忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009_0116_095423AA.jpg

まだ おから が余っているので、おからパンに。
今日は、揚げパンにしてみました。
昨日出した油があったので、つい…( ̄ー ̄;

10分割にした生地を、伸ばしてねじって。
でも、ちょっと水分が多くて、ねじった形が上手く出なくて残念(T_T)

2009_0116_093013AA.jpg

家で作るんだし、きなこばかりじゃつまらないかな~と思って、ココアと抹茶も作ってみました(^^)


が、しかし・・・

抹茶はまだなんとか見れるけど、ココアに至っては…とても…とても怪しい風貌になってしまったので(-_-;)・・・アップ写真は割愛させていただきました(爆)
遠目でも、ちょっと危険な感じでしょうか(;´д`)

手に持つと、きなこやらココアやら抹茶やらがベタベタと手に付くので、グラシン紙で包みました。
これなら、手で持って食べても、手が汚れなくて安心(^0^)

揚げパン、やっぱり美味しいです(´∀`人)
でも、カロリーがメチャ高いので、食べすぎ注意!
油分解のお助けに、烏龍茶と一緒にいただきました(笑)
やっぱり、きなこ揚げパンが一番美味しい( ̄m ̄* )


一人目の子が小学校にあがったとき、給食のメニューに、「ココア揚げパン」なるものがあるのを発見して驚いた記憶があります。
昔は、きなこだけでしたよねぇ?
しかも、きなことココア、好きなほうを選べるっていうんですから、ゼイタクな話です。
給食のメニュー表には、私が作ったことも見たこともないようなメニューが結構あって。
私が食べたい(笑)

うちの学区の小学校は、新一年生の親だけ、給食の試食会があるんですが、うちには、あと二人、これから小学校にあがるのがいるんで、密かに楽しみにしていたりします。
´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ ポチリ☆とクリックしていただけると嬉しいです(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは!おいしそうな揚げパンですねえ☆
ココアに関しては・・・つぼでした 笑!
いつもおいしそうなお菓子作っているんですね!
お子さん3人もいるのにさすがです!!

応援ポチ☆

>sofyさん

揚げパン、美味しいですよね~
まだパン作りなんて全然頭にない頃は、隣駅のパン屋さん、揚げパン買いに行った事があるぐらい好き(笑)
ココアは、予想外の出来栄えで、本人もビックリですよ(^^;
紙に包んだら、意外と気にならなかったのが救いですね。

因みに、わたし、4人子どもがおります~(笑)
中1、小5、4歳(春から幼稚園年中)、2歳。
上から、女・女・女・男でございます(^^)

応援、ありがとうございます(^0^)/

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]