忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雨降りでしたけど、銀行に用事があったので、お姉ちゃんたちにチビたちをお願いして、歩いて隣駅の銀行まで行ってきました。
雨降ってるし、寒いし・・・(T_T)

あまり隣駅に行くこともないので、銀行に行ったときには、必ずと言っていいほど寄る場所があります。

それは、「セリア」という100均ショップ~♪

ダイソーとキャンドゥは近くのスーパーに入ってるので、すぐ行けるんだけど、セリアは隣駅なので滅多に行きません(^^;
でも、セリアって、結構私のツボを押さえられるデザインの雑貨が多くて、行くとついつい長居しちゃうんですよね~。
チビがいるとゆっくり見られないのが残念で・・・

今日は、銀行帰りに、久しぶりに一人で行ってきました(*≧m≦*)

今は、新学期に備えてのランチセット・お弁当グッズが色々と並んでましたね。
マトリョーシカがデザインされたランチポックスとか超ツボだったんだけど、使うのは私じゃないので買いませんでした(^_^;)
 

セリアグッズ

今日はこんな感じのものを買ってきました(^^)

左のクリアボックスは、ちっちゃいフェイクスイーツをしまう用に。
お弁当用のデコ弁キットは、粘土でちっちゃいクッキーとか作るのに重宝しそうだったので。
クラフトパンチはカード作りなんかにも使える(^^)
ABCの抜き型は、これでアルファベット全部が抜けるんですよ!
円盤状にアルファベットが並んだプレートが3枚入ってます。

セリアグッズ

チャック付きのクリアバッグは、可愛いレース模様ですよ~(*≧m≦*)
マスキングテープも、この可愛さで100円で感激!
他にも可愛いデザインのものがあったんだけど、とりあえずこの3種類をゲットしてきました♪
また行ったときに可愛いのが入ってるといいんだけどな~

ほんと、100均って楽しい( ̄m ̄〃)
近所のダイソーは狭いから、でっかいダイソーにも行きたいなぁ~
錦糸町のダイソー、いつか行きたいっっっ。


今日は、本物のおやつも作ったんだけど、食べ損ねたので明日紹介させてもらいますね(^^)
まあ、そんなに凝ったものではないんですが・・・

粘土もチマチマやってるんだけど、ドーナツ作ってると、子どもたちが「色塗りたいっ!」と全部持って行くので、着色の練習が全く出来ないです(笑)
やってみたいことも色々あるんだけどな~
思うように進まない(^^;
子どもたちが喜んでるから、まあいっかー!
今日は次女チャンの友達も来てて、一緒にコネコネしてました( ̄m ̄〃)
結構楽しんでましたよ~♪


明日は晴れるみたいですけど、まだまだ寒いらしいですね。
早く暖かくならないかなぁ。

 

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

↓スィーツデコ 31みたい!(笑)作り物なんてびっくりしたよぉ!
間違えてつつく人続出だろうね。

セリアこんなかわいいのあるの?
最近見てないんだ~。
マスキングテープすっごい欲しいかも!!
よっちゃんは素敵アイテム見つけるの
得意だよね(* ̄m ̄)

>chimちゃん

お久しぶりでござんす!(笑)
もう体調はよいのかな?(^^)

セリアって、ダイソーやキャンドゥーとは違って可愛いの多くない?
ソーイングコーナーも可愛いリボンとかレース、多いよね♪

スイーツデコ、本物っぽい?(*≧m≦*)
実際は超ちっちゃいし、カチカチなんだけどさ(笑)

無題

(^-^*)/コンチャ!

色々、可愛い物あるよねぇ(*・・*)ポッ

私もマスキングテープ、ゲットしたよ~♪
とりあえず100均に(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

お子は留守番で1人だとゆっくり見れる~(笑)

>ゆーみん

セリア、可愛いのあるよね(^^)
このテープ、ゲットしてた?!
可愛いから全部そろえようかと思っちゃったよ(笑)

ほんと、一人だとゆっくり見れる。
コストコも独り身で行きたいよ(笑)

無題

セリア行ってみたーい!
ナチュキチもそうだけどセリアも気になるよ(^-^)

実家のほうにはあるのかしら?
内地でラッピング用品とかいっぱい見てきたいなぁ。

>stella*ちゃん

セリア、全国展開してるみたいだから、きっとstella*ちゃんの実家近くにもあるんじゃないかな~(^^)
こっちに来た時、チェックする時間があるといいね♪
ナチュキチ、私も行きたいなぁ。
ああいうところは、子ども抜きで、のんびりと行きたい…

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]