忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、近隣の中学・高校の入学式でした。

高校で役員をしているので、高校の入学式のあとのPTA役員決めのお手伝いに行ってまいりました★

役員決めになると、一斉に下を向いちゃうんだよな~(笑)

高校の役員って、意外とそれほど大変でもないし、広報になると堂々と生徒の間に入って写真撮ることもできるし、なかなか楽しんですがね。
まあ、どの学校もそうとは限らないと思うけど、長女チャンが通っているとこは、みなさんいい人が多くて、広報委員は仲良しなんです(*^_^*)

今日は、長女チャンはお休みだけど12時半に友達とカラオケに。
次女チャンは中学の入学式で吹奏楽の演奏をしてお昼頃帰宅。
三女チャンは特別日課で給食食べて12時半過ぎ下校。
長男クンは今日からお弁当持ちで一番遅いバスで帰ってくるのは15時半。

長女チャンと次女チャンにお留守番リレーをしてもらいました(^_^;)
私は10時に家を出て、帰ってくるのは14時頃になるので。

お昼はいないので、長女チャンと次女チャン用のお昼を用意しなければ。

ということで、朝出かけ前にパパパーーーッと簡単なものを作りました。

ツナマヨパン。

ホットケーキミックスで作るツナマヨパンです♪

オーブンを温めている間に生地の準備はok!

真ん中にツナマヨ、チーズ、パセリをのせて焼きました(*^。^*)

参考にしたレシピはコチラ♪

Cpicon ホットケーキミックスでツナマヨパン♡ by 4110

パンのようなほわほわ感はあまり感じませんが(焼き過ぎ?)、十分美味しいです(*≧m≦*)



そして、昨日は桜見物を兼ねて、近くの大きな公園に遊びに行きました。

花見♪


去年は震災直後だったので花見どころではなく、ホットスポット地域だったため行くのを止めてました。
なので、ほんっっっとに久しぶりに家族みんなでお花を見ながらキャーキャー遊んで来ました♪

花見♪


実は、旦那サマがお仕事仲間数人と「大エット(ダイエット)ダービー」開催中(笑)
目標体重を達成できない場合は、出来なかった人が仲間に木曽路でごちそうすることになったそうで、旦那サマ、いつになく真剣にダイエット中です(*≧m≦*)

何キロか体重が落ちて体が軽くなったので、公園でもいつもよりよく動く旦那サマ(笑)

調子にのってコケてヒザ打ってましたが(~_~;)

私も便乗してダイエット再開中~

去年、体調崩してからすっかりダイエットから遠ざかり、気が付いたら体重増えすぎて身体の調子が悪くなってることに気が付き…
歳も歳だし、やっぱり太り過ぎは良くないだろ…
ということで、長~いダイエット歴で「これが私のベスト体重」と思われるところまで、あと5キロ減。
これから薄着の季節にもなることだし、なんとか頑張って落としていきたいナ。
かなりの頑張りが必要…
1年ぶりにカーヴィーダンス解禁か?!(笑)


それにしても、春は学校の用事が次から次へと…!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

今週は、明日は小学校入学式で三女チャンが8時40分下校(笑)
明後日は幼稚園の入園式で年長になった長男クンは園まで送り迎え。
金曜日の午後は、幼稚園の懇談会の後、次女チャンの中学で保護者会。
来週は月曜日が幼稚園創立記念日で長男クンお休み。
木曜日に高校の保護者会があって、金曜日には小学校の授業参観懇談会。

ああ…!!!

いつになったら遊びに行けるんだ…!!!!


orz







拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

私も高校のPTA編集委員気さくないい人ばかりで楽しいです。
小学校では大変だったんでけど学校によって違うんですよねーー

昨日、パン教室行ってきました。
本やネットで見るのと実際やるのでは大違い。すごく勉強になりました。
コツを教えてもらって、もっと楽な方法があったんだと目からウロコでしたよ

>まるっち

高校ぐらいなるとお母さん達の歳も自分に近かったり、年上だったりでみなさん落ち着いてて安心します(^▽^;)
私の周りの小学生のお母さんたちもみんないい人なんですけど、PTAとなるとどうなんでしょうね。まだ未体験です(笑)
幼稚園は一度やって懲りたので、もう無理です(*_*)

パン教室、いいなー!
やっぱり教えてくれる人がいると、目にウロコなことが多いですよね♪
私も去年お菓子の単発教室に行ったことがあるんですが、目にウロコ情報がいっぱいでとっても勉強になりました(*^_^*)
また行きたいなぁ~

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック

DC2
(03/22)
DC2
(11/10)
DC2
(10/27)
DC2
(10/07)
DC2
(09/16)

Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]