忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おからワッフル
 
今日も寒いです。
買い物も午前中に出て、帰りにはポツポツ降られて帰ってきました(T_T)
明日も雨かなぁ。
ヤダヤダ。

買い物帰りに、お豆腐屋さんで おから を買ってきましたヨ。
幼稚園の造形で使う「かまぼこの板」が我が家にはないので(笑)、そんな話をしたら、「実家で取ってあるから持ってきてあげるよ~」と年長さんのママが言ってくれて、今朝無事に幼稚園に持って行くことが出来ました♪

ちょうど、その年長さんの女の子に、「この前のワッフル美味しかった!もっと食べたなかったなぁ~」と言われてて、作っていく約束をしていたので、お礼も兼ねて午前中は「おからワッフル」作り(^-^)
 
簡単にラッピングをして持って行きました。
喜んでくれてよかったぁ~(*≧m≦*)


実は、先週から、歯茎に口内炎が出来てしまって、2~3日、まともに食べることができませんでした。
交換会が終わった後で本当に良かった、と思いましたよ(笑)
だって、その時に交換便が届いてたら、せっかくいただいたものが全部私以外の誰かに食べられちゃうんだもん!!!!

・・・いや~。今はもうだいぶ良くて、普通に食べられるようになりましたけど、食事不能になった二日目に、空腹で湯船につかって、すっかりのぼせてしまって足がしびれて立てない状態にまでなっちゃって・・・
頭はフラフラするし、とにかく座り込むかどこかにつかまっていないと倒れちゃう。
壁を隔てて1~2m先には家族がいるのに、誰にも気づいてもらえなくて(;´д`)
こうやって誰にも気づかれずに死んでいったら悲しすぎるなぁ・・・なんて思いながら耐えてました。

みなさんも空腹時のお風呂は避けましょうね。
絶対身体に良くないです。

さて。
食べられないから痩せたんじゃない?
と、私も思ってたんですが、意外とそんなことなかったです(笑)
確かにちょっとは減りましたけどね(^_^;)
不健康な痩せ方なので、きっとすぐに元通りでしょう~

それに合わせて、ずっと頭痛も続いてます。
あまり薬は飲まないでガマンしている派なんですが、昨日はガマン出来ずに飲みました。
夜はちょっと楽になったかな。
o┤*´Д`*├o アァー
早く完全復活したーい。


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

あらら、口内炎大丈夫?
倒れるってやぱいよ(^_^;)

おからワッフル、美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
喜んで食べてくれる人がいると嬉しいよね

私もおから買いに行こう(笑)

無題

口内炎大丈夫?
身体に気をつけてね。よっちゃんが心配だよぉ°・(ノД`)・°・

痩せられそう…なんておもってごめんね(笑)

やっぱり健康が一番よね。お大事にね。

おからワッフルファンが増えてるね~♪

無題

おはよう。
口内炎、大丈夫?
染みると痛いんだよね><
心配だよ・・・。

おからワッフルおいしそう~。
そういえば娘のおやつ用にワッフル焼こうとおもったんだった・・・笑

無題

よっちゃん、こんにちは!
出ましたよっ!おからワッフル~~♪
よっちゃん=おからワッフル
というイメージが私の中で出来上がっています:+((*′艸`*))+:
でもでも、食べれなかったんですよねぇぇぇ(*´Д`)=зハァ-

さてさて、体調はどうですか??
交換会やバレンタインの準備で疲れが出たのかなぁ。
治ったら、美味しいものをいっぱい食べてくださいね!

>ゆーみん

口内炎、また復活してきてるかも(T_T)
奥歯の奥が痛い…

のぼせて倒れそうになった時は、ほんとにヤバイと思った~
でも、真っ裸で倒れるなんて無理!(笑)
気合いで踏ん張ったわっ!

おからワッフル、美味しいよね♪
ゆーみんもおから買って、家で食べ放題して~(*≧m≦*)

>stella*ちゃん

口内炎、また痛んできちゃったよ(T_T)
心配してくれてありがとう♪
健康第一だよね。
早く元気になろ~っと★

おからワッフルファンが増えると嬉しいわぁ~♪
でも、残念なことに我が家ではあまり食べてくれないんだよねぇ。
つまらーん。

>しんばしさん

口内炎、染みはしないんだけど、噛むと上の歯茎と当たって、それが痛くて食べられない…
まぁ、食べすぎ防止にはいいかも…(笑)

娘ちゃんにワッフル焼いたかな(*≧m≦*)

>え~ちゃん

交換会の疲れは全然ないっすよ!(^0^)
なんで口内炎が出来たんですかねぇ。
しかも奥歯の奥の歯茎に…
噛むと痛いっつーの!

おからワッフル焼く割合多いですよね(笑)
おからをゲットすると、ついつい作ってしまうのよ~
次回はメインメニューのひとつに「おからワッフル」入れとくね(笑)

口内炎、痛いけど食べすぎ防止に役立ってます。
ヾ(@^▽^@)ノわはは

無題

よっちゃんも楽しいバレンタイン過ごしたみたいで良かった~☆☆
でも口内炎・・・痛いよねぇ~><;
うちのオネエも今矯正してて出来やすいので
毎回かわいそうだなぁ~って><

おからワッフル♪あー今度こそはおからゲットして
作るぞぉ~ってこの画像みて思った~!
よしまずはおからゲットだ笑 ←まだ言ってる。

>ららさん

それ、おからゲットだ!(笑)
近くにお豆腐屋さんはあるのかな?
スーパーで買うより、お豆腐屋さんのが絶対美味しいと思うよ~(^0^)

娘ちゃんも口内炎出来やすいんだ(T_T)
しんどいよね。
歯茎に出来るのって滅多にないから、なんか余計に気になる…

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]