忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三女チャン7歳になる。

早いもので、もう8月ですね~
あっという間に夏休みも終わりそうです(*≧m≦*)

先月29日に、三女チャンが無事7歳の誕生日を迎えました♪

彼女のリクエストにより、ケーキはココアのロールケーキです(*^_^*)

仕上げに振った粉糖が、よくわからない感じになってますが(笑)

結構バタバタで作った割には、合格点かな!(私的に)

夕食にはスパゲティが食べたいというので、ナポリタン。
あとはピザや唐揚げ、とうもろこしやスイカなんかも並べました~


プレゼントは、「こえだちゃんの木のおうち」!

何日か前にテレビでCMをやってて、「ママも小さい頃、これ持ってたなぁ~」って話をしたのを覚えてたんでしょうね。
おもちゃ屋さんに行って、何が欲しいか聞いたら「木のおうち!」と即答でした。

でも、まだ発売前(どうやら復活したらしいです)だったので予約だけして帰ってきました。

発売日が誕生日の前日だったんだけど、車じゃないと買いに行けない場所のおもちゃ屋さんだったので、30日の土曜日に買いに行こうね~って言ってたんです。

そして、誕生日当日、パパが仕事を早く切り上げて、こっそり買いに行ってくれて、三女チャンにはサプライズで当日プレゼントすることが出来ました~♪

しかし、まあ、この「木のおうち」。

「木のおうち」だけ買っても、人形とかなーーんも付いてないので、別売りで購入しなければなりませぬ。
完全に予算オーバー!(;´▽`A``
でも誕生日だからいっかぁー!( ̄m ̄〃)


おもちゃ屋さんに行く予定だった土曜日は、次女チャンの部活も久しぶりになかったので、家族全員でショッピングモールへ。
お姉ちゃん二人と私の三人で、洋服選びとかして楽しかったぁ~♪
次女チャンは、着る服の色が決まってるし、「これのここのイヤ」「これのここが好き」みたいなのがハッキリしてるので、比較的洋服選びもスムーズ。
逆に、長女チャンは悩む時間が長くて長くて…私みたいだ!(笑)
最後に悩んでた2枚のうち1枚は、私と共有しよう!ということで購入しました。
こっちもいい加減散財しました~
でも、こっちも久しぶりに洋服を買ってあげられたので、いっかぁー!!

そのあとゲーセンにも行ったので、諭吉かなり飛んで行きました~

この先の夏休み。
どうやって過ごすかね(-ω-)


そういえば。

夏休みに入ってからバイト探しをするという奇行を行っていた長女チャンですが。
結局近くで高校生を雇ってくれるところなんてなかったので、私の実家の両親のところでバイトさせてもらうことになりました。
自営で製糸関係の仕事をやっているので、そのお手伝いです。
単価の安い完全出来高制ですが、家でボーッとしてるよりマシです。
少なからずお小遣いも出来るしね(^^)
がんばれ!


【モニプラ★モニター募集情報】
ウルテクラム デオドラント ロールオン 選べる香り♪ 各6 (12名)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

三女ちゃんおめでとう~ヾ(〃^∇^)ノ
あういうシリーズってお高いのよね(^-^;
そういえば、シルバニアのねずみを買うと
子どもができるって説があったなぁ。。。
よっちゃん、もひとりどうよ?(笑)

うちの高1息子は部活もせずゴロゴロばっか(-"-)
バイトは1つ面接撃沈して、ただいま2つめ返事待ち中(笑)
上の子は、警備員と塾の先生のバイトしてる変なヤツ(笑)

>ゆかちん

ありがとう~~~~ヾ(〃^∇^)ノ
三女チャン、普段はそんなにこういうの興味ない感じなんだけど、私が言ったのを覚えてたんだろうねぇ。
無性に欲しがってたよ(#^.^#)

えっ。
もう一人?
無理ぃ~~~~~(;´д`)
てか、そろそろチビちゃんのお世話から解放されたーーーい(笑)

高1息子クン、どうだったかな。
なかなか難しいよね(^_^;)
上の子、すごいなー!!!
警備員と塾の先生なんて(@_@;)

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]