忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おからクッキー

おから消費~.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ
昨日の夕方、おからクッキーを焼いてみました♪

COOKPADで人気の高いレシピなんですが、初めて・・・

Cpicon クグリさんのハマるおからクッキー by momoyuzu

油脂はオリーブオイル、砂糖は黒糖にしました。
黒糖は中途半端に残っていた粉状のものを使用。
stella*ちゃんのは大事に使うのだ(*≧m≦*)

ビニール袋でコネコネコネコネ・・・
天板の上で伸ばして、スケッパーで切れ目を入れて焼成。
焼きあがってからポキポキ折れば、型抜きしなくても大丈夫(^-^)

食べやすいように、スティック状にカット。

おからクッキー

もっと薄く伸ばした方が、ガリガリになって良かったかも(^-^;
端の方は、ガリガリボリボリで「(○`~´○)ガリガリ♪」だったんだけど~

すごいいっぱい出来たんだけど、やっぱり口内炎のせいでボリボリガリガリと心置きなく食べられなかったので(泣)、幼稚園のおから大好きママ友さん3人におすそ分けいたしました。
きな粉とごまのクッキーも一緒に(^^)


今日は、午後から次女チャンの参観です。
小学校最後の参観ですね。
「感謝の会」ということで、歌や合奏、感謝の呼びかけ、家族への手紙などがあるそうです・・・
長女チャンの時は、ほかのお母様が書いた子ども宛の手紙が読み上げられ、思わず涙したなぁ~
・・・今日も泣くのか?
要ハンカチ・チリガミ。


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

カリカリサクサクしてそう・・・

おからを冷凍にしてとってあるから
私もつくろうかな

冷凍ものもどんどん使っていかなければ・・・

無題

こんにちは。
おからクッキー、歯ごたえあって美味しそう♪
感謝の会、どうだったぁ?号泣かな?私も数年後にはそんな日がくるのかな。

>まるっちさん

カリカリサクサク・・・というより、ガリガリボボリですね(笑)
歯ごたえバッチリです★

私は生おから一度買うと冷凍する前に使っちゃおうと思って連日連夜おから続きに(笑)
冷凍することを覚えなければ~

>しんばしさん

なかなか好評だったようです(^^)
次女チャンもクセになったみたいでボリボリ食べてたよ(笑)

感謝の会、やっぱりホロリとしてしまった。
しんばしさんにもそんな日が来るのよ(*≧m≦*)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]