忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那サマが最近、お仕事仲間とダイエット競争を始めまして、目標が達成できなかった人が、達成した人に木曽路でご馳走する・・・という賭けみたいなことをしております(;´▽`A``
元々体格もいいし、普段から食べ過ぎ!って感じだったんですが、それでも驚きの一週間で-8kg!
だいぶすっきりしてきましたー!!
これでもまだ目標には届いておらず、あと最低5kgを7月までに落とすそうです。
腹筋も一日1回ずつ増やして、7月には100回をこなす予定(笑)

そんなわけで、私も便乗して、旦那サマほどではないけれど、ぼちぼちダイエット開始です★

運動はあんまりしてないので、これからストレッチ中心に頑張ろうと思ってます。

そんなわけで

おからマフィン。

久しぶりに、おから熱 再熱(笑)

今回は、ノンフラワーの「おからマフィン」を作ってみました。
お砂糖は黒糖使用、きな粉も入っていて、美味美味♪

ミニサイズマフィンとお茶を一緒に食べて、少しでもお腹を膨らまそうという魂胆(*≧m≦*)
食べ過ぎないように注意!だけどね(^_^;)

Cpicon しっとり*おからきなこマフィン by 碧クンmama*

参考にしたレシピはコチラです(*^_^*)

昨日は、もう一つおからスイーツを作りました。
そちらも今度紹介させていただきますね♪



こちらは残念ながら・・・の話。゚(゚´Д`゚)゚。


残念乍。

近くのホームセンターで応募したプレゼントキャンペーン。

商品券が欲しかったのに、「日帰りバス旅行」が当たってしまったーーーー!!!


_l ̄l●lll


行けないっての…



トホホ。゚(゚´Д`゚)゚。


商品券が欲しかったよぉ~~~~~。゚(。ノωヽ。)゚



本わさびのソフトクリームとか、超気になるケドね。


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
1週間で8kgは驚異的ですね!!!
誰かと競争ダイエットは、
やめるにやめられないからいいアイデア♪

私も最近おから熱が再燃してます(笑)
栄養があるし、
安いし、
いい食材ですよね。

>uitatanさん

驚きですよね!
いかに普段食べ過ぎてたかってことですよ(^_^;)
でも、意外と2~3日したら少ない量でも足りるようになってきてました。
確かに、競争相手がいると途中でやめるわけにいかないし、特に負けず嫌いの旦那なので、ぶっちぎりで目標達成したいみたいです(笑)

あら♪
ここにもおから熱が再燃してる方が(*≧m≦*)
栄養あるし、安いし…いいですよねーー♪♪

無題

よっちゃん、こんばんちゃ^^
ツナマヨパンとヨーグルトマフィン
作ったよ~♪
ブログにアップしたよん@^^@

んでんで、このおからマフィンってさ、
参考レシピだといくつ出来る?
それとマフィン型って、その紙
のこと?それに直接入れて焼くの?
おせーーてーーー^^;

>hisaruちゃん

おおー♪
早速ありがとうぅ(*≧m≦*)

このおからマフィンのレシピだと、100均とかで売ってるマフィンカップ5~6個ぐらいかなぁ。
今回は小さ目のカップで8個焼けたかな。

そそ、直接生地を入れて焼くよ~♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]