忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨降りでしたけど、銀行に用事があったので、お姉ちゃんたちにチビたちをお願いして、歩いて隣駅の銀行まで行ってきました。
雨降ってるし、寒いし・・・(T_T)

あまり隣駅に行くこともないので、銀行に行ったときには、必ずと言っていいほど寄る場所があります。

それは、「セリア」という100均ショップ~♪

ダイソーとキャンドゥは近くのスーパーに入ってるので、すぐ行けるんだけど、セリアは隣駅なので滅多に行きません(^^;
でも、セリアって、結構私のツボを押さえられるデザインの雑貨が多くて、行くとついつい長居しちゃうんですよね~。
チビがいるとゆっくり見られないのが残念で・・・

今日は、銀行帰りに、久しぶりに一人で行ってきました(*≧m≦*)

今は、新学期に備えてのランチセット・お弁当グッズが色々と並んでましたね。
マトリョーシカがデザインされたランチポックスとか超ツボだったんだけど、使うのは私じゃないので買いませんでした(^_^;)
 

セリアグッズ

今日はこんな感じのものを買ってきました(^^)

左のクリアボックスは、ちっちゃいフェイクスイーツをしまう用に。
お弁当用のデコ弁キットは、粘土でちっちゃいクッキーとか作るのに重宝しそうだったので。
クラフトパンチはカード作りなんかにも使える(^^)
ABCの抜き型は、これでアルファベット全部が抜けるんですよ!
円盤状にアルファベットが並んだプレートが3枚入ってます。

セリアグッズ

チャック付きのクリアバッグは、可愛いレース模様ですよ~(*≧m≦*)
マスキングテープも、この可愛さで100円で感激!
他にも可愛いデザインのものがあったんだけど、とりあえずこの3種類をゲットしてきました♪
また行ったときに可愛いのが入ってるといいんだけどな~

ほんと、100均って楽しい( ̄m ̄〃)
近所のダイソーは狭いから、でっかいダイソーにも行きたいなぁ~
錦糸町のダイソー、いつか行きたいっっっ。


今日は、本物のおやつも作ったんだけど、食べ損ねたので明日紹介させてもらいますね(^^)
まあ、そんなに凝ったものではないんですが・・・

粘土もチマチマやってるんだけど、ドーナツ作ってると、子どもたちが「色塗りたいっ!」と全部持って行くので、着色の練習が全く出来ないです(笑)
やってみたいことも色々あるんだけどな~
思うように進まない(^^;
子どもたちが喜んでるから、まあいっかー!
今日は次女チャンの友達も来てて、一緒にコネコネしてました( ̄m ̄〃)
結構楽しんでましたよ~♪


明日は晴れるみたいですけど、まだまだ寒いらしいですね。
早く暖かくならないかなぁ。

 

拍手

PR
タグ作り

最近、ちょっとハマってます( ̄m ̄〃)

何がって・・・

これこれ、「タグ」作りにハマってます♪

普通のコピー用紙に好きな柄でタグを印刷して、チョキチョキ。
それを、「ロウ引き」すると、こんな感じで透け感が出て、それっぽいタグが!

タグ作り

分かりますか?
下が普通のコピー用紙で、上がロウ引きしたもの。
ロウを引くことで、パリッとした触り心地。
ワンランクアップのタグになりました(^-^)

タグ作り

カシメを付けてみたら、さらにいい感じになったけど、ちょっと紙が薄かった(;´▽`A``
カサカサ揺れちゃって・・・いまいちだったかも。
(;´д`)トホホ

タグ作り

ロウ引き加工したので、クシャッと丸めると、こんな風に味のあるタグに変身!

タグ作り、楽しいです~♪
しばらくハマるかな、どうかな(笑)

ただ、まだコツがつかめなくて・・・結構ムラがあったりします( ̄m ̄〃)
手作り感満載ですな(笑)



拍手

こんにちは!
もう9月も終わりだというのに、蒸し暑い日が続きますね。

週末に届いたstella*ちゃん便の美味しいお菓子たちをいただき、夕食には子どもたちのリクエストで「麻婆ラーメン」なんて作って、これもたらふく食べてしまって…
お約束の「禁止令」発令中でございます(;´д`)トホホ

今日は、隔月でやっている「読み聞かせ」に行ってまいりました。

今回は、「こぶたぬきつねこ」という歌をみんなで歌いましょう~ってことで、ワタクシ、お面を作って持って行きましたよ(笑)

