忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男クンのインフルから、長いこと引きこもり状態でしたが、どうにか3月2週目からは通常運転できるようになってきてました。

が、春休みも近く、幼稚園や学校の行事が立て続けにあったり、旦那サマの出張準備等々…バタバタは続く(^_^;)

そんなバタバタの中、長女チャンが無事16歳のお誕生日を迎えることが出来ました!

早いもんで。
もう16歳ですよ。

若干ヘタレな部分もありますが(爆)、親の言うこともちゃんと聞く、いい子に育っているなぁと感心。
学校でもお友達に恵まれているみたいだし、楽しい高校生活を送っている模様。

このまま素直で純粋に。


我が家6人家族の中で、唯一「苺」が出回る季節に生まれた長女チャン(笑)

ケーキは、大好きな苺のケーキがいい!ということで、悩んで悩んで…

祝・16歳♪

こんなケーキにしましたよ!

イチゴムースのドームケーキです(*≧m≦*)

祝・16歳♪

上には、長女チャンが大好きな苺とキウィをのっけました♪

周りには、長女チャンが好きなメルティキッスチョコを配置。

祝・16歳♪

断面図はこんな感じですよ(*^_^*)

中は、生イチゴを使った甘酸っぱいイチゴムースが入ってます♪


参考にしたレシピはこちら。
Cpicon クリスマス☆苺の丘のケーキ by あきとママ

生クリームが甘いので、大人や上のお姉ちゃんたちはイケましたが、チビどもには大人の味過ぎたようで(笑)

生クリームが苦手な長男クンに至っては、まわりのチョコだけ食べてたし(;:゚:ж:゚:;)

残したケーキは、翌日長女チャンが食べてました~( ^∀^)


買った方がキレイだし美味しいとは思うんだけど、嬉しいことに「世界でひとつだけで誕生日ケーキ」を喜んで食べてくれる家族。
ありがたや、ありがたや。

夕食は、長女チャンの大好きなグラタンやスパゲティ、ブロッコリーやスナップエンドウ、ガーリックトーストなどを用意しました。
写真はないんですが、
Cpicon 失敗なし*ガーリックトースト by SIVKO
こちらのレシピを参考にして作ったガーリックトースト、美味しかったです!!!
また作ったら写真載せて紹介しますね(#^.^#)


長男クンは今日から春休みですが、学校組は土曜日から春休み。
来週はいろいろと忙しいんだけど、休みの間、おやつを作ってあげられたらいいなぁ。


そして、来月からは幼稚園バスが一番遅い時間帯のコースになるんです( ・´ω`・ )
帰りが3時頃になるので、ゆっくり自分時間が取れそうです!!!
やっほーい♪♪♪

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

No Title

おはようございます。
春満載のケーキ、とても美味しそう♪
ケーキを自作するところはもちろん、
娘さんが好きなチョコを周りに飾るところに
母の愛を感じます♪

>uitatanさん

いつもコメントありがとうございます(●^o^●)

長女チャンの誕生日の季節はイチゴがあるので大変助かります(笑)
他の子どもたちや親の誕生日は、どうもいまいちケーキに向くようなフルーツが乏しくて…(-ω-)
少しでも喜んでもらえるように、その子の好きなものをケーキにそえてあげたい。というか、それで勘弁して!っていうのもあるんですが(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]