忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチョンマット。

何を思ったか(笑)

家にあった生地でランチョンマットを作りました(*≧m≦*)
新しいのを買うより、家にある生地を処分しつつ作ってしまった方がいいかな、なんて(^^;

ランチョンマット。
 
想像してたよりも簡単に出来て、なんとなく手が込んでるように見える(笑)
ちょっとレースも挟んでみました♪
 
ランチョンマット。
 
ちなみにリバーシブル~
裏にはレースないんですけど(;´▽`A``

まだ生地あるし、サイズを変えてコースターにしても良いかも(^-^)
他にもちょこちょこと生地があるから、時間のあるときに処分がてら作ろうかな。
バッグが作りたくて集め出したんだけど・・・まだまだそんな技術ございませんから…

ランチョンマット。

あとから、家にあった鍵のチャームを付けてみました。
ちょっとしたアクセントになってるかな?(^^ゞ


旦那サンが12日からお盆休みなので、今日は半日家掃除。
夏休みというのもあって(それだけじゃないんだけど)、家の中が散らかり放題~
少しでも気分よく休めるように、見えるとこだけでも(爆)、整理しておかねば(^▽^;)



拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

可愛いランチョンマットだねぇ。
よっちゃん何でも出来て器用で羨ましいよ。
娘ちゃん用のバッグも作ってたよね♪

私も早くやりたいなー。
壊れたからといってなかなかミシンを買う気にもなれず…
これからを考えると今出費を増やすわけにいかないもんね~。でも手掛けてみたい~。

無題

オォ!!よっちゃんすごすぎる~!
レース挟んだり、パッチしたり~~!
器用だわ~♪
パッチしてあったりレースがあったりすると
手がこんでるよ~★

幼稚園に子供が入園する前に友達がみんなミシン
購入するの横目で・・私は一生購入すること
ないなぁ~と思ってたけど・・・
こんなの作れるといいよね~~と思える
今の自分が少し嬉しかったり(笑

>ki*ちゃん

普段ランチョンマットなんて使わないのよ(笑)
お菓子とかパンの写真を撮るときに使う程度で…
上達したらよっちゃん便に詰めてもいいかな(*^^*ゞ
バッグとかの大物はダメだ~
ファスナーとか無理っ!
作ってみたい気持ちはあるんだけどね。

ki*ちゃんも裁縫好きなのねん。
器用にいろんなものを作りそう(^^)
うちのミシンは18年物。
結婚前に買って何回か使った程度。
ちなみに当時1万円で購入~

>ららさん

ぶははっ。
パッチ風に見えるけど、見えるだけよ~
使ってる布は大きなのが2枚だけなの( ̄m ̄〃)
すごい簡単に作れるのよ~

私は18年物のミシンを使ってる。
結婚前に何を血迷ったのか買いまして…でも安い(当時1万円で購入)やつしか買わない(笑)
上手にバッグやポーチなんかを作ってる妄想はよくするんだけど、なかなか実力・センス・技術その他諸々が伴いません…(;´д`)

無題

こんにちは。今日も暑いね。
ランチョンマット、可愛いねぇ。
我が家はテーブルに必ずひいてるよ。
自分で作ってみたいけれど、作れない・・・。
いつかご指導願います(笑)

>しんばしさん

そうだよね~
しんばしさんのうちは、いつもランチョンマット敷いてたよね(^^)
これ、凄い簡単だよー!
http://www.youchien.net/bible/files/making-sa7.pdf
このままだと小さいから、サイズは好みで替えて。
ランチョンマット、量産出来るよ~(笑)

無題

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ランチョン可愛いねぇ(*^_^*)

私も普段は使わないけどあると素敵だよね
まだまだ夏休み長いし何か作ろうかなぁ

>ゆーみん

そそ…普段使わないけど、あると素敵に感じる(笑)
ご存じのとおり、人数分ランチョンマット広げると大変なことに…てか、人数分並べられないかも(笑)

夏休み、あと半分だねー
色々作って紹介してちょ♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]