忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かくなってきたかと思えば、今日は肌寒い雨降り。
また体調を崩さないように気を付けなくては。
娘が持ち帰った通知表を見て、若干背筋がゾワッとしましたが。
これは風邪とは無関係か。


旦那サマが水曜日から出張でいないので、ゆるゆる生活を送っております。
夕食も気持ち手抜きで(笑)

先日、そろそろ春らしいバッグがいいなーと思って、溜まりに溜まった「はんど&はあと」のキットから、2010年3月号で入っていた、春バッグに手を掛けてみました(*≧m≦*)

実は、「はんど&はあと」を購読し始めるきっかけになったのは、2009年3月号のグラニーバッグが作ったみたくて…なんですが、作り方を見たら作る気が削げまして(爆)、まだそのきっかけになったバッグは作ってないです。
2011年3月のバッグもあるし・・・春のうちに作りたいです(;´▽`A``

今回作ったのは、こちら~

春バッグ。


持ち手がバンブーのバッグです♪

底部分にタックを取ったりとか、あまりやったことのない工程があって、メンドー勉強になりました。

そのまま仕上げると、ちょっと寂しかったので

春バッグ。

タグを付けたり、持ち手を通すリング部分にレースをあしらってみました(*^_^*)

実は、これ
春バッグ。

リバーシブル♪

裏側はシンプルなブロックチェック柄になっています。

春バッグ。

こちら側にもタグを付けました。
こちらはちょっと可愛らしい柄のタグで(#^.^#)

裁断とかめんどくさいんだけど(笑)、出来あがるとやっぱりテンション上がりますねー!

去年も同じこと言ってた気がするけど…

今年はキット、消費するぞーーーーー(笑)


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、こんばんは♪
OHー春バッグ!バンブーいいですね♪
とってもキュート❤(*´∇`*)
工程が面倒なものほど出来上がるとテンション上がりますよね。
キット消費頑張って下さーい♪
そして、ぷちプレ企画事前にお知らせすればよかったですね、ゴメンなさい!
次回はもっと気合を入れて開催するので(笑)
ぜひぜひご参加お待ちしてまーす❤

>soniaさん

やっと暖かくなってきて、春らしいものが目に付くようになってきました(*^_^*)
キット消費、がんばるぞーーー(笑)

今回はsoniaさんのプレ企画に乗れずに残念でしたが、また次回を楽しみにしております(*≧m≦*)

無題

こんにちは。
春っぽくて爽やかで可愛いバッグ♪
リバーシブルで片方が無地だと、
どんなお洋服にも合わせられていいですよね。
私も春帽子を作らなきゃと思ってます♪

無題

よっちゃーん♪キャッっご無沙汰しっぱなし~
しかもあんまり某所で会えないし~~
だから遊びに来てくれて嬉しかった♡
いつもよっちゃん庭に行くとイスとかに座ってるよっちゃん見かけるんだけど
抜け殻だしぃぃぃ(爆
今日は久々朝のんびりしてるよ♪笑
やっぱたまにはいいね^^

長女ちゃん♪お誕生日おめでとぉ~★
16歳かぁぁぁ~なんかスゴイっっ!
ケーキもめっちゃ素敵だったよぉ~♪
生クリ部分がデコ苦手な私にとってとっても
まぶしかったわ~~~♪

春バッグも素敵ね~★
バンブー♪リング部分のレースもめっちやいい感じ♡
リバーシブルなんもイイよね~♪
その日の気分で使い分けれるなんて
最高だぜぃ♪

>uitatanさん

おはようございまーす♪
そうですね!リバーシブルと言っても、なかなかひっくり返して使うことはほとんどないんですが(笑)、めんどくさがらずに洋服に合わせて使ってみます(*≧m≦*)

帽子を手作りで?!
どんな帽子を作られるのかしら~(´ω`人)

>ららちゃん

ライフでは抜け殻時間の長いよっちゃんです(笑)
今日はのんびりな朝だね~
イイネ、こういうのも( ^∀^)

ありがとう~
娘ももう16歳だもんね。
親も年取るはずだわさ。いつまでも若くいたいが、体が言うこときかねー(笑)
デコは相変わらずなんだけど、そんな風に言ってもらえてうれしいわん。
もっと研究しないと…いい加減マンネリ化してきてる(^_^;)

バッグのリング部分に合わせるレース、レース山をひっくり返して探した甲斐があったわね。アハッ。
なかなかひっくり返して使うことはないんだけど(めんどーで)、折角なので気分に合わせてひっくり返したいと思うわ(笑)

無題

よっちゃん、久しぶり~(笑)
春bag可愛い♪
リバーシブルなのもいいねぇ
中々ひっくり返さないって分かる気がする(^-^;

長女チャン、お誕生日おめでとう
もう16歳かぁ、早いねぇ

ケーキ、めっちゃ美味しそう( ̄~; ̄)

無題

よっちゃん、ブログではご無沙汰~♪
おぉーこのバッグは!
懐かしい、まだミシン持ってない時に手縫いで作ったよ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
今はもうやってないけどね(笑)
ダーツとかも面倒臭いよねw

キットの消費、見守ってるよ~❤

>ゆーみん

お久~(笑)
ゆーみんはブログの更新ないけど…元気?(笑)

リバーシブルでもなかなかひっくり返して使え機会ってないよねぇ~
でも、チェックの方も良さそうなので、ひっくり返して使ってみるわ(*≧m≦*)

早いもんで、長女チャンが16歳…
あっという間に成人式だね。ギャッ

>バニラちゃん

ええーーーー!!!
コイツを手縫いで?!
バニラちゃん、すごすぎーーーー!!o(≧ω≦)o
手縫いなんて…絶対無理…orz

そそ、ダーツとか面倒…(笑)
レシピ通りにやってみたけど、もっと簡単に出来る方法ってあるよなーとか思いながら作ってたよ(^_^;)

キット消費、見守っててね(笑)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]