忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は暖かい一日でした(^-^)
また明日から、どーんと寒くなるようなので、体調崩しやすくなりますね。
みなさまも気を付けてくださいませ。

長男クンは、ようやく熱が落ち着いてきましたが、今度は鼻水と咳が(^^;
治るまで、もう少しかかりそうです・・・

今日の昼間は、久しぶりに買い物に出たり、お雛様を片付けたり、長男クンをお昼寝させようと思ってたのに私一人で30分も寝ちゃってたり(爆)で、ゆっくりおやつ作り・・・というワケにはいきませんでした。
長男クンも私にベッタリだし(;´▽`A``

なので、夕食につくったものですが。

お豆腐グラタン

COOKPADで見ててチェックしてた「お豆腐グラタン」のレシピ。
初めて作って出してみたんだけど・・・反応いまいち(;一_一)

次女チャンには、「・・・あたし、これダメかも・・・」とまで言われちゃって・・・

orz

話題入りしてて評判も良かったから安心して出したんだけど、残念な結果に。
(;´д`)トホホ

他にもおかずがあったし、みんな残さず食べてくれたので良かったけど(^^;

たま~にこういうこと、あるんですよね。
お菓子と違って、食事のメニューで失敗すると「ほんとゴメン」って感じになります。

ペプシ あずき

これは、かなり前から気になっていた、ペプシの「あずき」。
店頭で見かけなくなってて、残念~と思ってたら、マンションの中にあるミニショップに並んでて、思わず買ってしまった(笑)

飲んだ感じは、あまりあずきの感じはしなくて、普通のペプシっぽいんだけど、舌の上でじっくり味わうと、あずきの味がするかな?と。
前に飲んだ「紫蘇」ほどの衝撃はなかった~


ママ友さんとの「マカロン」作りは、来週の火曜日にする予定になりました(^^)
上手く出来るといいんだけどな~


明日は、長女チャン連れて内科に行ってきます。
相変わらず咳が止まらなくて(*_*)

その長女チャン。
学年末テストの結果で、見事ボーナス獲得です(*≧m≦*)
我が家では、いくつかのランクに分けてボーナス額を決めてあります。(ただし、1位~59位の間まで。それ以下はナシ)
まぁ、私が出すボーナスですから、ほかのお宅と比べたら低い額だとは思いますが、それでも長女にとっては大金なので、とても喜んでます(^^)
お金で釣るワケじゃないけど、それがひとつのやる気のパワーになれば、それはそれでいいかな、と。

春から3年生。
公立高校の受験方法も新しくなるらしいし、公立の倍率がめっちゃ高いし、我が家の初めての受験生ということで、色々と不安はあるんだけど・・・とにかく頑張って公立に行ってね~(;´Д`A ```


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

よっちゃ~~ン♪
こんちは~^^

励ましのお言葉嬉しかった~☆
凹みやすいけど・・結構立ち直り早かったりする私・・フフ。
ありがとね~♪♪

あーお豆腐グラタンだ!
我が家も作ったことある~*^^*
一人スプーンもつけなかった人いたけど・・^^;;;
私は好きな味だったんだけどね~。
豆腐のグラタンの器可愛い~♪
なんか一目ぼれしちゃった☆

あずきのペプシも面白いね~!
そういえば、ペプシの紫蘇も私まだ
飲んだことないよ><;
だってここらへんでなかなか見かけないモン・・
あれって期間限定だったのかな?

無題

よっちゃーん。プチおひさでした。
ひなまつりのケーキ上手だったね♪お店で買ったやつみたいだった~♪

長男君だいぶ良くなってきたのかな。
早く治るといいね。長女ちゃんも長男君もおだいじにね。

お豆腐グラタン美味しそう♪
子供にはいまいちなのかなぁ?我が家でもそうなりそうな勢いだな(汗

アズキペプシこの間スーパーで見て気になった!
買わなかったけどまたあったら飲んでみたいかも。
近くのスーパーにあればいいのになー。

よっちゃんのブログすっかり春らしくなったね♪
こっちはもう夏ほど暑いよ(汗
夏はもっと暑いけど(涙

無題

人気レシピでも、あれ??ってありますよねぇ。。。
私も一口食べてごみ箱行きになったものもあります(;´▽`lll``

ペプシあずき、普通なんですねぇ。
このシリーズ、怖くて飲めません。。。


↓雛ケーキ、かわいいし綺麗です~♥
飾りも一緒だぁ:+((*′艸`*))+:

