忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アーモンドケーキ。

今日は、お菓子・パン作り大NGの日(要するに大増量しちゃったんですけどね)なんだけど、お友達の家に行く予定があったので、朝から「アーモンドケーキ」焼いてしまいました(^▽^;)

レシピはこちら★
Cpicon プレゼントに最適★アーモンドケーキ★ by CAFE703

多分、以前stella*ちゃんとの交換便でいただいたアーモンドケーキと同じレシピではないかと…
(違う?)

美味しかったのと、時間のない朝でもパパッと作れそうな感じだったので(*≧m≦*)
まあ、少々のトラブルはあったんですが、きれいに焼けて満足~
今回は、膨らみも欲しかったので、薄力粉大さじ2+BP少々足しておりまする。
コアントローも少々。

このコアントロー、ポイントかも!
オレンジの爽やかな風味がプラスされて、ちょっとパンチが出てて美味しかった(^^)
お友達とお子たちにも好評で嬉しかったよーん。

ミニマフイン型で焼いたんだけど、やっぱり可愛い♪
人数の多い集まりのときにもピッタリよ!
いつもの分量で、やたら沢山焼ける(笑)

ミニバケツに入れて写真撮ってみたけど・・・どんだけデカいケーキ?!って錯覚しそう( ̄m ̄〃)
あっ、NG日に作っちゃったけど、私の口に入ったのは、ほんの1個少々なので・・・
``r(^^;)ポリポリ

中国版ぷち

これな~んだ(笑)

これ、中国出張に行ってた旦那サンのお土産( ̄m ̄〃)
泊まってたホテルの前にあった「全家(ローソン)」で買ってきた、「ぷちシリーズ」。
日本語と中国語が入り混じってて、おもしろい(笑)
値段は日本のものとあまり変わらないそうです。

旦那サン、中国ではいいホテルに泊まらせてもらったようで…
うちより広かったって…
ベッドもキングサイズで超でかかったって…

仕事で大変だったのは分かるんだけどね…


いいなぁ~~~~


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんはー。
お友達にあげる時は仕方ないよね(^O^)ということでOKです。このケーキ、簡単に出来そうでいいかも。今アーモンドプードル注文してるから、来たら作りたいな♪
ご主人、出張だったのね。いいなぁ。お土産とか待つ楽しみがあるもん。

>しんばしさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
アーモンドプードルたっぷりで、しっとり美味でございました♪
是非作ってみてね!

出張も、お土産買う時間なんて取れないからさ、コンビニでウケ狙いのものを買ってきたみたいで(笑)
子どもたちにも大うけだったよ~(*≧m≦*)

無題

そうそう、プレゼントだもん!
そのときばかりは、ねぇ?(*≧m≦*)

コアントローの香り好き!爽やかだよね~♪
ミニバケツにこんもり盛られたカップケーキが
かわいい&おいしそ~
何でこんなにおしゃれグッズ持ってるの??

ところで、本家?の「ぷちシリーズ」のお味はどうだった?

>sakuraちゃん

いつも、集まるときに何か作って持って行ってるんだけど、お友達もちょっと期待しててくれるみたいなんで、ちょっとしたものでも必ず作って持って行ってるんですよ(^0^;
そんなワケで、昨日は特別に解禁です
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

コアントロー、最近初めて買ったんだけど(笑)、爽やかでいいね~♪
ラムも好きだけど、こっちも好き(^^)

いつも使ってる小道具たち、大体100均で調達してるよ(*≧m≦*)
このミニバケツは、ガーデニングコーナーで発見!
可愛いので即買いでした(105円だけどさ)♪

ぷち、日本のものと変わらなかったよ~
それぞれ2袋ずつ買ってきてくれたんだけど、すぐになくなっちゃった。
(写真でも、周りに袋のゴミやら食べカスがポロポロ落ちてるっしょ(笑))

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]