忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のしんばしさんのオフ会に持って行った、おやつです(^-^)

おからワッフルが食べてみたーい!とおっしゃっていたので、それならば!と、おからワッフルを作っていきました。

おからワッフル

娘チャンがワッフル好きみたいで、食べてくれたそうで嬉しいかったです♪
ラッピングをしてお渡ししたんだけど、写真撮ってる時間がなくって(^。^;)
帰ってきてから、家に残ってたのでパチリです(笑)

Cpicon ダイエットに★おからワッフルHBまかせ♪ by さとみんみん

ニンジンケーキ

こちらは、ニンジンケーキ。
娘チャンも一緒に食べられればいいな~と思って、ニンジンがたっぷり入ったケーキを作ってみました。
シナモンが入ってるので、ニンジン臭さはなくて食べやすいケーキじゃないかと思います(^^)

Cpicon 人参たっぷり1本分✿キャロットケーキ✿ by チペタン

しんばしさんから♪

このオシャレにラッピングされたものは・・・( ̄m ̄〃)

ドーナツ

しんばしさんからいただいた、ポ○デ風ドーナツ!
きなことシュガーの2タイプで、もっちもちで美味しかったよ~♪
次女チャンは きなこが気に入ってたみたい(^^)
私もきなこ好きぃ~(* ̄。 ̄*)
ご馳走様でした☆


こちらは、今回のオフ会とは関係ない話なんだけど・・・(笑)
帰宅したら、クオカさんからお届けものが・・・
注文した記憶もないので、何かしら~と思ったら・・・

プレゼント当選!

買った商品についてのクチコミコメントを書き込むと、毎週10名様にプレゼントが当たるんですが、どうやら当選したようです!!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

クオカ歴は長いですが、書き込み件数はほんの数回のみ。
今回の書き込みも何年かぶりのもの(笑)

家で「スピン」というお菓子が簡単に作れるお手軽材料への書き込みだったんだけど(*^^*ゞ

いただいたプレゼントは、「カマルグの塩(セル・ファン)250g 」という、フランス産のお塩!
今使ってるのは岩塩なんたけど、これは海塩で、なかなか美味しそう~
未精製なのに、真っ白らしいですよ。
開けるのが楽しみです( ̄m ̄〃)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おはよう。
どちらも美味しく頂きました~。早速印刷しちゃったりして^Q^
ドーナツ気に入ってくれたみたいで嬉しいです。面白い作り方なんだよ。今回ちょっと固かったかな~と思ったのでまた調整しなくては・・・。
クオカで当選おめでとう~。お塩ってあまりお金かけないから味の違いが楽しめそうだね。

無題

おからワッフルだぁ♪
にんじんケーキも美味しそう(〃▽〃)
いいなぁオフ会。
マカロン、私も今度挑戦しよーっと!

しんばしさんからのお土産も美味しそう( ´艸`)
ラッピングもかわいいね♪

お塩いいね!
塩って物によって全然違うし良い塩はシンプルな料理に使ってみたいね(^-^)

無題

こんばんは♪
しんばしさんとオフ会したんですね♡→ܫ←♡
きっとお菓子やパンなどの「美味しい話」もたくさんされたんでしょうね~。
乗り換えなしで行けちゃうのはいいですね!

クオカの当選とかって本当に当たるんですね!
懸賞とかってほとんど当たったことがないんですよねぇ(*´Д`)

無題

おからワッフルも人参ケーキも美味しそうー☆
今一番欲しいもの・・・♪ワッフルメーカーが欲しい~ららです(笑
誕生日プレゼントとして買っちゃおうかな~なんて思ってるとこなんですよ~!
もし買ったら挑戦してみたいな♪

クオカの~~!当選すごいです~!!
一度チャレンジしてみたいと思いつつ・・・
まだ一度もしたことないです。
今度チャレンジしてみようかな~♪

>しんばしさん

どっちも気に入ってもらえたみたいで良かったよん♪
ドーナツ、おもしろいね~
今度ポンデ型にして作ってみようかな(*^_^*)

クオカ、びっくりー!
まさか当たるとは(笑)
せっかくだから、シンプルなお料理とかパンを作るときに試してみようかな~と思ってます♪

>stella*ちゃん

stella*ちゃん、来年はこっちに来れそうかしらぁ。
来れたら絶対会いたいよね(^0^)

マカロン、ほんとに奥の深いお菓子です。
形は悪くても美味しいんだけどね~(笑)

お塩、今はドイツの岩塩使ってるんだけどさ、食べ比べてみるのも楽しそうだよね。
使ってみるのが楽しみだよ~

>え~ちゃんさん

今回は、しんばしさんのお宅にお邪魔させていただいたので、いろんなお話出来て楽しかったです♪
パンの話はあまりしなかったんだけど(笑)、お菓子作りや家族のこと…色々おしゃべり出来ましたよ(^^)
最初は、同じ沿線の脇に住んでるだね~なんて話から、オフ会することになったんだけど、ほんと、乗って座ってれば着くので楽でした(^v^)

クオカのプレゼントって、ほんとうに当たるんですね~!私もビックリですよ(笑)
懸賞とかって、なかなか当たらないんだけど(^^;

>ららさん

ワッフルメーカー、今、馬嶋屋さんでセールになってませんか?2,500円ぐらいになってたような…
あ、うちのは直火タイプのやつです(^^)
是非是非作ってみて!おからワッフル!

私も、クオカのプレゼントって本当に当たるのねー!とびっくりした一人です(笑)
やっぱり嬉しいですね~♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]