忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続き、今日は三女チャンの卒園式がありました(^^)

残念ながら、卒園式の後に予定されていた謝恩会は中止になってしまったけど、卒園式は予定通り。
ただ、計画停電の時間帯にあたってしまっていたので、停電の中の卒園式でした。
明かりは窓から入る自然光だけでしたけど、十分明るいホールで滞りなく行えました。

早めに出たつもりだったのに、着いたときにはホール前に長蛇の列・・・!!!

座れた席は若干後ろ寄り・・・
背が低いので、壇上を見るのがやっとでした(^^;

一人ひとり終了証書を受け取る姿を見ていて、入園した頃に比べたら全然別人のようなしっかり感!

卒園児全員での歌や呼び掛けを聞いていて、思わずホロリ。
込み上げてくるものがありました。
昨日の長女の卒業式の時には全然なかったのに(笑)

成長したんだなぁ。
4月から小学生。
立派な1年生になってくれそうです(*^_^*)


帰宅してからすぐに震度4の地震・・・!!!
今度は千葉沖。
昨日の夜には静岡の富士宮が震源の大きな地震もおきてるし・・・
常に千葉県は揺れてる気がします。


三女チャンの夢。

帰って来てから開けてみた文集には、こんなことが(*≧m≦*)

三女チャンの夢は

「パンやさんになりたい ママもパンつくってくれるから」

って書いてあります。

「パン屋さんになりたいの?」って聞いたら、「うん!ママが美味しいパンを作ってくれるから、私にも作れるかな~と思って(*^▽^*)」なんて言ってました。


なんていい子なの・・・!!感涙ッ!!


パン屋さんになって、ママに美味しいパンいっぱい食べさせてね♪



原発がまだまだ終結される兆しが見えません。
見えない恐怖が続きますが、なんとかしようと危険を顧みず作業をしてくださっている方々に感謝します。
どうか、どなたもこれ以上被害に合いませんように・・・


拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

No Title

卒園おめでとう♪

こんな中、三女ちゃんの言葉、
うるってくるね。。。

無題

三女ちゃんの卒園おめでとう。
卒園式は泣けるって母も言ってた。
私も泣いちゃいそうだなぁ。

地震、千葉や静岡なども出てきたね。
毎日落ち着かないです( ; ; )
停電、幸いまだ一度も来てないの。
びくびくしながら過ごしてるよ。

No Title

長女ちゃん 三女ちゃんご卒園おめでとうございます。

パン屋さんになりたい。
ママもパンを作ってくれるから・・・

こんなこと言われたら 嬉しくて ますますパン作り頑張っちゃいますね。
私もそんな風にいってもらえるように パン作りやお菓子、料理ももっと頑張らなくちゃな・・・うちの子の文集には「サッカー選手」って書いてありました。
サッカーを超えるように美味しい料理作ってあげないと(^^ゞ

No Title

よっちゃん、こんにちは♪
長女ちゃん、三女ちゃんご卒業・ご卒園おめでとうございます。

こんなときだからこそ、感慨深いよね。
ウチの息子は「ハンバーグやさん」って書いてあったよ…ウチの息子ハンバーグが嫌いなんですけど(汗)
かなり適当な息子です(苦笑)

お互い頑張ろうね♪

>しんばしさん

卒園式が一番泣いちゃうかも。
小学校もそれなりに・・・子どもが大きくなるごとに感動が薄れていくような?(笑)

地震、いろんなところでおきてるね。
今は地震よりも原発の方が怖いな…

停電、まだないんだ~
うちも昨日はなかったんだよね。
午前と午後の2回の予定だったんだけど。
今日は夕方6時20分~22時まで。
初めての夜の長時間停電。
ドキドキです。

>ゆっきーさん

お祝いメッセージありがとうございます(^^)

嬉しいですね~♪
入学前の面接?みたいなときにも、好きな食べ物はママの作ったパン!と答えてくれた三女チャン(*≧m≦*)
ほんとにパン屋さんになって、美味しいパンを食べさせてくれると嬉しいんだけどな!
さすが男の子(^0^)
サッカー選手、いいじゃないですか~
でも、ゆっきーさんの息子クンはお料理も上手になりそう。
今から仕込んでみてはいかがですか? ̄m ̄ 

>ふくちゃん

お祝いメッセージありがとう♪

ほんとに。
こんなときだからこそ、余計に感慨深い式になったね。
無事に卒園式を終えることが出来てホッとしてる。

(○゜ε゜○)プププー
ハンバーグ嫌いなのにハンバーグ屋さんに?!
なんでだろ~???
息子クンに聞いてみた???(笑)

今日は暗い中の停電になるね。
頑張ろう(^◇^)

No Title

よっちゃん♪こちらにも☆

長女ちゃん&三女ちゃん・・ご卒業おめでと!!
本当に三女ちゃんの言葉ウルっっと来ちゃう~><;
わが家のおねえも23日に無事卒業。。。
なんだか6年間ってあっと言う間だったわ~~。。

>ららちゃん

お祝いメッセージありがとう♪
無事に式が終わってホッとしてるよ(^^;

中学校の3年間なんて、ホントにあっという間だよー!(笑)
入学したと思ったらもう卒業?!みたいな( ̄m ̄〃)

きっと高校3年間もアッという間なんだろうなぁ…
3年後には、もしかしたら我が家に社会人が増えるかもしんないんだね?!(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]