忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくGW終了ですね~~~♪
今週は旦那サマの出張もあって、夜の一人時間が長~いです。
来週は長男クンの遠足(親同伴)があるので、その時に使うバッグとか作れたらいいなぁ、なんて妄想中です(笑)

昨日の母の日には、長男クンから幼稚園で作ってきてくれた折り紙と手形とママの似顔絵をもらいました(^^)
三女チャンからは折り紙で折った鶴、ハト、ハート、チューリップをもらいました(^^)
次女チャンからは使いやすいと友達にも評判の高いというボールペンをもらいました(^^)
長女チャンは、お昼にチャーハンを作ってくれて、夜ごはん(暑かったのでお蕎麦にしました)の準備をしてくれて、使った食器やお鍋なんかも全部洗ってくれたので、大変助かりました♪

みんな、どうぞありがとう~~~(*´ェ`*)

私も、実家の母たちに何か気持ちを込めてプレゼントを渡したいところでしたが間に合わず・・・
遅れますが、日を改めて届けに行こうと思ってます(#^.^#)

旦那サマの出張準備の買い物なんかで出掛けて帰ってきたら、注文していたものが届いてました★
 

多佳子さん本。
 

稲田多佳子さんの新刊です(*≧m≦*)

たまたま本屋さんでみつけて中身を見たら、作りたいものが、食べてみたいものがいっぱい載ってて、迷わずポチッ★としちゃいました♪
本屋さんで買えよって感じですが、ネットだとポイントが付くんで(笑)

今までの多佳子さんレシピ本とは、ちょっとレイアウトとかも違っていて、お菓子作り初心者の方には分かりづらいかもしれませんが・・・
こう見えてもお菓子作り始めてから7年ぐらい経つので(笑)、私的には問題のないレシピの載り方です。

レシピの載り方としては・・・スーパーなんかに置いてあるレシピカードぐらいの感じ、かな?
それだけ難しい作り方ではない、ってことなんだろうけど、作業中の写真とかがないので、お菓子作り初めての人にしたら不親切・・・なんて思うかもしれませんね~(^▽^;)

でも、レシピとしてはこれからも重宝しそうなものが満載★
これからのよっちゃん便にも一役かってもらえるように頑張るぞ~♪
 
たかこ焼菓子店のシンプルおうち菓子レシピ

たかこ焼菓子店のシンプルおうち菓子レシピ
著者:稲田多佳子
価格:1,260円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る
 


さて。
今日は長女チャンの学校に、広報委員として球技大会の写真を撮りに行って来ます☆
新しいデジカメ持って・・・
こんな大役受けちゃったけど大丈夫かな?(;´▽`A``

お天気も良くて良かった~
折角なので、長女チャンとお友達の写真もいっぱい撮って来たいと思います(*≧m≦*)
学校内では携帯使用禁止になってるので、友達と一緒の写真ってなかなか撮れないんですよね~
これは広報委員のなった親の特権です( ̄m ̄〃)
<学校公認よ~(笑)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今頃はもう学校かなぁ
いい写真が撮れるといいねぇ♪

お子たち色々してくれて嬉しい母の日だったね
うちの姫も夜、カレーライス作ってくれたよぉ
片づけまでやってくれると楽なんだけどなぁ…(ーー;)

最近、本とか買ってないなぁ
ららちゃんのとこでも見て気になってたんだけど
美味しいおすそ分け待ってまーす(笑)

無題

よっちゃん、こんにちは^^

やっとGWが明けたカンジがして、
嬉しい私です(笑)
今月は娘の幼稚園のお弁当日が2回あるのー。
初弁当・・・どうしよっかな。。。

↓チョコマフィン、おいしそー!!!
お菓子見ると、
「おおお。よっちゃんブログだー」
ってカンジする(笑)

無題

こんにちは~☆
これ、ららちゃんもゲットしたっていう本ですか??
ワタシは全然初心者なので、細かく説明のあるレシピじゃないと難しいです。。。

母の日も、お手伝いしてくれて嬉しいですよね♪
って、食事の片づけは専らダンナの仕事なんですがw
主婦失格ですね。。。
広報委員の仕事も頑張って下さい!
日焼けに要注意ですね。

無題

よっちゃん♪こんばんワン★

よっちゃんとこに多佳子さんの新刊届いたのね~♪
作って見たいもの目白押しだったでしょ~~?
た・・・確かに、型に流す・・・う~ん?どれくらい?とか・・・(笑 迷っちゃうこともあるけど~~。。。適当にこれぐらいかな?って作ってるよ~♪
よっちゃん、お菓子作り7年くらい~~??
わぁ~大・大先輩だわ~~*^^*
私は、2年くらいかな~~まだまだだわ~~><;

わが家の母の日・・すっかりみんな忘れん坊よ^^;
来年こそは^^

写真いっぱい撮ってきたかな~~??

