忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あら、気がつけば今日3回目の更新ですね(*≧m≦*)

清見オレンジのピールを使ってみたくて、おやつ作るがてら「チョコマフィン」焼きました♪

レシピは、marimoさんのレシピです。

チョコマフィン。

ミニマフィン型で焼いたので、一切れだけトッピング♪

チョコとオレンジって相性いいですよね!

一切れじゃ物足りなかったので、次はガッツリと混ぜ込んでみたいと思います。

チョコマフィン。

柑橘がダメな子どもたちには、普通のチョコマフィン☆

長男クンも三女チャンも大好きで、パクパク食べてくれました♪

チョコマフィン。

新しいデジカメで撮ったもの。

メクソハナクソの写り具合ですが、カメラによってこんな写り具合が変わるもんなんですね~
新しいカメラだと、思うように接写が出来ずにイライラします(^^;

今度は風景とかでも試し撮りしてみなくちゃ~(;´Д`A ```



にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃんの、美味しいブログだーー!!
食べたーい❤
いいね、オレンジ♪
よっ!ステキ主婦!!

>hisaruちゃん

hisaruちゃん、柑橘系好き?
清見オレンジって皮が渋くなくて食べやすい~♪

ステキ主婦…ではないけど(笑)
そう言ってもらえてウレシ(*≧m≦*)

無題

よっちゃん、こんばんは★
今日も美味しそうなおやつが~!
ワタシもオレンジとか、柑橘系好きです。
チョコだけだと甘いけど、オレンジが入るとピリっとして、
美味しいんですよね♪
ジャムの中でも、マーマレードが一番好きかも。

ワタシもデジイチ、まだまだ難しくて苦労してますw
でも、最近のは賢いから、オートでも綺麗に撮れますけどね。
機械に遊ばれてる感じがしますw

あ、そういえばよっちゃんもワタシのこと、
ちゃん付けで呼んでくれると嬉しいです。
よかったら、気さくに呼んでくださいね!

無題

よっちゃん♪こんばんワン★

写真綺麗に撮れてるよぉぉぉ~☆
前のカメラでもめっちゃ綺麗~って思ってたけど~
写真って本当に光のあたり具合でも全然違うもんね~!
チョコマフィンもめちゃ美味しそう~☆
清見オレンジのピールも上手にできたね~♪
酵母も起こしちゃう~~?(笑
そう言えば、私酵母最近ご無沙汰だぁぁぁ~(汗

無題

おっはよー!
清見オレンジのピール、手作りなのね~。おいしそ~。
チョコマフィンと合いそうだね。
この一切れちょこんとのってるのが可愛い~♪
私も食べたかったわw

連休中も楽しかったようで良かったね(^u^)

よっちゃんの写真とっても上手でスキだよ~♪
いっつもキレイに撮れてて感心しちゃうv
これからも楽しみにしてるよ~♪

>バニラちゃん

うふふっ(*゜v゜*)
遠慮なく「バニラちゃん」と呼ばせてもらいます~♪

バニラちゃん、柑橘系好きなんですな。
___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

今回作ったのは、マーマレードというより、皮がたっぷり入っててピールがメインって感じ(笑)
清見オレンジのマーマレードは初めて作ったけど、皮の渋みが少なくて食べやすかった(^^)
まぁ、あの渋いのも好きなんですけどねぇ

なかなかカメラを使いこなすのって大変(*_*)
古いカメラの方がやっぱり使いやすくて(笑)
デジイチの使い勝手はどうですか?!
またレポも楽しみにしてまーす♪

>ららちゃん

なかなかイメージする写真が撮れなくてイライラしてるよ(笑)
色々機能をいじりながら試し撮り中☆
写真撮るのって難しいねぇ~~~(*_*)

清見オレンジ、渋みが少なくて食べやすいね♪

酵母!
そうなの~
まだオレンジがあるから作ってみようと思ってるのよ(*≧m≦*)
私もご無沙汰だからなぁ(^▽^;)

>ki*ちゃん

オレンジとチョコって相性いいよね♪
試しにチョコンと乗せてみたけど、細かく刻んで混ぜ込んだ方が美味しいと思う!
で、飾りでチョコンと乗せたら良かったかな。
オレンジ食べないチビたちのこと考えて混ぜ込まなかったんだよね~(^▽^;)
今度は混ぜ込んでみようっと♪

GW、楽しく過ごせたよ(^^)
その反動か?
今日はなんだかやけに無気力(笑)
家のこと、なんもしたくなーい(爆
でもやんなきゃならん…
(;´д`)トホホ

写真、なかなかイメージするものが撮れなくて…
なんて、写真家みたいなこと言ってるな(笑)
でも、みんな褒めてくれるから良かった。
新しいデジカメ、上手く使えるようになれるように練習しよ~♪

無題

いつも美味しそうな写真だけど
一段と美味しそう!!

カメラやビデオってどんどん進化していくから買ってもすぐいいのが出てくるよね
いいなぁ

オレンジの焼き色がより美味しさを引き立ててるね
食べたーーイ

私は昨日ブリュレ作ってみたんだけど味は良かったんだけど
上のカラメルがパリパリしなくって失敗かな

無題

よっちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

チョコマフィン美味しそう( ̄~; ̄)
チョコと柑橘系合うよねぇ

写真とっても綺麗に撮れてるよぉ
私は全然ダメダメ(ーー;)

GWもやっと終わりだねぇ(笑)
まだまだやる気がupしないなぁ…

無題

ピールが照り照りでおいしそう~~(*゜∀゚萌)
食べたいです!!!

デジカメケース、見ました♪
すっごく素敵に変身しててビックリ!!
そうそう、イニシャルテープも
なにげに「Y」が入ってるので
ぜひぜひ使ってくださいね(*´∀`*)

>まるっちさん

ほんと?
美味しそうに撮れてるかなぁ(^^ゞ

ビデオカメラを買うのは初めてなんだけど、昔はもっとゴツくて重かったよねぇ~
デジカメもそうだけど…
携帯も年々薄く軽くなっていくし、すごいよ(~_~;)

オレンジのピールをちょっとのせるだけでアクセントになるけど、もっと味わいたいから、今度作るときはピールを刻んで混ぜ込んじゃうよー(*≧m≦*)

ブリュレ?!
作ったことなーい!
表面のパリパリ、どうやるの???
ガスバーナーとか持ってるのかしら!?

>ゆーみん

チョコと柑橘(特にオレンジ)の組み合わせ、美味しいよね~~(*≧m≦*)

新しいデジカメ、なかなか慣れるまで時間がかかりそう(^^;
明日は、そのデジカメ持って高校に写真撮りに行って来るよ~
どうなることやら(笑)

やっとGW終わった!
あとは天気のいい日が来るのを待つだけですな( ̄m ̄〃)

>え~ちゃん

清見オレンジって皮に渋みが少なくて食べやすーい!
お菓子にもパンにも使えるから、楽しみ♪

うふふっ(*゜v゜*)
まずはデジカメケースとストラップに変身させてみました~♪
「Y」のイニシャルテープ、ありましたよ(^0^)
脇に挟んで縫い込むつもりで準備してたのに、作業にいっぱいいっぱいですっかり忘れちゃいました(;´▽`A``
次回こそどこかで使いたい…!
素敵なもの、ありがとうでした~(*´ェ`*)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]