忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝★満4歳

29日は長男クン、満4歳のお誕生日でございます(*≧m≦*)
早いなぁ~
もう4歳ですよ…

夜中に陣痛が始まり、朝6時15分誕生。
2870gで、4人の中では2番目に小さいサイズ。
といっても、長女・2614g、次女・2880g、三女・2972gなので、大差ないんですけどね(笑)
分娩所要時間1時間45分(最短は次女の1時間15分・ほぼ陣痛なし)。
出血量も少なくて、楽なお産でした(^^)
一番楽だったのは次女チャンかな・・・破水から始まった出産は彼女だけだけど(^^;

なかなか大きくならなくて、サイズ的にはまだまだ3歳で十分通る大きさなんです。
服も、やっと90cmサイズでいい感じに。
この前まで、1カ月先に生まれた同級生の男の子と、かなり身長差があったんだけど、昨日たまたま並んでるのを見たら、差がだいぶ縮まっててビックリしちゃった(笑)
自転車の前に座らせて走ってると、頭がジャマになってきたし…彼なりにきちんと成長してるみたい(*≧m≦*)

言葉の数もだいぶ増えてきました。
三女チャンと「ごっこ遊び」をしながら、言葉のやりとりをすることも増えてます。
三女チャンに感謝!(私がなかなか付きっきりで遊んでやれてないので(;´▽`A``)

本当ならば、今日、みんなでお祝いしたかったんだけど、長女チャンが今日から修学旅行でいないのと、旦那サンが仕事で帰りが遅くなる日が増えてくるので、28日の夜、旦那サンが仕事から帰って来てから、みんなでケーキにロウソクを灯して、お祝いしました(^-^)

もう分かる歳なので、みんなに♪ハッピバ~スデ~ トュ~ユ~♪と歌ってもらって、超ゴキゲン!
お名前を呼ばれると、照れくさそうに「エヘヘヘヘヘェ~~~~(〃^ー^〃) 」と笑った顔が印象的でした。

親バカな話ですが、長男クン、めっちゃ可愛い(●´ω`●)ゞ

祝★長男クン!

昼間、旦那サンからメールが来て、急遽お祝いすることになったので、家にある材料で急いでケーキ作りました(笑)

ココア生地で、クリームチーズを混ぜたクリームを巻いた「ティラミス風ロールケーキ」。
スポンジ、ちょっと失敗してしまって、あまり膨らまず、巻いたらシュワシュワ~としぼんでしまったので、厚みがなくて残念(T_T)

飾りがなかったので、レースペーパーをのせて粉糖を振り模様をつけて、余ってたクリームをちょっと絞って、長男クンの大好きなアポロチョコを飾りました。
センス乏しくて泣きたくなりましたけど…

長男クン、ケーキはあまり食べない子なので、案の定ケーキは食べなかったけど、みんなに祝ってもらって、ロウソクをフゥ~して、大好きなアポロが乗ってたのでご満悦♪


同じ歳の子は、もう年少さんで幼稚園に入ってるけど、長男クンは来年年中さんからの入園。
またどんなふうに成長するのか、ちょっと楽しみ(*≧m≦*)

長男クンの4歳という年が、素敵な一年になりますように。
また来年、みんなで一緒にお誕生日を祝おうね!


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪ いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

もう4歳かぁ~♪
早いね~(^ー^* )

あぁ。。。でもワタシには孫みたいな年齢だわ(笑)

無題

こんばんは~♪
長男くん、♥オメデトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
ところで、このアポロは本物でしょうねぇ~~(笑)
急遽作ったにもかかわらず、すごく美味しそうですよ!!
スポンジがしぼむのは悲しいですよねぇ。。
私はロールケーキ自体、相性が悪いのでお祝い事には絶対に作れません!

おめでとうございまーす♪

長男君4歳のお誕生日おめでとうございます♪
文章読んでてよっちゃんさんのお子さん達に対する深い愛情がとっても感じられて暖かい気持ちになりました^^
ロールケーキとっても美味しそう♪
急遽作ったものにもかかわらずこの完成度の高さ!!
大好きなアポロをトッピングって言うのがいいっ!!
ほんと成長が楽しみですね♪
長男君にっとって4歳が素敵な一年でありますように。。。^^

おめでとぉ~*^^*

長男クン4歳のお誕生日おめでとー☆
うちのチビと一日違いなんだね~♪
実は今日誕生日なのよ゚ォ(笑
今せっせとケーキのデコレ頑張ってたけど
限界(笑
よっちゃんみたく綺麗に出来ない~(涙
しかも暖かくなったからか卵白がなかなか泡だたなくてさ
2回もやり直したよ~^^;;;

長男くんうちのチビと約1㌔違うんやね~(爆
なんと3800㌘あったよ~~^^;;;

>ゆかちん

ありがとう~~~ヾ(〃^∇^)ノ

そそ、もう4歳よ。
早いよねぇ~

ん?
孫?
そんな歳じゃないでしょ、ゆかちんっ( ̄m ̄〃)

>え~ちゃん

ありがとう~~~ヘ(。^(ェ)^。)ノ

あはは、アポロ、本物だよ~
次女チャンも同じツッコミしてた(笑)
確かに、つくったアポロのせてても違和感ないかもね(*≧m≦*)

丸いケーキでもいいかな~と思ったんだけど、生クリームが足りなさそうだったから、クリームチーズと合わせてロールケーキで巻いちゃった(^^;
うち、何枚かロールケーキ用の天板があるんだけど、生地を流し込んでからサイズが大きいヤツだと気が付いて…
もう1サイズ小さいやつで焼けば、もっと厚み出ただろうに(T_T)
でも、作り直す時間もなかったから、そのまま(~_~;)

>aukoさん

ありがとう~~~(●⌒∇⌒●)
なんか、最近急激に成長したな~と感じてます♪
この時期っていろんなものを急激に吸収して、いろんなことが出来るようになるみたいで、見てて楽しいです(*≧m≦*)

ケーキも、もっと時間かけて作りたかったなぁ~
長女チャンが修学旅行から帰って来てからもいいかな、と思って、なんも準備してなかったの(^^;
ちょっと失敗しちゃったけど、みんなでお祝い出来て良かったです。

この前、違う幼稚園のママさんたちに、「○○くんに見つめられるとドキドキしちゃうよ~。将来が楽しみね♡」なんて、イケメンくん認定もいただけて、違う意味でも成長が楽しみだったりして(笑)

>ららさん

ありがとう~~ヽ(^◇^*)/
ららさんとこのチビ姫ちゃんと一日違いなのね♪
ケーキのデコって難しいよね(;´д`)

卵白泡立たずにやり直したの?!
ひょえ~~~( ̄Д ̄;)
私ならその時点で立ち直れないかも…orz

ららさんのブログ見てきたけど、ららさん身長私とそんなに変わらないのね!
それで3800gは大変だったでしょー(^▽^;)
新生児で1kg違うと全然見た目でも違うよね。
いや~
ほんとにご苦労様でした(笑)

おめでとう♪

長男くん、(*'(ェ)')ノii ♪誕生日おめでとう♪

もう4歳なんだねぇ
早いなぁ

これからの1年が素敵になりますように♪

ロールケーキ美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

>ゆーみん

おはよん(^^)/

早いよね、もう4歳よ。
幼稚園に入れてれば、もう年少さんの歳だもん(^^;
(本人は「幼稚園なんて行かないもーん」って言ってますけどね…)

今年は、その幼稚園の準備も始まるし、後半から忙しくなりそうだよ(*_*)
来週には進路説明会もあるしね…
ε-(ーдー)ハァ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]