無題

こんにちは。
長男君、早く治るといいね(^O^)
ご飯で失敗すると痛いよね~。実は我が家もでした(笑)某ニュースの特集でやってたレシピなんだけど、家族に不評だったな…。
マカロン教室のレポ楽しみにしてるよ。

無題

お豆腐のグラタン・・お味が想像できないけど
ためしに春休みのお昼ご飯にしてみようかな(*^。^*)

あずきペプシ見たことないよ
私が気がつかないだけかな??

娘さん頭いいんだね1~59なんて
300人近く1学年にいるから無理だわ

娘が入試の真っ最中です。
公立が11.12日と15.16日にあります。
後半の学校が第一希望なんだけど
今のところ五分五分なんだ
今も隣でTVでお笑い見ながら笑ってる。
大丈夫かぁ(ーー;)

>ららさん

ららさん、おはよ♪
すっかり元気になったみたいで良かったぁ。
ブログとかしてると、ネット通して沢山の人に励ましてもらえたりして嬉しいね(^^)

お豆腐グラタン、ららさんも作ったことある?
苦手な人がいた?(笑)
私も別に嫌いではないんだけど、いまいちパンチが足りなかったみたいで…旦那はめんつゆかけて食べてた~

グラタンの容器可愛いでしょ♪
結婚前にフェリシモで買い集めたシリーズなの(*≧m≦*)

ペプシの期間限定ものとかって、やっぱり気になるのよね~
しかも、紫蘇とか小豆とか、好きなものばっかりで(笑)

>stella*ちゃん

stella*ちゃん、おはよ♪
今日はこっち寒いッス。
明日・明後日は雪も降るらしい…
早く暖かくなって欲しい~( ´△`)

ひな祭りケーキ、みんな上手と褒めてもらって嬉しい~
やっぱり褒められると、やる気もムクムク出てくるね。
みんなに褒めて伸ばしてもらおう(笑)

お豆腐グラタン、うちではイマイチの評判だったよ。
クックのつくれぽ見て「いける!」と思ったんだけどな(笑)

stella*ちゃんの方にもアズキペプシ出回ってる?!
こういう期間限定とか見ると、stella*ちゃんに送りたくなっちゃうんだけど、送らなくて良かった(笑)

おかげさまで、長男クンも長女チャンもだいぶ良くなったよ(^^)
ご心配、どうもありがとう!

>え~ちゃん

そうそう…つくれぽでは、結構の数の大絶賛レポが並んでたんだけどなぁ。
残念でした(;´д`)トホホ
チョイスに失敗したものでも、我が家ではなんとか食べきります!
ごみ箱行きって…相当アウトだったんですね(^_^;)

シリーズもの、あまり飲みませんか?
私はついつい興味本位で買ってしまうのよね~
業者の思惑にまんまとはまってます(笑)

ひなまつりケーキ、みんなに褒めてもらって私幸せ☆彡
褒められて才能が伸びれば…いいんだけどなぁ~( ̄m ̄〃)

>しんばしさん

ほんと、夕食で失敗するとかなり焦るわ~~
もう取り返しつかないし(笑)
テレビで「お?」と思ったレシピって、まだ試したことないかも?

長男クン、だいぶ良くなった♪
ご心配、どうもありがとう(^^)

マカロンも上手に出来るといいんだけどな~

>まるっちさん

そうですね~一人ご飯のときに試してみてください(笑)
家族分作って不評だと、かなり凹みますよ(^^;

ペプシの変わりダネ、まるっちさんは興味あります?!
私、ついつい見つけると買っちゃうんですよね~
私が飲めなくても家族の誰かが飲めるだろうし~(笑)

いや~…長女の学年は150人ぐらいしかいませんからね(^^;
しかも、例年よりも出来がイマイチの年みたいで。
まあ、私の現役時代より全然勉強頑張ってます(;^_^A

公立の試験、ずいぶん遅いんですね~!
こっちは先月末に終わって、先週発表がありましたよ(^^)
今は二次募集中かな?
まるっちさんの娘さん、希望の学校に行けるといいですね(^0^)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]