忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの交換会をいたしました(^-^)
stella*ちゃんとの交換会です。
2回目の今回も、何を作ろうかと色々と悩んでいたのですが、5種類のお菓子を詰め合わせて贈らせていただきました♪
無事手元に届いたとのご連絡をいただきましたので、中身を公開させていただきまぁ~す(^0^)
 
2009_0401_105129AA.jpg

完熟バナナとクルミの組み合わせが大好きなので、このケーキをチョイスしました。
生地にはアーモンドプードルも使っているので、しっとりとしたケーキです(^-^)
スクエア型で焼いて、カットしてお贈りしました。

2009_0401_105445AA.jpg

これは、私がプレゼントするのには定番のひとつになっているケーキです(^o^)ゞ
クリームチーズを混ぜ込んだ生地と、フルーツミックスの相性バッチリだと思うんですヨ。
フルーツが散りばめられてて、切り口が宝石箱みたいなのが好きなんです♪
なので、勝手にプレゼントにはコレ!みたいな(笑)

2009_0401_105708AA.jpg

こちらは、ブルーポピーシードが入った生地の間に、クリームチーズが入ったケーキです。
大好きなんですが、なかなか作ることもなくて、久しぶりに作りました。
空洞が出来てしまったり、トップが上手く割れなかったんですが_(^^;)ゞ

Cpicon mamakissの**ブルーポピーシード&クリームチーズパウンド** by mamakiss

結構昔から作ってます。
旦那サマの大好物のひとつだったりします(*≧m≦*)

2009_0401_104730AA.jpg

こちらは、ブラックココアを使ったサンドクッキー。
間にはホワイトチョコが入ってます(^-^)
先日、左右対称じゃない型で焼いてしまった失敗を思い出し、今回はちゃんと気をつけました(笑)
ブラックココア使用なので、オ●オっぽい感じのホロ苦いココアクッキーです。

Cpicon ブラックビスケット by さぶ餅

2009_0401_134830AA.jpg

抹茶クッキーの代わりに作ったのが、こちらの抹茶スノーボール。
抹茶のものが何か入れたくて( ̄∇ ̄*)ゞ

本当は、クルミとバターを使って本格的なスノーボールにしたかったんだけど、他のお菓子(特にパウンドケーキ)でバターを使っていたので、あまり重いものにはしたくないな~と思って、こちらのスノーボールにしました。

サラダ油で作るので、とってもサクサクでしつこくないです(^-^)
stella*ちゃんの手元に届くまで、サクサクのままならいいんだけど~


毎度のことながら、交換会はドキドキワクワクします(*≧m≦*)
お口に合うかどうかわかりませんが、心を込めて作りました☆

今月から幼稚園が始まり、新しい生活サイクルになるので、交換会は暫くムリそうですが、落ち着いた頃、また機会があれば是非やりたいと思います(^0^)
その頃には、少しでも上達してればいいんだけどσ( ̄∇ ̄;)
どなたかお願いいたしますm(_ _"m)

stella*ちゃん便が届いたら、またご紹介させていただきたいと思います!
届くのがとても楽しみですヾ(〃^∇^)ノ
※どうやら、何かがかぶっていた模様です!(笑)
 それがなんなのかも、ひとつの楽しみヾ(@^▽^@)ノ

stella*ちゃんがブログで紹介してくださいました(^-^)/
**goimg my way** 
ありがとう~~~♪
気に入ってくれたみたいで良かったです。
C=(^◇^ ; ホッ!
また機会があったらヨロシクね(´∀`人)



にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^0^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ふふふ( ̄ー ̄)

ごちそうさまでございました。
素敵に紹介はできなかったけどそんなのに負けないくらい美味しいお味でした。

次は甘酒スウィーツセットに励みます(笑)

近くに米麹が売ってたら今回入れることができたのになぁ(;-_-)=3

給料が入ったらネットで購入予定です。


また交換会できたら、と思います(^-^)

無題

ブルーポピーシードって売ってのを見たことがないんだけど
よっちゃんはどこで買ってるんですか?

>stella*ちゃん

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
じゃあ、甘酒スイーツセットが出来る頃、また交換会しましょうよ~♪
それなら、メニューがかぶることもないよね(笑)
でも、ほんと、美味しく食べてもらえて幸せです☆

>まるっちさん

ブルーポピーシードって、スーパーとかでは売ってないんですよね~
専らネットで購入してます。

クオカさん http://www.cuoca.com/item/15906.html

富澤商店さん
http://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.php?fCategory=18&sCategory=07&pg=&ID=3508

アメ横大津屋さん
http://www.rakuten.co.jp/uenoohtsuya/718683/871847/#762066

他にも、お菓子材料を扱ってるお店なら、だいたいおいてあると思いますよ(^^)
機会があれば是非☆

はじめまして♪

stellaさんのところからきました^^
っていうか、実はその前からちょこちょこ遊びに来させていただいていましたッ(*^m^*)
ホント美味しそうなsweetsがいっぱいでウットリ゚・:,。☆
交換会イイですねェェェたのしそう♪^^
ポチッと゚・:,。☆

>chiruさん

はじめまして!
stella*ちゃんのブログでお名前は拝見しておりました(^^)
遊びに来てくださってありがとうございます♪
chiruさんのブログ、ちらりと覗かせて頂きました~
お料理もお菓子もお上手にうらやましぃ!
母としては、お料理の腕をあげたいとこなんですが、好きなもの(お菓子やパン)ばっかり作ってしまいます_(^^;)ゞ
また遊びに来てくださいまし!
こちらからも遊びに行かせていただきま~す♪
応援もありがとうです☆

無題

いつもながらうっとりのよっちゃんさんのお菓子♪♪
私も、また時間の余裕があればよっちゃんさんと交換便したーい♪♪
特にポピーシードとクリームチーズのパウンド!!!絶対ツボだわ(。-∀-)ニヒ♪
ぽちり★

無題

こんばんは♪
よっちゃんの作るお菓子はどれも美味しいと思うよ。食べたワタシにはわかる!
今ね冷蔵庫にクリームチーズがあるの。パウンドケーキ作ろうかな☆

>みゅあさん

わーい、是非是非☆
お互い、今は時間が取れませんが、機会があったらみゅあさんとも交換会を実現させたいです♪
その時は、ポピーシードのパウンドも入れますヨ。
 ̄m ̄ ふふ

ポチリ☆とありがとうです♪

>しんばしさん

うほほっ。
お褒めのお言葉ありがとう(´∀`人)
しんばしさんのお菓子も全部美味しかった!
今度交換会するんですよね。
どんな中身になるのか楽しみです(*≧U≦*)


クリームチーズ、パウンドケーキに変身しますか?!
そっちも楽しみ~♪

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]