忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0406_075814AA.jpg

stella*ちゃんとの交換会、昨日、stella*ちゃん便が無事到着いたしました(^-^)/
昨日は日曜日で、家族が全員揃っていたもんで、中身を覗いてから、ソッと冷蔵庫にしまっておりました(笑)
だって~家族の前で開けたら、あっという間になくなっちゃいそうなんだもーん。
食べたい気持ちを抑えつつ、今朝、ひとつひとついただきました(´∀`人)
(朝から血糖値アゲアゲですな(笑))

いただいた順にご紹介しまーす(*≧m≦*)

2009_0406_083014AA.jpg

こちらは、「黒糖パウンドケーキ」。
自分では、黒糖のパウンドケーキは作ったことないんだけど、コレ、美味しいぃ~~~!
黒糖だからかな。
甘いのがしつこくないんですヨ。
危険なんですが、いくらでも食べられる(;´▽`A``
パウンド型で1本丸ごといれてくれてるんだもーん。
やばい、やばい~~~~(笑)

2009_0406_082621AA.jpg

こちらは、「カプチーノビスコッティ」。
私の大好きなカルーアも入っているそうです(●´ω`●)
もちろん美味しい( ̄▽ ̄)b  ノンオイルでヘルシ~☆
ビスコッティ、暫く作ってないな~。
結構工程が多くて面倒なんですよね(笑)
ゴリゴリボリボリいただきました。
このアゴから健康になりそうな食感、なんともいえません。
おやつに、コーヒーと一緒にいただきますね♪

2009_0406_083434AA.jpg

こちらは、「日本酒レーズンのケーキ」。
初めてです!ラム酒ではなく、日本酒で漬けたレーズン!
ラムのようなクセはなくて、お酒のいい香りがします。
コレもありですね(^-^)b
うちは日本酒を飲まないので、日本酒レーズンなんて滅多に食べられないもん。
レーズンもたっぷりと惜しげもなく入ってて美味しかったです♪

2009_0406_083943AA.jpg

こちらは、「豆腐のガトーショコラ」。
ノンオイル・ノンシュガー・ノンフラワーだそうで!これまたヘルシ~(´∀`人)
stella*ちゃんはシュガーかクリームを添えて・・・と言っていたけど、私はこのままでOKよ。
豆腐でも、しっかりガトーショコラって出来るのね。
ヘルシーでいいです。これ、いいな~
子どもにはクリーム添えてあげた方がいいかもしれないけど。
いや、子どもにあげるかどうかはわかんないけども。

2009_0406_082351AA.jpg

こちらは、「アーモンドケーキ」。
アーモンドプードルのみ(ノンフラワー)のプチケーキ。
アーモンドをのせた、コロンと可愛いケーキです(^-^)
見てドキッとしましたよ!
実は、私もこれ、交換便に入れようとしてたんですもん(笑)
どこまで好みが似てるのよ~私たちぃ~~、と思わず爆笑です。
なぜなら・・・

2009_0406_084422AA.jpg

見事にだぶった!「抹茶のスノーボール」!
私の荷物が届いたときに、stella*ちゃんが「やっちゃったものが…」なんて言ってたので、きっと何かメニューがだぶったのね、と思ってたんですが。
コレだったのですね~(*≧m≦*) 見事にお揃いです(笑)
多分同じレシピだと思うんだけど、不思議と自分と作ったものとは違うものに感じましたヨ。
やっぱり人が作ってくれたものは美味しいですね。

お菓子のほかに、stella*ちゃんの息子クンとお揃いのTシャツ(stella*ちゃんの消しゴムハンコのスタンプが押してあるんです!)と、地元の美味しい黒糖を一緒に送ってくださいました♪
お手紙は、沖縄の「月桃(げっとう)」というお花から作ったという便箋に、可愛らしい文字でお菓子を紹介してくださってました(^^)
いい意味で、想像していたstella*ちゃんの雰囲気にぴったりのちっちゃくて可愛い文字で嬉しくなったりして(笑)
私の可愛げのない文字とは全然ちがーう。

stella*ちゃん、手先が器用なんですね~
すごい細かいイラストまでハンコにしちゃうんだ!と感心しました。
黒糖も、私がいつも食べてるものに比べると、独特の苦味が全然なくて、とっても食べやすい!
stella*ちゃんが沖縄一美味しいと言っているのも分かります。
是非、この黒糖で美味しいもの作りたいですヽ(^◇^*)/

