忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0115_191034AA.jpg

久しぶりに、生おからをゲット(近所のお豆腐屋さんで、約500g30円也)したので、夕食に「おからナゲット」作りました(^-^)
もう、何年も前から作ってるレシピなんですが、お肉なしでも美味しいので、我が家では大人気のおかずです♬
美味しいのに、栄養もあって、安上がりなので、大助かり( ̄m ̄〃)

Cpicon パパもお気に入り!Part.7☆おからナゲット☆ by 愛里☆

おからでも十分たんぱく質摂れるんですが、美味しそうだったのと、油を出したので、これも一緒に。

2009_0115_191100AA.jpg

高野豆腐ににんにく醤油をつけて、粗挽きコショウと片栗粉をあわせた衣をつけて揚げ揚げ~。

Cpicon 簡単!高野豆腐のガーリックペッパー揚げ by あっこりんママ

ちょっと味が濃かったんだけども(^^;、ごはんと一緒に食べれば問題ナッシング。
これまた、栄養があって安上がりな一品。
結構、高野豆腐のレシピが沢山あるので、暫く活用してみようかな。
長女チャンがお肉食べないので、たんぱく質の摂取用に(;´▽`A``

パパは、ほぼ毎日、仕事帰りにスーパーに寄って、割引した飲み物やお肉や野菜なんかを買ってきてくれるのですが、昨日のお土産の中に、こんなものが・・・!!!!

2009_0115_203652AA.jpg
ジャジャーーーーン!!!

ロリータ@ストロベリーバージョン!!

おお~っ w(*゜o゜*)w

この時期、イチゴ味の新商品がどんどん出てきてますね。
でも、このイチゴロリータ。
普通に売っても、すごい売れると思うんだけど…
期間限定なのが残念(T_T)

もちろん、美味しかったっす☆


にほんブログ村 料理ブログへ ポチリ☆とクリックしていただけると励みになります♬

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ばくとはと

はじめまして。おからナゲットも高野豆腐のガーリックペッパー揚げもとってもおいしそうで、思わずコメントさせていただきました。うちは旦那がお肉ダメなので、よっちゃんさんのお料理、早速参考にさせていただきたく思います。ストロベリーロリータ、のどから手が出るほど食べたいです!また寄らせてくださいね。

無題

こんにちは^^
おからナゲット健康に良さそう~。ナゲット初挑戦してみようかな。
あっこりんママさんはもやしのレシピが好きでよく作ってますよ。美味しいよね。

>norikoburkyさん

ご訪問有難うございます!
おからナゲット、おからっぽくなくて美味しいですよ(^^)
うちでは、塩コショウのほかに、顆粒のコンソメを入れてます。カレー味なんかも美味しいらしいですよ。
今回は油で揚げましたが、フライパンでの焼き揚げ(1cmぐらいの油でも大丈夫)でも美味しいです。

ストロベリーロリータ、美味しかったです(^^)
イチゴの新商品の棚に陳列されてるといいですね♬

また遊びに来ていただけると嬉しいです!

>しんばしさん

おからナゲット、美味しいですよ~
うちでは、レシピ+コンソメで作ってます。
ケチャップとかつけなくても、そのままでも美味しいです(^^)
あっこりんママさんのレシピ、他にも色々と簡単で美味しそうなものがいっぱいですよね~
作りたいものがありすぎて、困ってしまう(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]