忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0312_120825AA.jpg

先日使ったホワイトチョコと、バレンタインのときに買ったブラックココアが中途半端に残っていたので、ほろ苦ビスケット焼きました(^-^)

Cpicon ブラックビスケット by さぶ餅

実は、stella+ちゃんが、お友達とから北海道のお土産でもらった、似た感じのお菓子が美味しそうで・・・
クックを見てたら、このレシピを発見して、思わず印刷しちゃいました(笑)
いつ作ろうかな~と思ってたんだけど、ホワイトチョコを使っちゃおうと思って、今日焼いてしまいました。

間には、もちろんホワイトチョコ挟んでます( ̄m ̄〃)
ブラックココアを使っているので、普通のココアだけのものよりも色黒ちゃん。
苦味もあるんだけど、チョコ好きの三女チャンは「美味しい~~(´∀`人)」と気に入ってくれた様子♪
中をチョコじゃなくて、クリームにしたら、オ●オっぽくなりそう。

しかし、これ、ちょっと失敗を・・・(=_=)

この形を見ると分かると思いますが、これ、左右対称の形じゃないんですよ。
ハートの下のところが、ちょっぴりカーブになってるの。

で、これにチョコを挟んで重ねようとすると・・・



( ̄0 ̄;アッ!



か、形が揃わない・・・orz



チョコを挟む時点で、このことに気がつきました・・・ショック。

なので、下になってる部分は、裏表逆に(^^;
表部分にチョコをのせて、上にもう1枚をのせてるワケです。

皆さんが作るときは、左右対称の型で作ってくださいね(笑)


明日は、もう中学校で卒業式があります。
長女チャンも春からは2年生か~早いな~
次女チャンが6年生になるってのも早いし。
三女チャンも幼稚園児・・・

o┤*´Д`*├o アァー
自分も年取るはずだよなぁ。
(;´д`)トホホ


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)/

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは。
さぶ餅さんのレシピはおかずで作ったことありますよ。美味しいレシピをお持ちの方ですよね。
クッキー、クリーム入りってとても美味しそうです。

無題

バニラヨーグルト美味しかったです(^-^)


ブラックビスケット、まさにあのお菓子だぁ~Σ( ̄□ ̄)!

すごいぃ~!
作っちゃうなんて~!

ハート、普通のハートじゃなくて可愛いなぁ( ´艸`)なんて見てたらそんな落とし穴がっ(^^;)


娘さんたち進級ですかー。
うちのチビ助も春から保育園ですー。


あぁ、私も年取るわけだぁ(^^;)

無題

クッキー、まさにオレ○っぽい感じでかなり私好みっぽい!!
左右対称もいわれなきゃわかんないですよ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

もう卒業シーズンですよね。。。
早い!
もう来年三十路の私なのに未だに中学校の卒業式の思い出が色あせずに残ってたりして、あれからもう15年も経ってるなんて、と、我ながら感慨無量。。。
ホントに早い!
昨日も、髪の生え際に、生えたての白髪を発見して大慌て・・・!(笑)
ぽちりっ★

>しんばしさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
美味しそうなレシピ、いっぱいですよね~<さぶ餅さん

結構ココアの苦味があるな~と思ってたんだけど、2歳の長男も「ハートのクッキー、もっとちょうだい!」って言うぐらい美味しかったみたいで、あっという間になくなったよー!

>stella+ちゃん

思いの外、子どもたちに大好評だったので、またつくろうかな(^^)
ブラックココアなくても作れるみたいだし。
入ってたほうがソレっぽいんだけどね(f^^)

ほんと、抜けてるというかなんというか…チョコ挟むまで気がつかなかった(^^;
サンドクッキー作るときは、左右対称の型で。
これ、鉄則(笑)

春から、また新しいリズムになるんですな、お互い。
がんばりましょ~

>みゅあさん

サンドしないで、そのままでも美味しいですよん。
うちの旦那は、ココアの苦いのが全然ダメなので、私と子どもたちで全部食べちゃった(笑)

みゅあさん、まだ20代っすかー!
若くてうらやましぃ~(;´▽`A``
私、もうアラフォーやし。

白髪は、歳とは関係ないらしいですよ~。
私は4人目産んだ後、ビックリするぐらい毛が抜けてショック受けました。。。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]