忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコアイス♪

今日も暑いです!
パラパラ雨が降ったりもしてます。
台風の影響かな?

消費期限が迫って生クリーム消費のため(笑)、アイスクリームを作りました♪
卵不使用で、途中のかき混ぜ作業もなく、簡単に出来るのでオススメです★

Cpicon なめらか抹茶アイス*卵不使用です by まりも1016

以前、抹茶で作ったんですが、激ウマで!!!

ただ、抹茶だとチビたちが食べられないので、ココアを入れてチョコアイスにしました(^^)

チョコアイス♪

半端に余っていたオレオクッキーも手で砕いて混ぜてみました(^0^)
スキムミルクでミルクアイスにしたりしてる方もいらっしゃるので、色々アレンジしてみるのも楽しいかもしれませんね!

木製のアイススプーンにスタンプを押してみました。
セリアという100均で買ったスタンプパーツなんですが、ちっちゃいので、スプーンやタグにちょっと押すのにちょうどいいサイズかも♪
ラッピングにも使えそうなので、時間のあるときに量産したいです(*≧m≦*)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

今日もムシムシ暑いね(ーー;)

チョコアイス~美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

姫もチョコアイス大好きなんだよねぇ
でも低脂肪生クリームしかないなぁ…
また今度にしよう(笑)

>ゆーみん

おいっす!

低脂肪でも十分美味しいよ~
てか、うちはいつも植物性低脂肪クリーム使用ですわ(*≧m≦*)
是非作ってあげて~
倍量作ってもペロリと食べられちゃうよ(^▽^;)

無題

こんにちは。まりもさんのレシピなら間違いないんだろうなぁ。抹茶アイス美味しそうだね(^O^)私の勤めてるお店でも抹茶アイス×ぜんざいの和風パフェは人気メニューだよ♪

>しんばしさん

こんにちは~♪
o┤*´Д`*├o アァー
抹茶アイスにぜんざい…頬張って食べたいよ~(笑)

まりもさんのレシピですからね。
間違いないですよん(*≧m≦*)
美味しいからオススメ!と言いたいとこだけど、しんばしさんはお仕事で見飽きてるかな!?(笑)

無題

よっちゃん♪こんち~^^

↓のレーズン酵母で作ったコーンパンも
美味しそうだし~~
このチョコアイスもたまらん~~♪
暑いーー夏にはイイねぇ~★
まりもさんのレシピなんだね~♪
私もチェックしてみようっと!

>ららさん

こんちは~^0^

まりもさんのレシピですから、ハズレはないと思いますよ(*≧m≦*)
是非お休みの間にでも作ってみてください♪

酵母で作るパンって、じわじわ美味しくなるね。
まだレーズン酵母でしか作ったことないけど、他の酵母でも作ってみたいわ~

こんばんは

よっちゃんさん、こんばんは!
きゃ〜〜。チョコアイス、とってもおいしそうですね!
今、とっても暑いので、今すぐ食べたいヘ(>ロ<)ノ
オレオもいい感じです!

スプーンもとってもかわいいです!
アイスはやっぱり木のスプーンですよね!

無題

チョコアイス食べた~い!
しかも小物をいちいちオシャレにしちゃうところがよっちゃん♪さすがっ!笑

オレオが入ってるんだねー。ただのチョコのアイスよりも良いかもね。
私は今からとうきびチョコを食べるよ~(笑

>kurocoboさん

このレシピで作るアイス、簡単で美味しいのでオススメですよ~(^0^)
個人的には、チョコよりも抹茶の方が美味しかったかな(笑)
機会があったら是非☆

アイススプーン、洗ってもスタンプがにじんだり落ちたりしなかったので、ますますラッピングに使っても良さそうな感じですよ!
ちなみにこのスプーンは、マンション内のミニショップでアイス買ったときに付いてきたやつです( ̄m ̄〃)

>ki*ちゃん

オレオ、量増しと食感プラスにちょうど良かったよん(^^)
簡単だからki*ちゃんのおやつにどう~?

スプーンにちょうどいいぐらいのスタンプがあったから押してみたんだけど、なかなか可愛くなった♪


あっ、いいな!
うち、もうないんだよね~
残るはぷっちょのみ…

無題

おいしそう~ヾ(〃^∇^)ノ

夏場はオーブン使いたくないけど、
これなら大丈夫だね(*^^)v

作ってみる~♪

よっちゃんさん

風があって今までよりは幾分過ごし易いですが、湿度が高くてムシムシしますね^^;
こんなときにこんな美味しそうなアイス。。。めっちゃ食べたい><;
それも卵不使用でヘルシーだしかき混ぜ不用だなんてなんてすてきなレシピ!!
ちょうど生クリーム余ってるし(植物性だけど。。。大丈夫??)作ってみようかな。。。

↓のコーンパンとってもかわいい>▽<)ノ♪
すっごく美味しそう♪
酵母ちゃんがとってもいい状態なのがわかります

>ゆかちん

今日も暑いぞー!

夏場のオープンは苦行ですよね(笑)
ちょっと火は使うけど、たいした時間ではないので是非試してみてください(^0^)

>aukoさん

いつも植物性低脂肪クリームで作ってますけど、全然美味しいです!
逆に、その方がさっぱりしてていいかも(*≧m≦*)
クリームが余ってるなら試してみては?!

酵母ちゃん、冷蔵庫の中で頑張ってまーす(^^)
一日一回ガス抜きしてるんですが、それもまた楽しくて(笑)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]