忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日送ったお菓子&パン、とっても喜んでもらえたと話を聞いて、

とってもハッピークローバーな気分です(´∀`人)



しかーし、昨日・今日と、なんだかワタワタとしております。



何故なら…



チビ二人と旦那が熱を出したから。(T_T)。



金曜日の朝、三女チャンの鼻水と咳が酷くなってたのと、月曜日に診察してもらって薬を飲んでいた長男クンの風邪も良くならないでいたのもあって、別の病院へ行って診察してもらうことに。



初めて行く病院だったんだけど、先生もおもろいし(「はい、あ〜んして〜。あら〜上手だね〜キレイな歯がいっぱいでしゅね〜(^0^)」とか「はーい、もしもしするよ〜いい子でしゅね〜(^−^)」とか(笑)、定番の赤ちゃん言葉使ったりして)、看護婦さんも明るくていい感じ♪

この前行った病院より良さげでしたね〜

いつもの行動範囲内にあるのもポイント高いです。



で、ビックリしたのは、病院で熱を測ったら、二人とも熱出してたのよ!

( ̄Д ̄;) ガーン



長女チャンなんて37.7度もあって、ビックリー(;´д`)

でも、愛想も機嫌も良くて…ちょっと病院内でアイドルになってました(笑)

(長男クンも愛想良し、機嫌良し。男の子の服着てるのに女の子に間違えられるしー)



嘔吐も下痢もしてないんで、流行のノロウイルスではなく、ただの風邪で、ちょっと一安心。



でも、夕方から熱がバンバン上がっちゃって、39度超え

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!




処方してくれるはずの座薬を貰ってないことに、その時に気づいて、慌てて病院へ電話。

「取りに来てください」と言われても、熱出しているチビを置いていくわけにもいかないし〜〜〜〜

(T.T )( T.T)おろおろ



というところへ、旦那から電話。

ちょうど駅に着いた、と。



「お願い〜〜〜座薬もらって帰ってきてぇ〜〜〜(T▽T)」



ちょうど駅前の病院だったのもラッキーだったー

無事旦那に座薬を持って帰ってきてもらいました〜



今日は、まだ鼻水が出るものの、熱も落ち着いてきました。

食欲は、まぁまぁかな。

長男クンは、ミルクの飲みがいまいちなので、ジュースなどで水分補給。



それにしても…処方してもらった薬、眠くなるみたいで、二人ともよく寝る。。。ZZZ



*-*-*-*-*-*

昨日は、重曹+洗濯石鹸+クエン酸で、換気扇のお掃除。

実は、換気扇を取り外して掃除するのは、初めて(笑)

3年前に越してきてから、一度もやってなかったんですよね〜(^▽^;)



重曹クレンザーを作って、換気扇にベタベタ。

クエン酸水をかけてシュワシュワ〜

入り組んだところに、またクレンザーをつけてゴシゴシ。

途中でチビ二人が起きちゃって、少しばかり汚れが落ち切れなかったところもあるけど(そりゃ、3年分も汚れだもの)、断然換気の状態が良くなった♪



2006_1216_000910aa.jpg重曹水でレンジフードも掃除。

自然なものだから、ジャンジャン使っても全然平気〜

汚れ落ちも抜群!



おやつは、ゆーみんからもらったお菓子たち。



抹茶シフォンももらったんだけど、このときすでに私の身になってました。



≧(´▽`)≦アハハハ



いつもフワフワで美味しいよ〜♪

うちの子ども達、ゆーみんのシフォンケーキファンなの(笑)

ごちそうさまぁ〜(´∀`人)



2006_1216_135955aa.jpg今日は、この前届いた「ボンメルシィ!」小学生向け冊子に載っていた「はつみちミルクティー」を作りました。



レシピに忠実に作ってみました(笑)

なかなか美味しかったですよん♪

ちょっと量が少ないけどね…



明日は、「マシュマロ ココア」を作りたい!!

と、言ってました。



ちょうど、旦那のお母さんがマシュマロを持ってきてくれたんです(笑)







冠よっちゃんからの 気ままなクリスマスプレゼント冠

12/20まで受け付けております〜(^^)

詳しくは こちら

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]