忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0127_012855AA.jpg

お正月にもらったリンゴが、食べきれなくて残っていたのでケーキにしました(^^)

Cpicon バター不使用☆リンゴのヨーグルトケーキ by びろ夫人

バター不使用につられて、こちらのレシピを(笑)
ちょっぴりダイエッターらしいことしてみました。

ヨーグルトも、特売で購入した、「無脂肪」のヨーグルト!
さらっとしたヨーグルトかな、と思ってたら、意外とねっとりとしてて、ちゃんとヨーグルトの味もしてて(当たり前なんだが)、美味しいヨーグルトでした(^0^)

リンゴも美味しいリンゴだったので、出来上がりが楽しみで( ̄m ̄〃)

2009_0127_011914AA.jpg

焼き上がりは、チーズケーキみたいな感じ。
表面がシンプルぅ~なので、粉糖でおめかし(^^)

リンゴを真ん中に挟んであるんだけど、並べるときに型の側面にくっつけて並べてしまったので、ちょうど真っ二つに割れそうな感じでなってしまいました(;´▽`A``

2009_0127_012615AA.jpg

でも、なかなか良い感じで出来ましたよ!
切り分けることを考えて、真ん中にはリンゴをのせないように気をつけました。

一日冷蔵庫で休ませると、美味しさ倍増らしいのですが!!!


待てるわけないじゃないですか(○゜ε゜○)プププー


早速、三女チャンと一緒に味見ですよ。

ヨーグルトとレモンでさっぱり、リンゴのシャクシャク感もあって、美味しいです(^^)
明日また食べてみます。
どんな感じで美味しくなるのか、これまた楽しみです♬

にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としてただけると励みになります☆彡

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ノンバターって嬉しい言葉ですね。
美味しそうだわ~。よっちゃんの作るものは本当に好みが似ていて困ります笑

>しんばしさん

(o^-^o) ウフフ
小麦は下がるって言ってたけど、バターはまだまだ高いまんまだまんね。
バターを使うのは、本当に特別なときだけになってます。おうちおやつの時は、ノンバターかサラダ油、マーガリンが多いかな。

ふふふ♬
好みの似てるしんばしさんからの交換便、楽しみだな~。
σ(o^_^o)、まだ何を作ろうか悩んでます。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]