忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆーみん便

ゆーみん便、いただきました(´∀`人)
ネットで製菓材料なんかを一緒に注文してもらっていたのもあって、交換便とともに我が家へ運んで来てくれました(*≧m≦*)
その時に、私からもよっちゃん便も手渡しで(笑)

ゆーみんとは中学からの友人で、一時期同じ団地内に住んでいたことも( ̄m ̄〃)
結婚してからお互い引っ越しはしたけれど、同じ市内なのでわりとよく会ったりしてます。
こんな風に作ったお菓子を交換することなんてなかったので、なんか新鮮(笑)
ではでは、そんなゆーみんのスイーツ便を紹介いたします♪

ゆーみん便

まずビックリしたのが、これ~!
エコクラフトのカゴ!しかもフタ付き~!
交換会が決まってからわざわざ編んでくれたみたいで、驚きですよっ。
昔から器用なんですよね、彼女。
高校時代に誕生日プレゼントでもらったクッション、いまだに使ってたりします(笑)

ゆーみん便

これもまさかの「型ごとプレゼント」(笑)
確かにシフォンケーキって、型から外すのが難しかったりするんだよね(^^;

こちらは「ノンオイル 小豆シフォンケーキ」。
ゆーみんの作るシフォンはフワフワで大好き(^-^)
これは「フワフワもっちり」って感じかな。
小豆のシフォンも美味しいねぇ~! 熱いお茶といただきたい…( ̄m ̄〃)

ゆーみん便

こちらは 「さつまいもケーキ」。
すごくなめらかなさつまいもケーキでした!
甘すぎなくて、いくらでもいけちゃいそう~

ゆーみん便

こちらは 「抹茶クッキー ホワイトチョコサンド」 私の大好きなまりもさんレシピ。
私も作るんだけど、やっぱり美味しいぃ~(´∀`人)
私が作るのも同じ味・食感だったから、なんとなくホッ(笑)
お姉ちゃんたちも好物なので、目の色が変わってました。
もちろん権限は私が握ってるので、横から取るような真似はさせません( ̄m ̄〃)
可哀相なのでちゃんとあげましたわよ。

ゆーみん便

こちらは 「ノンオイル ふわふわかぼちゃケーキ」です。
これ、ほんとにノンオイル?
すごいふわふわだったよ~
ミニマフィン型で可愛い(^-^)

ゆーみん便

こちらは 「さくさくクッキー ココアバージョン」。
どうやら若干焦がしてしまったようですが、気にならなかったよ~(笑)
地味になりがちなココアクッキーも、こんな風に飾りつけると可愛いね(^^)
さくさくしてて美味しかった。

ゆーみん便

こちらは 「さつまいものブラウニー」。
さつまいもがゴロンゴロン入ってるんだけど、全然ブラウニーの邪魔になってなくて、意外な美味しさが!
しっとりしてて食べやすかった(^^)

stella*ちゃんに続き、美味しいものが沢山届いて幸せなひとときでした~(´∀`人)
まあ、体重は大変なことになってますが…これはぼちぼち戻していきたいと思ってますので…

stella*ちゃん、ゆーみん、今回は本当にありがとうございましたぁ~♪
またの機会にはよろしくね!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


 

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

おはよう。
ゆーみんさん便、素敵ですね!
エコクラフトの籠、とっても新鮮で目をぱちくりさせながら読んじゃった!
シフォンもふわふわで美味しそう~。
コーヒーと一緒に食べてみたいなぁ。
仲良い友達が同じ趣味って嬉しいよね。
ワタシの周りにはいなくて残念・・・泣

今日はお休みだからパンでも焼くつもりよ。

>しんばしさん

おはよ!
エコクラフトのカゴが見えたときは「ええ~」って思ったよ。
まさか編んでくれるなんて思ってないし( ̄m ̄〃)
器用でうらやましいよ~
洋裁も和裁も料理も手芸もなんでもやっちゃうんだもん(^^;

ご近所さんにはいないんだけど、近くに同じ趣味の持ち主がいるのは嬉しいね(^^)
しんばしさんもご近所さんに同じ趣味の持ち主さんが現れるといいね(´∀`人)

今日はお休みなのね~
どんなパン焼いてるのかな!楽しみ♪

無題

ゆーみんさん便も美味しく頂いちゃいました♪
カゴはよっちゃんとお揃いで嬉しいなぁ(^^♪
あんな風に上手に作れるなんて羨ましい!!

私も近くに同じような趣味の人いればいいけどよっちゃんとお菓子の話とか出来るし嬉しいな(*^_^*)

来年はよっちゃんともっともっと仲良くなれたら嬉しいな(*^^)v

>stella*ちゃん

(o^-^o) ウフッ
今回も美味しいスイーツ便をふたつもいただけちゃって嬉しいぃ~(´∀`人)
こんなときばかりは、体重を気にしてはいけませんな(笑)

意外なところでstella*ちゃんとお揃いアイテムをゲットしてしまったわ(*≧m≦*)

こちらこそ末永ぁ~~~~~~~くヨロシクね(*^0^*)

無題

エコクラフトのカゴ気にいってもらえてよかったわ♪

エコクラフトはそんなに難しくないよ~
今度一緒にやってみる?

お菓子も、慌てて作ったから微妙なものが…
今度はもっと時間に余裕を持って作りたい(^_^;)

またよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

>ゆーみん

長女が幼稚園に行ってるとき、役員になってエコクラフトのバッグを作ったなぁ(^^;
もう忘れちゃったけど。
はんど&はあとにもキットで入ってきてるのがある…
作ってみるよ~
ゆーみんとも一緒に作りたいな(´∀`人)

まだ暑い日があったりするから、時間の勝負みたいな感じだよ。
うちの冷蔵庫、全然余裕ないし(笑)
冬は寒い部屋があるから、そこへ避難させてるよ( ̄m ̄〃)
またヨロシクね!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]