忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミルクティーマフィン

久しぶりに何も予定のない日だったんですが・・・
長女のジャージズボンの中にティッシュが入っていて、ティッシュまみれの洗濯物に発狂したり、流しの中に溜まった洗い物を片付けたり、次女の友達が遊びにくるというので、山のような洗濯物をたたんだり、父の職場の方に頼まれていた年賀状のデザインを作ったり・・・
なんだかんだとやることがあって、気がつけばお迎えの時間・・・みたいな・・・

その合間に作った、marimoさんの「ミルクティーマフィン」♪
先日購入した、marimoさんのレシピ本にも載っているレシピです(^-^)
cookで公開しているレシピとは違いますよん。

ミルクティーマフィン

ミニマフィン型で、コロコロといっぱい焼きました♪
お誕生日に、ゆーみんからプレゼントしてもらったミニマフィン型は、おやつにぴったりのサイズで気に入ってます(*≧m≦*)

あらかじめミルクティーを作ったり、紅茶葉を細かくしたり、ちょっと面倒かな~と思ったんだけど、そうでもなかったです。
ミルクティーは、お鍋に牛乳とアールグレイのティーバッグを入れて少し煮詰めて。
紅茶葉は、意外と最初から細かい茶葉が入っていたので、そのまま使っちゃいました(^^)

ミルクティーマフィン

すごくいい香り(* ̄。 ̄*)

そして、とってもふわふわ~なマフィンが焼けました♪
marimoさんのマフィンは、ふわふわなので嬉しくなっちゃう。

もちろん、美味しいぃ~~~~O(≧▽≦)O
しんばしさんともこの前お話したんだけど、紅茶のお菓子って、普段紅茶を愛飲してなくても、お菓子になると美味しくて、いくらでも食べられちゃうですよね~
たまりません☆

他にも作ってみたい、食べてみたいレシピもいっぱい~(≧∇≦)

そして、そろそろ交換会のメニューも決めなくては・・・
毎度のことながら、悩むけど、楽しいひとときなんですよね( ̄m ̄〃)

それでは、みなさま、よい週末を~



にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪ いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
ミルクティマフィン、美味しそうだね!紅茶味いいよね♪
交換便、ワタシは来週水曜日に発送出来たらなと思ってるよ。

無題

ちょっといつもと色変えてみた(笑
ふわふわで美味しいマフィンなのねー。
紅茶系のお菓子って美味しいよね。私もそんなに紅茶飲まないんだけどお菓子では結構好きな味があるかな。

marimoさんのレシピは本当に美味しいお菓子が作れるから好き♪

あ、私からの交換会お菓子は次の休みで作って7日に発送予定です!!
まだ入れたいものがいっぱい増えてて絞りきれてないよー(汗

>しんばしさん

COOKのレシピとは違ってて、クルミは入ってないんだけど、優しい味で美味しかったよ♪
紅茶のお菓子、大好き~(^0^)

お、お休みが決まったのかしら?
私は、来週の週末に頑張って発送かな。

>stella*ちゃん

おっ(笑)
いいよいいよ、さみしいからどんどん色つけて~

marimoさんのマフィンはふわふわに仕上がるから好きぃ。
翌日も硬くなったりしないしね(^^)
stella*ちゃんも紅茶味のお菓子好き?

交換会、いよいよね~!
私も作りたいものがいっぱいあって、絞れない…
そろそろ決めて、材料も揃えないとね(^_^;)

無題

こんばんゎ~☆☆
ブログのミルクティマフィン作ったことあるんですけど、レシピのはまだ~~。。
marimoさんの作りたいのっぱいあって迷います
~(笑

紅茶大好きなんで、このレシピたまりません♪

メールありがとうございました~*^^*


>ららさん

胡桃入りの方かな?!
そっちも気になります~
絶対美味しいよね( ̄m ̄〃)

marimoさんのレシピは、ほんとにどれも美味しそうで、ハズレがなさそうで・・・全部食べてみたい!(笑)
交換会の中に、marimoさんレシピのお菓子を何か入れたいな~と思ってます(^^)

無題

お久しぶりです(;^_^A アセアセ・・・

今の時期の交換会の話題ということは
クリスマスシーズン交換会のことですよね(汗)

10月から派遣のお仕事に出ちゃったので
時間がなかなかとれなくて・・・。
でも、作品はチクチク作ってます(*^∇^)ノ
1つはもうすぐ出来上がるのですが、
もう1つ作りたいものがあるので、
私は中旬くらいになると思います(^^;;

もうしばらく、待っててくださいね~(^_-)-☆

>つっち~さん

ご無沙汰です!(笑)
そうです、クリスマス交換会です♪
こちらの都合で12月あたまに送らせていただきますが、つっち~さんはつっち~さんの都合に合わせてくださってOKですので(^^)

お忙しいのに、チクチクと有難いことです(^^ゞ
今回も楽しみにしてまぁ~す♪

お菓子便も、つっち~さんが好きなのがあればいいんだけどな(^^;

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]