忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0424_143607AA.jpg

消費期限をちょっぴり過ぎた生クリームを使いたくて、チーズケーキ焼きました。
加熱処理、加熱処理(笑)

ミキサーでガガガーーッと混ぜるだけのレシピだったので、あっという間に生地が出来上がり♪
オーブンを温めてる間に出来ましたよん。
幼稚園バスに送って帰ってきて、少ししたら焼き上がり~☆

のはずだったんだけど・・・

レシピの時間通りだと、まだ真ん中が膨らまずにフルフルとした状態。
15~20分ぐらい追加して、やっと焼けました(;´▽`A``
オーブンによって違うんですね、やっぱり。

2009_0424_143921AA.jpg

いつもとそれほど変わらない材料のはずなんだけど、いまいちパンチのない出来になってしまったのは何故?
お腹がいっぱいの時に食べちゃったから?(笑)
生クリーム、高いやつだったんだけどな。

( ̄へ ̄|||) ウーム

まあ、おうちおやつだから、いっかぁ~
子どもたちに食べて、それで美味しいと言ってもらえればねヾ(´ε`*)ゝ

2kg買ったクリームチーズも、そろそろなくなりそうです。
意外と早かったな(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*
午前中は、銀行やら買い物やら。
話題の定額給付金と育児特別手当の申請に行ってきました。
もっと混んでるかな~と思ったらガラ空きだった。

「出来るだけ郵送で」と書かれてあったけど、通帳コピーするのが面倒だったのよね~。
郵送で届かなかったとかあったらイヤだし(笑)

無事申請終了。
給付は6月になるそうです。

楽しみ(*≧m≦*)

そういえば!
同じバス停のママさんが、今朝「おしるし」があったと言ってた!
もしかした今日生まれるのかな~~~
((o(б_б;)o))ドキドキ


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります!
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。チーズケーキ美味しそう(≧∇≦)焼き色もちょうどいい感じです♪
給付金は申請書来てたからかかないと 汗

>しんばしさん

色はいい感じになりました(^^)
オーブンのくせがあるので、途中で向き変えないと半分だけ焼き色がつくことが(笑)

申請書、簡単でしたよん。
給付金は申請順らしいので、早いとこ行っておいで~♪

無題

定額給付金、名古屋はまだです(>_<)
チーズケーキ、チーズの種類や温度によって焼き時間が変わるよね
焼き色、きれいで美味しそう(*^。^*)
そういえば、ブルーポピーシード手に入ったんだぁ
近くの輸入ものとかコーヒーとか扱ってる店に聞いたら
取り寄せてくれるって言うから頼ん手に入れました
一度作ってみたけど膨らみが悪くてイマイチ
今度は成功させるぞ!!
って思ってます。


無題

定額給付金、香川県内でも、もう支給始まってるとこもちらほら耳にします。
いただけるものは何でもありがたいですよね♪
ふと思ったのですが、よっちゃんさんちはお子ちゃんが4人だから結構な額になりますよね?
うちは引っ越しの資金に消えちゃいそうです(;´д`)トホホ

チーズケーキ、最近作ってないなぁ~。。。
とっても美味しそうな画像みるとお腹がすごい勢いで消化しちゃってます(;^ω^)
ぽちり★

無題

定額給付金早く入らないかなー。
与那国島なんか手渡しで受け取ってるのだいぶ前に見たけど(^^;)

でもこんだけの額じゃ生活費の足しにしかならないなー(T-T)
ここ、めちゃ物価高いし↓


チーズケーキおいしそう(*´д`*)
確かに焼き時間てほんとオーブンの型によって違いますよね。
クリームチーズももう使い切っちゃうのかー。私だったら腐らせてたな(^^;)

>まるっちさん

地域によって給付時期が違うんですね。
早く名古屋にも( ̄人 ̄)

おお~
ポピーシード、近くで入手できたんですね!良かったですね~(^^)
クリームチーズの入ったケーキ焼いたんですか?
ぷちぷち食感、いいですよね!

>みゅあさん

ふはははは。
子どもだけで8万ですからね…
でも、あっという間になくなると思います(^^;
資産税とか車税とか…(爆)
なかったものと思えば、大助かりなんですがね!(笑)
でも折角だから、少し贅沢しとこうかな(^^)

チーズケーキ、時間おいたら超美味しくなってました!
子どもたちのおやつに出したら、「美味しい~~~」と喜んだもんで、ちょっと食べたら美味しくなってた(笑)
ケーキを休ませるのも大事な時間なのね~

>stella*ちゃん

いや~
でも、なかったものと思えば、少しでも助かりません?(笑)
うちは税金払う分が浮いたと思ったら、超ラッキー★

チーズケーキ、時間おいたら美味しくなってた~♪
休ませるのも大事な時間なのね。
パウンドケーキとかも時間おくと美味しくなるもんね♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]