忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0404_101009AA.jpg

テレビで、桜の見ごろを迎えたと言っていたので、家族で近くの大きな公園に桜を見に行って来ました(^-^)
柏市の柏の葉公園というところは、桜がたくさん植わっていて、この時期お花見の家族でにぎわいます。
今日は、ちょうど「さくらまつり」なるものも開催されていて、ちょっぴり賑やか。

8aee9430.jpg

が。
肝心の桜は、こんな感じで、まだまだツボミのものが多かったです(^0^;
中には、先週咲いて、もう葉桜になっているものも。
でも、ほとんどがこんな感じで、見ごろにはまだ早かった~!
来週は暖かい日が続きそうなので、週中が一番の見ごろを迎えるかもしれませんね。
来週の土曜日は旦那サマが仕事なので見に行けなくて残念☆

2009_0404_102244AA.jpg

モモの花も咲いてました~♪
ハナモモという種類なのですが、ツボミが丸くて可愛いの(´∀`人)
白のほかにも、派手なピンク色のハナモモも咲いてました。
こちらも満開には、まだまだ。
やっぱり来週が見ごろね~

今日は絶対に混む!と思って、早い時間に行って、1時間半ぐらいお散歩しながらお花見。
チビたちも走り回って、楽しそうでした(^-^)

残念ながら満開のお花見、というワケにはいかなかった。
満開の桜は、近所の桜で満喫することにしまーす。

2009_0404_155853AA.jpg

で、今日のおやつは、こちら。

先日、友達のゆーみんからのお裾分けにいただいたクッキーが美味しくて、作り方を聞いたやつです。

Cpicon サックサク♡チョコクッキー by れっさーぱんだ

マーガリンとサラダ油を使っているので、気軽に作れます(^-^)

想像していたよりも、しっとりとした生地になったので、どうなることかと思いましたが、ちゃんと出来ました♪

2009_0404_160000AA.jpg

すごくサクサクしてて、食べやすくて美味しいですよ~
焼きあがったあと、天板にのせたまま冷ますのもポイントかな。
子どもたちも大好きで、アッというまになくなりました。
長男クンも、パクパク止まりません(;´▽`A``

困る点といったら、チビが食べるとポロポロとカスが落ちることかな(笑)


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると更新の励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おはようございます。
桜まだ満開じゃなかったのですね。でも家族でのお花見はお子さんたちによい思い出になったことでしょう!
交換会は今のところ立候補者がいないのでやるかどうかは微妙なところです 笑

お花見

桜キレイ~( ´艸`)

桃のつぼみまん丸♪可愛い~!
今年は普通の満開のきれいな桜見てないから‥(T-T)

実家にいた頃は花見に行かなくても至る所に咲いてたのに。

でも今年はこうしてよっちゃんブログで見られたり写メを送ってくれる人がいたりで嬉しいです(^-^)


今日よっちゃんのところに到着するかなぁ。
ちょっとチルドにするべきじゃないものが入り込んでます(^^;)
冷たくなっててびっくりしちゃうかも。

>しんばしさん

おはようございまーす(^^)
残念ながら桜は満開ではないでした~
しんばしさんのとこはどうでした?
期間限定なので毎年見に行くんですが、今年はちょっと残念でした(^▽^;)

交換会、手を挙げたいトコですが、まだ幼稚園関係の予定が分からないので…それに、前回させてもらってばっかりだしなぁ。
タイミングが合えば、またやりたいです♪

>stella*ちゃん

桃も可愛かったですよ~♪
桜、もっと満開だったら良かったのになぁ。
近所の桜が満開になったら写真撮れるかな。

さっき、stella*ちゃん便を追跡したら、今朝、うちの近くの郵便局へ到着した模様( ̄m ̄〃)
今日には届きますよ~絶対☆
楽しみです♪
でも、家族全員揃ってるので…食べるのは明日にとっておこうかな?と思ってます。<だって、私が食べる分なくなっちゃうもん!(笑)

冷えた謎のお品物も楽しみにしております。
(*≧m≦*)ププッ

無題

桃の花可愛いですよね~♪♪
桜、ちょっと早かったんですね。。
私も先週のお花見はまだ満開ではなかったので、万回の桜がみたい~!!
今週はまだ見れそうかな?とちょっと目論んでたりします(。-∀-)ニヒ♪
ぽちり★

>みゅあさん

うちの近所では、昨日あたり満開になってました。
写真を撮ったので、また紹介したいと思います♪
今週末までもてばいいですね~
今週の金曜日には入園式があるので、桜が残ってるといいんだけどな(^^;
ポチリとありがとうです!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]