こぶたぬきつねこ

なかなか上手く出来て好評でした( ̄m ̄〃)
パソコンで、「○」と「□」を組み合わせたりして作っただけなんだけど、なかなか可愛いでしょ♪
赤ちゃんも多かったけど、お面を見て笑ってくれたりして、良かったよ~

ハロウィングッズ

こちら、先日「ダ○ソー」で購入してきた、ハロウィングッズ★
全部105円ですからね。
これだけ買っても420円です。

特に盛り上がってパーティーとかするわけじゃないんだけど、この時期になると、カボチャのスイーツに目がいきますね(笑)

さて。
明日は何か作れるのでしょうか(^^;

午前中は、長男クンが歯医者へ。
長女チャンは、長いこと続いてる咳と鼻水が良くならなくて、数日前から頭痛を訴えているので、耳鼻科へGOです。
マンションを出たすぐ横にあるので近くて便利なんですよ。耳鼻科。
予約も取ったので、それほど待たずに受診できるでしょう。
多分、そのまま学校はお休みする予定…

中間テストが近いから、早く治しちゃってぇ~


拍手

WoodBox

昨日・一昨日で、体重を減らさなきゃならないのに、月のお約束で止まらない食欲。
おかげで、すっかり大増量です(;´д`)
足上げストレッチは、ジミぃ~にやってますが、そんなんすぐには効果が出るもんじゃないですからね~

そこで、ワタクシ、考えました。


前日より体重が増えた日は、よっぽどの予定がない限りは、お菓子・パン作りは禁止しようと!!!


・・・なので、お菓子やパンを作ったよ~と書かない日は、「あっ、今日も体重増えちゃったのね」と思ってください(爆


そんなワケで、午前中は三女チャンと長男クンを歯医者に連れて行って潰れたんだけど、午後は長男クンがお昼寝してくれたので、その間に「はんど&はあと」の作成キットに手を出してみましたよ( ̄m ̄〃)

結構溜まってしまってるから、お菓子やパンの代わりに雑貨作りってのもいいかも。
(でも、今ミシンの調子が悪いから、縫い物系は全部アウトか?!)

WoodBox

5月号についてきた作成キット「木製プチBOX」でございます。
木材は予め全部サイズぴったりに切断されているので、ボンドでつなぎ合わせていけば、あっという間に出来上がる寸法でございます。

そのままだとちょっと寂しいかな~と思って、レースとボタンをくっつけてみました(^-^)
引き出し部分には、ポチポチッとスタンプをしてみたけど、どうもイマイチ・・・センスない(滝汗
後日、布か何か貼り付けてしまうかも。

玄関に、鍵とハンコでも入れて置いておこうと思いま~す(*≧m≦*)

うん。
たまにはこういうのも楽しい。
けど、横で三女チャンが手を出したがって、ちょっとめんど~(笑)
作り終わった後、紙にペタペタとスタンプ押して喜んでたよ(^0^;

さっ、明日はどうかな。
何か作れるかな(笑)

拍手

写真立て

3ヶ月前、 お友達のKotaちゃん が娘チャンを出産いたしました(^-^)
すごく遅くなってしまったけど、気持ちだけでも伝えたくて、写真立てを作って贈りました♪

Kotaちゃんと知り合ったのは、もう6年ぐらい前、ネットを通じて。
まだ直接会ったことはないんだけど、ブログなんかを読ませてもらったりしているせいか、とても身近にいる友達みたいに感じてます。勝手に(笑)

とっても器用で家庭的。
DIYから裁縫、お料理や掃除もマメになんでもこなしちゃう。
私には出来ないことを上手にやっちゃうので尊敬してるお友達の一人です(^^)

写真立て

久しぶりに細々としたものを作ったけど、楽しかった~☆
夏休みの間、子どもたちが勝手に遊んでる間にでも、またこんな感じで色んなもの作りたいなぁ。
お菓子やパンばっかりじゃなくて(笑)

Kotaちゃん!
メールに書いてあったけど、落ち着いたら交換会、是非お願いしますね♪
赤ちゃんに母乳あげてるから、ヘルシーなもの、考えておきますから(*≧m≦*)

娘チャンのご誕生、本当におめでとうございました☆
また一緒に子育て頑張ろう~(^0^)/


拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]