忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、長女チャンが受けた公立前期選抜の合格発表の日でした。

朝9時に貼りだされるので、長男クン連れて確認してきました!
長女チャンも一緒に(*≧m≦*)
(合否の確認をして学校に行かなければならないらしい)

駅近くまで行くと、学校に向かう学生がいっぱい。
この中に、長女チャンと同級生になる子がいるんだなぁ~なんて考えてました(^^ゞ
長女チャンは、保護者同伴というのがちょっと恥ずかしかったみたいで、途中から私と長男クンは自転車で先に学校へ。
現地で落ち合って、一緒に合格発表を見ました。

貼りだされると、悲鳴に似た声があちらこちらから・・・

…o(;-_-;)oドキドキ

私も長女チャンも、そんなに背が高い方じゃないので、ジリジリと掲示板に近づきます。

受験番号は、どうやら下の方にある模様。

なかなか確認出来ないっ!



おっ!


見えたぞっ!!



長女チャンの受験番号は 「196」。



どこだ?!!


ある???!!!




 

合格発表。
 




ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


長女チャン、無事公立高校合格しましたぁ~~~♪


これも一重に、みなさんの応援のおかげでございます!
コメントに応援を書いてくださったのは、ちゃんと長女チャンに見せてあげてました(^^)
とても喜んでました♪
本当にありがとうございましたっ!!


あ~
これで一安心!

同じクラスで同じ高校を受けたのが3人で、合格したのはうちのだけだったみたいです。
学年でも、ちょうど半分の子が受かって、半分の子が落ちたそうで・・・
厳しいですね(+_+)

きちんとした書類等は、後期選抜が終わってからのようで、持ち帰ってきたのは制服採寸についてのプリントだけ(^^;
女子制服一式で5万円超えですよっ!
(llllll゜Д゜)ヒィィィィ


ま。
私立に行かれるより全然安上がりでございますが。

長女チャン、頑張ってくれてありがとう♪


長女チャンは、早速ガマンしていたRPGをやり始めました(笑)
学年末テストも終わったし、あとは卒業式を待つだけですからね。

お疲れ様~長女チャン(*^▽^*)



拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

No Title

おめでとーーーーー!!ヾ(〃^∇^)ノ
ホッとしたでしょ~(^ー^* )

ホント、制服も高いし、
教科書も有料だし、
公立でも物入りよね~( ̄ー ̄;

でも、ホントお互いよかったね♪

うちは、ガマンさせてたケータイを早速買ったよ。
我が家の初のスマートフォンユーザーですわ(笑)
(全然使い方わからん(笑))

よっちゃん

よっちゃん、こんにちわぁ~!!
長女ちゃんおめでとう!!ドキドキでブログ読みながらスクロールする手が震えたわぁ><;
ほんと良かったですね!!半分の合格率と厳しいのに見事合格!!なんか自分のことのように嬉しくて今駿と一緒に画面に向かってバンザーイしちゃいました(笑)

長女ちゃんほんとうにお疲れ様でした^^

>ゆかちん

ありがとーーーー!!!!
ほんと、ホッとした…
あとはお金の心配だけだね(^^;
私立よりはかからない…と思えば、頑張れそうな気がする(笑)

うちも近いうちにケータイ買いに行く予定だよ。
合格したら買ってあげる、って約束だったからね。
スマートフォン!
うちのもそんなん選ぶのかな?
(;゜(エ)゜) アセアセ

>aukoちゃん

ありがとう~~~~ヾ(〃^∇^)ノ
aukoちゃんのスマイルクッキーでいい感じにリラックス出来たかな♪

私、身長が低くて…周りの子の方が背が高いし(笑)、番号が下の方に載っててなかなか見えなくて、超ドキドキしちゃった(;´▽`A``
一緒にドキドキしてもらえて良かった(笑)
駿クンも一緒に万歳してくれたの???
見たかったぁ~~~~(*´ェ`*)

おめでとうございます!

受験生がいると、なんとな~く落ち着かないんですよね(^-^;
よかったですね~♪長女ちゃんの努力の賜物ですね!

無題

おめでとう!!
やったね(^0^)/
クラスで半分不合格って結構公立は厳しいもんなんだね…

でも 娘さん きっとスッゴク頑張ったんだよね♪

今頃 お祝いかな(^^)

お疲れ様!!

No Title

おめでとうございます(^^)
希望のところにいけるのが一番いいですもんね

娘さんもよっちゃんも....(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)

女の子の制服は高いですね、でも買いに行くのは親までなんだかわくわくしますね。
去年、娘の時は入学前の高校からの宿題が出て
卒業してから遊ぼうと思った娘はがっかりしてましたよ。

No Title

長女チャン合格おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

よかったねぇ
これで一安心だ(*>ω<*)
でも同じ学校の半分は落ちゃったんだ
厳しいね(ーー;)

>tsucchiさん

ありがとう~~~~♪♪♪
ほんと、長女チャン頑張ってくれました!
狭い家でチビ二人がきゃあきゃあ騒いでうるさいのに(^^;
家の手伝いもしながら…感謝感謝ですよ。

昨日はお祝にtsucchiさんからいただいた米粉でロールケーキ作りました~(^^)v

>ゆっきーさん

ありがとうございます~~~(^0^)
ほんとに長女チャン頑張ってくれました♪
家の手伝いしながら、チビたちが騒いでうるさい家の中で…
とにかく公立に行けることになって一安心です。
私立なんて無理ですからね。
仲のいい子たちは私立に行くんですけど(^^;

昨日は長女の好きな夕飯とケーキでお祝しました♪

>まるっちさん

ありがとうございますぅ~~~~(T▽T)
家から近い公立を選んでくれたので助かりましたよ~

ほんと、女子の制服って高いっ!
でも、採寸をしに行くのはちょっと楽しみだったりします(*≧m≦*)
多分、採寸しに行くときは長女と二人だけで行くだろうし、そしたら二人でちょっと買い物とか出来たら楽しいな~なんて♪

( ̄◇ ̄;)エッ
宿題の出る高校があるんですか?!
知らなかった~~~!
それ、頭のいい高校だけじゃないかしら。
そうあって欲しい…と、長女は思うと思います(笑)
私は別にいいですけどね~( ̄m ̄〃)

>ゆーみん

昨日は本当にありがとう♪

無事公立合格したよっ!
これで一安心~
あとはお金の心配ね…
入学前に納めるお金と制服だけで10万円超えるだわよ。
そのほかの細かい情報は後期選抜が終わってからじゃないともらえないし…どれぐらいかかるのか未知なだけに恐怖。
(;´д`)トホホ

No Title

よっちゃん、おはよ~^^

うわ~!!
長女ちゃん、よかったね~!!
合格、おめでとう~~~\(^o^)/バンザーイ
私も、すっごく嬉しいよ~~~!!
しかも3人受けて、長女ちゃんが合格なんて、
すごいじゃないの~!!
頑張ったんだね、えらいよ!!
よっちゃんもサポート、お疲れ様でした^^

>Chi-ru*ちゃん

ありがとう~~~~♪♪♪
実はもう一か所行きたかった学校があったんだけど、合格した高校よりも偏差値がちょっと高くて…
合格圏内だったけどギリギリだったんだよね(^^;
学校入ってから楽してもらいたかったのもあったし、本人もそれを納得して今の学校に決めたのよ。
とにかく公立受かって良かった・・・!
親孝行だよ~~~(T▽T)

入学までもうひと踏ん張り!
頑張りまーす(^0^)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]