>ゆーみん

動いてる若者の写真を撮るのは難しい!!(笑)
でも、他の先生とか写真屋さんも写真撮ってたから気が楽(*^^*ゞ
てか、親が撮る写真っていらないじゃね?ぐらいの感じ…

黙ってても食事が出てくることが、なんて幸せなことか…!!(笑)
片付けまでやってもらえると嬉しさ倍増だよね。
姫もそのうちやってくれるようになるよ~♪

久しぶりにレシピ本買ったかも。
12日になんか作れたら持って行くよん♪

>Chi-ru*ちゃん

やっと長い連休が終わったね~
嬉しいわ(^ー^* )フフ♪

Chi-ru*ちゃんとこの幼稚園は完全給食だっけ?
だとしたら、たまのお弁当って面倒だねー(笑)
がんばれ☆

最近お菓子もパンもあんまり作ってないもんね(^^;
何かしら用事があって、ゆったりとハンドメイドを楽しむ時間が取れないんだよー(*_*)
少しずつ時間も取れるようになると思うんだけど…

>バニラちゃん

そうです、そうです~(^^)
バニラちゃんのとこに届いたららカフェ便の中にも、この本に載ってるお菓子がありましたよん♪
すごく美味しそうに焼けてたし、バニラちゃんも大絶賛だったので、私も早く作って食べたい…(笑)

いいですね~
後片付けをしてくれる旦那サマ(#^.^#)
友人の一人も後片付けは旦那サマの担当らしくて、うらやましい~っていつも思ってます。
うちの旦那サマは食べたあとの食器も私が片付けるぐらいなので…
でも、たまに食事の支度をしてくれたりします~
私よりも小細工きかせて子どもが喜ぶ盛り付けとかするし(笑)

昨日は暑かった…!
久しぶりに高校生の盛り上がる姿を間近で見たよ~(久しぶりっていうか、自分の現役時代以来だ(笑))

>ららちゃん

ほんと、作りたいもの(ていうか食べたいもの?(笑))が盛りだくさんでどれから作ろうか(食べようか?(笑))悩んじゃうぅ~!
私も今までの経験を元に、適当にやると思う…(笑)

ららちゃん、まだ2年ぐらいなんだね~
私より全然上手(#^.^#)
進歩ないんだよねー私ってば(;´Д`A ```
無駄に歳くってる。

ありゃりゃ…
母の日忘れちゃってたの?(^^;
そういう私も実家の母達へのプレゼント、いまだに揃ってないんだけどね…(汗

写真、頑張ってみたけど、動く若者を撮るのは大変…!
難しい~(;´д`)
でも、一眼レフ持った先生とか写真屋さんも撮ってたから気が楽よ(笑)
デジカメじゃ限界があるよ~
そう考えると、親が撮る写真って意味があるのかどうか…謎だ(=_=)

無題

stella*のほうが良いかなーと思い、stella*で登場(笑

広報委員お疲れさまでした~。
親だと先生やプロの方とは違う視点で撮れて良いんじゃないかな(^^)v

新刊ゲットしたんだね!
分かる!
本屋さんよりネットでポイントつけたほうが絶対良いよね!
すぐに手元にこないのが難点だけど…

私もそろそろお菓子作りを~って思ってるんだけどまだ生活が安定してなくて気持ちがいかないよ…

早く仕事が決まれば良いんだけど…
サービス業で探しちゃうと土日出勤じゃないとダメだしなかなかねぇ(^_^;)

>stella*ちゃん

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
stella*ちゃん完全復活ね?!(笑)

やっぱりデジカメだと限界あるね~
でも、先生とか写真屋さんが一眼レフで撮ってたから気が楽になったよ(^▽^;)
まあ、少しでも使えるものがあればいいね…って感じ。

本屋さんってポイントカードとかないからさ(笑)
予約すれば発売日前に届くこともあるけど…楽天とかなら在庫次第では注文から2~3日で届くからね(*≧m≦*)
どうせ買うならポイントもらわないと(笑)

stella*ちゃんはサービス業が希望なのねん。
私は対人がちょっと苦手だから工場系の方が似合ってるかも(^^ゞ
いいところが見つかるといいね!(*^_^*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]