忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0426_150600AA.jpg

昨日と打って変わって、今日はいいお天気でしたね~。
昨日は、次女チャンのサッカー用品を揃えに、家族で車で出かけてきました。
三女チャンが幼稚園に入ってから、懐がピーピーな状態なんですが、どうしてもやりたいと言って始めたので、高いものは買ってあげられないけど、出来る範囲で用意してあげました。
今日は天気も良くなって練習があったので、早速新品のボールとシューズなんかを持って行きました(^-^)
ボール入れる袋、作ってあげようかな。

さて。
今日のおやつは、「わらびもち」。
先日買い物してたら、わらびもち粉が、きな粉付き108円売ってたので買ってあったんです。
1袋作ると8~10人分できるってんで、今日は半分だけ作りました。

初めて作った わらびもち。
意外と簡単に出来るんですね~

きな粉は3袋に分けて入ってたけど、もったいないので家にあるきな粉使っちゃった(笑)
そして、stella*ちゃんからいただいた美味しい黒糖で作った黒みつ♪
美味しくないワケないですよ!

これから暑くなると、こういうおやつがいいですな!


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます(^0^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは。
次女ちゃんサッカーやるんですね~。女の子もサッカーするんだってことに驚き!!もうそんな考えは古いんですね~。
わらびもち美味しそう♪今日みたいに暑いくらいの日は冷菓が食べたくなりますよね。

無題

最近は女の子でもサッカーなんですねー♪
私の頃はソフトボールかバレーボールが主流でどちらも苦手だった私は専ら球拾いだったなぁ・・・(^_^;)
蕨もち、手作りのは格別でしょうね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
手作りの黒蜜も絶対合いますね(´∪`○)フフ♪
ぽちり★

>しんばしさん

メンバー、すごく少ないんですけど(^^;
仲のいい子に誘われて体験に行ったら、やりたくなったみたい。
小学生までだから、1年で終わりなんだけどね~(;´▽`A``
旦那は、「なでしこジャパンに入るか?!」とか突っ走りすぎてます(笑)
今は野球でも女の子いますからね。
昔とは違いますよ~( ̄m ̄〃)

わらびもち、簡単で美味しかったです♪
ほんと、暑くなると冷菓が食べたくなりますね。
オーブンの前に立つのが億劫です(笑)

>みゅあさん

私も運動神経良くなくて、特に球技は全然ダメでした(^0^;
部活でも経験はなくて、体育の授業でやるのが精一杯~
今でもダメダメ。てか、昔より体動かないし!(爆
旦那は、次女チャンとボール蹴り出来るのが楽しみみたい。
スポーツ用品店では、「●●くん(長男)と早くキャッチボールしたいなぁ」なんてウキウキしながらグローブはめてたわ。
体が動けばいいけどねぇ(○゜ε゜○)プッ

簡単だけど、手作りだと家族ウケもいいし、安上がりで助かっちゃいますね。
和菓子って、意外と簡単に出来るのでいいかも!

ポチリ☆とありがとう♪

無題

サッカーかぁ。
今は女の子も色んなスポーツができて羨ましいな(*´д`*)

わらび餅おいしそ~♪
うちのチビ太、今日のおやつがわらび餅だったそうな( ´艸`)
色々使ってもらえて黒糖も幸せです(^-^)
うちじゃほぼコーヒーに使われるくらい(^^;)

あ!
そういえばらふてーって、豚の三枚肉の煮物です。
豚の角煮の沖縄版?
泡盛で煮るんだー。

>stella*ちゃん

コーヒーに入れても美味しそうね(^^)
今日、豆乳を買ってきたから、また豆乳花作って、美味しい黒糖でいただこうかしら、なんて思ってますよ♪
ほんとに美味しいよ~あの黒糖!

泡盛で!
煮込んでる間に酔っちゃいそう~(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]