忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日おめでとう♪三女チャン。

29日、三女チャンが無事6歳のお誕生日を迎えました(^-^)

泣き虫なところもあるけど、優しい気持ちを持ってるいい子に育ってくれているんじゃないかな~と思ってます。
弟の面倒も見てくれるし、人が寂しい顔をしてたりすると、横に来て変な顔をして笑わそうとしたり(笑)
別人だから当たり前なんだけど、お姉ちゃんたち二人とは違った「優しさ」を持ってる子だと思います。
4人の中では一番ひょうきんな気がする!

今、色々と自分でもやってみたいことがいっぱいで「ママ、コレやりたいよ~」と言って来ても、あんまり付きあってあげられくてゴメンね。
もっと時間の使い方が上手なママになりたいです。

ケーキは、三女チャンのリクエストでココアロールケーキ・・・になるはずだったんだけども(;´▽`A``

巻くときにぱっかりと割れてしまって・・・(;´д`)

ちょうど1/3のところできれ~に割れたので、そのまま3等分に切って重ねて長方形のケーキに変身させちゃいました!

三女チャン、「ミルフィーユみたいだねぇ(*^_^*)」と、ロールケーキにならなかったことに不満も言わず、「美味しそう~~~早く食べた~~~い♪」と温かいお言葉・・・
(π0π) ウルルルル

お誕生日おめでと!三女チャン♪

その上、御覧の通りのクリームのダレよう…泣けるね。

アラザン大好きな三女チャンが、パラパラとアラザンをのせたり、買い置きしてあったキコノのメレンゲ菓子をのせたり。
チョコプレートをのせたり、ロウソクをのせたり、三女チャンと一緒に飾りつけをしました(^^)

食べる前にはロウソクに火を灯して部屋の電気を消し、みんなでハッピーバースデーの歌を歌って、恒例のロウソク吹き消し!
「おめでとう~~~♪」って拍手をしてからケーキをいただきました(*^_^*)
パパは残念ながら仕事で帰りが遅くて一緒にお祝出来なかったけど…

ココアスポンジ、美味しく焼けてたのになぁ~
可愛いロールに出来先ずに残念でした。


また来年、みんなでお祝いしようね☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
午後は、長女チャンの三者面談に。
台風みたいな雨風の中学校に行って来ました。

夏休み中のお勉強にかかってます。
頑張れ、長女チャン!

夏休み明けすぐに学力テストがあるから、そこで夏休みの頑張り度が分かっちゃうよ~(^▽^;)




拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
3女チャン、お誕生日おめでとう。
一番やんちゃでも優しい子に育ってて良かったね。
ケーキ、ロールケーキも美味しいけれどスクエアも素敵だと思うよ~。
クリームはこの暑さだし・・・どんまい!

こんばんは。

よっちゃんさん、こんばんは〜♪
まずは、三女チャンのお誕生日おめでとうございます!
愛情いっぱいの素敵なケーキ。
とってもおいしそうですo(*^^*)o
思いやりのある素敵なお子さんですね!

そして、長女チャン、がんばれ〜♪
応援していま〜す!!

>しんばしさん

ありがとう(^-^)/
三女チャン、たまにイラッとすることもあるけど(笑)、すごいいい子なんだよな~って思うのよ。
誰に似たのかな( ̄m ̄〃)

これはこれで形になってくれたから良かった!
ボロボロになったら焼き直しだったもん(^^;

クリーム…5分も外に置いといたらダラダラよ~

>kurocoboさん

ありがとうございます(^^)/

生地自体は成功した!と思ったんですけど…
慎重になり過ぎて割れちゃいましたorz
なんとかケーキっぽくなったから良かったです(^^;

三女チャン、年相応のイライラはありますけど、優しくていい子なんですよ。
幼稚園でも評判です(笑)

長女チャンへの応援もありがとうございます!
ほんと、頑張って希望する高校に入って欲しいです。

無題

こんばんわ♪

三女チャン、誕生日おめでとう(*^_^*)
いい子に育ってくれてよかったね

ケーキ美味しそう

長女チャンはお受験なのね
頑張れ~!(^^)!

無題

遅ればせながら三女ちゃんお誕生日おめでとう!!
6歳なのねー。

面白いよね。同じ親から生まれてみーんな個性があって全然違う性格って(あたりまえなんだけど

愛情いっぱいのケーキ、喜んでくれたはずだね。
一緒にトッピングも楽しんだしね♪

長女ちゃんは無理せず頑張ってほしいねv

>ゆーみん

ありがとう~(^0^)

このまま元気で優しい子に育ってくれることを祈るよ(^^;

ケーキ、味は良かったのよ。
慎重になり過ぎて割ってしまった(T_T)

真剣に頑張らないと希望校は難しいわっ。
夏休みが勝負だよね。

>ki*ちゃん

お祝いありがとう~~~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
お返事遅くなってゴメンよ。
同じ時間帯に、今度はこっちで会ってたのね(笑)

ほんと、おもしろいよね~
同じ親から生まれたのに、みんなそれぞれ個性があってさ。
長女と次女は同じ血液型なんだけど、正反対に近い性格だよ(^^;

ケーキは予定してたものにならなくて残念だったけど、喜んでくれたから良かったよ(^^)

長女チャン…ちょっとマジメに頑張らないと希望校は難しそう(*_*)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]