう!
でもってアーモンドケーキ!ビンゴです!笑

コアントロー、私も今度見てみよーっと。

旦那さま、ぷちシリーズのお土産なんてステキ(笑

出張で大変なのは分かるけど…いいねぇ。
よっちゃんもすこし息抜きさせてもらわないとね!

明日次女ちゃんのお誕生日だねー。
めでたいなぁ。お母さん、頑張って!!!

無題

こんにちは~。
体重減ってるのね。うらやましい。
水きりヨーグルトのチーズケーキ美味しそうだよ。ワタシは濃厚なのが好みだけど笑
歯医者さん、なんとか無事終わってほっとしてるだろうなぁ。

無題

またまた、うまほ~!
しかも、色白で美人ちゃん♪(´∀`人)

私もチーズケーキは水切りヨーグルトで作ることが多いよ~
なぜなら、ヨーグルトメーカーで大量生産してるから(笑)
水きりヨーグルトで作っても、充分美味しいし、
ダイエット中でも罪悪感なくパクつけるってのがいいよね~(*≧m≦*)
私だったら15cmだと、ペロリと一人で食べちゃいそう・・・

>stella*ちゃん

寂しかったよ~(笑)
アーモンドケーキ、そうだよね!?
実は私も交換会の時に作ろうと思っていた一品…(*≧m≦*)
stella*ちゃん便に入っててビックリしたもんな~

コアントローとグランマニエ(だっけ?)とどっちにしようかな~と思ったんだけど、スーパーでお得な方に決めて買っちゃった。
好みの爽やかさで、買って正解だったよん(^^)

ラブラブ…とはいえ(爆)、いないと好きなこと出来て嬉しいかも(笑)
まあ、それも「必ず帰って来る」という前提があっての楽しさだよね。
無事帰って来て良かった。

はいはい~
母さん、朝から頑張ってますよ~♪

>しんばしさん

おはよん。
このケーキ、シュワシュワで家族にも大好評だったよ~!
確かに濃厚さには欠けるけど、この食感はなんともいえーん。
ヨーグルトでカロリーオフで、罪悪感も軽減(笑)

歯医者で治療してくれた歯科助手の方も、「今日の●●くん、かっこいい~~~!いつもと違うね!」なんて、ベタ褒めしながらやってくれた(笑)
ここ数日で、同年代の子が近くに来てもパニックになることも減ってきて、なんだか急にお兄ちゃんになった感じ(^^)

>sakuraちゃん

色白ちゃんだけど、十分美味だったので◎!

ヨーグルトメーカー使ってるんだぁ~!
最近、ダイエットでヨーグルトをよく食べるから大量生産できるなんてうらやましいなぁ。
いつもいくスーパーで無脂肪ヨーグルト500gを130円ぐらいで買ってるんだけど、2~3日でなくなるのよね。
家で作れるといいね。

私も15cmサイズなんて、ペロリといけるよ(*≧m≦*)
チーズケーキ大好きだし~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]