数があまりなくて~、とか。
少しずつになっちゃって~、とか。
不出来ですみません~、とか。

全然そんなことなかったですから!!!
逆に、私の方がしょぼくてすみません・・・という気持ちでいっぱいです(;゜(エ)゜)
こちらこそ、これに懲りず、また交換会させてもらえたら嬉しいです☆

stella*ちゃん!
ドキドキワクワクをありがとうございました!
そして、美味しいものいっぱいと、長男クンへのプレゼントもありがとう~♪
可哀相なので、家族にも少しずつお裾分けしたいと思います(・ε・)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おはようございます!
交換便って蓋を開けた時のワクワク感が癖になりますね♪沢山の人と交換便してみたいなと思う今日この頃…。
どれも美味しそうなお菓子でたまらないです☆

>しんばしさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
そうなんですよね~
交換便って開ける時のワクワク感がクセになるんですよね~~~♪
私も沢山の人と交換便してみたいです(^^)
時間のやりくりが出来そうなら、すぐにでもやりたい気分(笑)
どれも美味しいかったですよ~
またしんばしさんともやりたいですね(^0^)

無題

こんなに素敵に紹介してくれて本当にありがとう(^人^)

自分のお菓子なのに美味しそう(笑)

黒糖のパウンドケーキはぜひともよっちゃんに食べてもらいたかったので美味しいって言ってもらえると嬉しいです(^-^)

ガトーショコラも心配だったけどそのままでもイケるということで良かった(;-_-)=3

アーモンドケーキかぶるとこだったとはっ(爆笑)
スノーボールもね( ´艸`)

でもこれだけ似てるのも嬉しいヽ(≧▽≦)/

そう、私の字ちっちゃいの(^_^;)
でもプラスにとってくれてこれまた嬉しい( ´艸`)

よっちゃん本当にありがとう(^人^)

>stella*ちゃん

ほんとに美味しいよぉ~(´∀`人)
黒糖パウンド、長女チャン「美味しい」って♪
さすがに塊はムリだったけど(笑)
口直しに黒糖パウンド食べてました( ̄m ̄〃)

次女チャンはビスコッティがお気に入り。
今度作ってあげる約束したよ。
stella*ちゃんのは私が食べるんだもん!

豆腐のガトーショコラは、長女チャンも次女チャンも「美味しい」って食べてたよん。
特に、豆腐大好きの長女チャンの食いつきっぷりったら、もう…
コレも、今度私が作ってあげようと思います(^^)

んでもって、消しゴムハンコの細かい細工に驚いてましたよー!
私もビックリしたけどね(笑)

夜には、旦那と一緒に日本酒レーズンのケーキを味わいたいと思いまーす♪

無題

ホントにとってもかわいらしいたくさんのお菓子~♪
羨ましい!!
小麦粉無しのアーモンドケーキ、とっても気になりました!
見た目もとっても可愛いし、アーモンドプードル大好きな私には、絶対ヒットしそう!
日本酒でつけたレーズンも、とても、斬新なアイデアですよね~♪

>みゅあさん

ほんと、美味しいものばっかりで、しっかりと太らせてもらいました!(笑)
アーモンドケーキ、おすすめですよ~
時間が経つと、さらにしっとり味が落ち着いて美味しくなるみたいです(^^)
日本酒漬けのレーズンは初めてだったけど、ラムみたいなクセがないので、ラムレーズンが苦手な人でもOKですね♪(私はラムレーズンも好きだけど)

みゅあさん、お仕事で忙しいだろうけど、機会があったらみゅあさんとも交換便してみたいです(*≧m≦*)

美味しそ過ぎ~゚・:,。☆

こんにちは(*^m^*)
stellaさんのスイーツたちもスゴーイ!!!
お豆腐とか甘酒・・・
お菓子にあまり使わないようなものを上手に使って作られてますね!!!
2人ともスゴクいい関係なんですね♪
お互いに得意なお菓子を交換しあっ越してとっても楽しそう♪

↑の、エコバッグも買ったものかと思いました!!!(゚Д゚屮)屮
よっちゃんさんは、手先も器用なんですねェ゚・:,。☆(人´u`)゚・:,。☆

>chiruさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
あまり自分では使わない素材を使ったお菓子がいただけたので嬉しかったです♪
でも、やっぱり味は私の好みとバッチリなので、作りたいお菓子がどんどん増えていきます(笑)

いやややや…間近で見るとどうなのかな~(^^;<エコバッグ
一応使えそうですけど(笑)
裁縫は苦手です~((+_+))

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]