忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親子遠足。

昨日は、長男クンの幼稚園で親子遠足がありました。
現地集合現地解散(笑)
同じマンションのママ友さんと一緒に電車に乗って行きました~♪

うちのように2年保育で入った子はクラスで4人しかいなくて、そのうちの1人はお休みでした。
知らないママさんたちに混じっての行動は、私にとってはなかなか勇気がいります。
でも、基本みなさんいい人ばかりのようなので、追々…少しずつ…地味ぃ~に混じっていたらいいな、と思ってます(;^_^A

とにかく、この日は蒸し暑くて!
しかも、子どもたち手をつないで勾配の激しい公園内を散策したり、40度はありそうな急斜面を走って上り下りを何度もされられたり・・・

老体に鞭打って頑張ってきました・・・orz

思えば、こんな風に長男クンと二人で思い切り体を動かして遊んだことってなかったな~
家族で公園に遊びに行っても、激しい遊びはお姉ちゃんたちにお任せだったから(^^;

今のところ筋肉痛なし。

いい歳なので・・・多分忘れたころにアイツ(筋肉痛)はやってくるでしょう。。。(=_=)


今週乗り切ると、来月2週目あたりまではノンビリ日が多いです( ̄m ̄〃)
やりたいことが色々あって、何からしようか悩みます(笑)
でも、暫くはお礼便の準備かなぁ~(;´▽`A``



拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

よっちゃん

よっちゃん、こんばんわぁ^^
こちらも暑かったよ^^;親子遠足お疲れ様でした。
知らないママさんたちだとなんとなく気まずいというか。。。私はかなり人見知りなので苦手だわ^^;
でも私も何年後かにはこういう日が来るんだなぁ。。。がんばろう(何を?)


↓yoshieさんへのよっちゃん便素敵♪
スプーンデコめっちゃかわいい!!
お菓子もどれも美味しそう♪
さすがよっちゃんだぁ~以前頂いたカップのシフォンケーキめっちゃ美味しかったの思い出したよー^^

無題

よっちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

親子遠足お疲れ様~
雨が降ってくる前に帰ってこれたかな?

私も知らないママとご一緒するのは苦手だわ(ーー;)

無題

よっちゃんおはよーん♪
親子遠足おつかれさま~(*^_^*)
楽しそう~♪
幼稚園だとママさんたちもグループとかできちゃってるのかなぁ?
でも、良い人たちなら良かったよねv

私は今度の保育園は保育園自体も先生も親御さんも良さそうだよ~♪
前に一日だけチビを預けたところは親御さんにチラ見されて挨拶もできなかったけど、今回はみんな挨拶もちゃーんとできるし(お互い)。
やっぱこういうとこじゃないとね。

>aukoちゃん

今頃になってふくらはぎが痛くなってきたよー!
やっぱり歳とると身体に出るまで時間がかかるね(笑)
私も人見知りなもので、なかなか入り込む勇気がなくて(^_^;)
いつも声を掛けてもらうのを待ってるよ。
打ち解けるとユルユルだけど…

ありがとう~♪
aukoちゃんにも、本格的に暑くなる前に、おからワッフル送らなくちゃ(*≧m≦*)
待っててね!
やっとお豆腐屋さん再開したみたいなので、おからゲットしたら送りまーす♪

>ゆーみん

疲れた~
今頃筋肉痛だよ~(^_^;)

最寄駅に着いた頃にポツポツしてきたけど、それほど濡れずに帰って来れたよ。
あと電車1本遅れてたら濡れてたかも(^^;

慣れればよくしゃべるんだけどなσ( ̄∇ ̄;)
それまでに時間がかかる~
面倒臭い人間だな~(笑)

>stella*ちゃん

周りが3年保育の子ばかりで、2年保育って少ないの~
お昼のあとの自由時間、やっぱり2年保育のママさんが一人でいてさ…その人も苦手なのかな~
三女チャンのときも、混じってはいたけど特別仲のいいママがいたわけじゃないし(^^;
今回もそんなに感じで2年終わっちゃうかもね…
意地悪とかされるわけじゃないからいいけど(^^;

まあ、まだ始まってばかりなんで!
そのうち仲のいい人も出来るかな?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]