忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よっちゃん便

先日送った よっちゃん便 が、無事stella*ちゃんのお手元にも届いたということで、よっちゃん便の中身を紹介させていただきます(^-^)
今回は、秋の交換会ってことで、カボチャ・サツマイモ・栗を使ったお菓子をチョイス☆

ホワイトリッチミルクポテト

こちらは、サツマイモとホワイトチョコ、それと牛乳とスキムミルクが一緒になった、ちょっと変わったスイートポテトちゃん。
牛さんのお乳パワーでミルキーなおいものお菓子になってます♪
一口サイズでコロコロ~

旦那は「甘っ!」って言ってたけど、私的には全然許容範囲の甘さ・・・
お二人はどうだったかしら(^^;

Cpicon ✿ホワイトリッチミルクポテト✿ by sotto

ラッピング

ケースに入れて、透明袋、レースで口元を止めて、シールを付けてみました(^^)
中でコロコロ転がって飛び出していませんように(笑)

かぼチーズマフィン

こちらは、生地にクリームチーズが入っている 「かぼチーズマフィン」。
コロコロにカットしたカボチャがゴロゴロ入ってます。
クリームチーズの入った生地とカボチャの相性がいいので、私の好きなマフィンのひとつ♪
お二人にも気に入ってもらえると嬉しいんだけど(*≧m≦*)

ラッピング

潰れないように、空気を含ませてパンパンにしました(〃'∇'〃)ゝ
レーステープをつけて、ちょっとおめかし。

栗のパウンドケーキ

栗の渋皮煮を刻んで入れた 「栗のパウンドケーキ」です。
焼く前日に作った自家製の栗の渋皮煮を入れてみました(^-^)
卵黄の割合が多く、ラム酒もたっぷりと入っているから、しっとりとしたケーキになりました。
ちょっと栗が硬かったかなぁ。。。

サツマイモと黒ゴマのケーキ

こちらは、「さつまいもと黒ゴマのケーキ」です。
実は、さつまいもを圧力鍋で蒸かして、ミルクポテトの分を取ったら、最初に作ろうと予定していたお菓子の分が足りなくなっちゃって、急遽こちらのケーキを作りました(笑)
サツマイモがゴロゴロ、黒ゴマもたっぷり入ってます♪
うちの旦那は、このケーキが一番気に入ってたみたいです。

ラッピング

透明袋に入れ、ラフィアを十字にしてシールで止めただけの簡単ラッピング~
一応、ハロウィンを意識して、オレンジ系の紐で(笑)

かぼちゃクッキー

こちらは、裏ごししたカボチャを練りこんだ 「かぼちゃのクッキー」です。
ハロウィンっぽく、カボチャの型とゴーストの型で抜いて焼きました~
カボチャくんに顔を描いてみたけど・・・あれ?この顔、どっかで・・・

( ̄0 ̄;アッ

"ビートた●し"のイラスト顔だ(笑)
こんな顔だったよね(○゜ε゜○)プププー

長女ちゃんは、このかぼちゃクッキーがお気に入りだったようです。

Cpicon ハロウィンに♡ かぼちゃのクッキー by maicco

一枚が結構大きいので、一枚ずつ袋に入れ、オレンジ系のラフィアとテープをつけてみました。
stella*ちゃんみたいに、ハロウィン向けのシール、用意しておけばよかったなぁ~

ベーコンエピ。

これは、stella*ちゃんからリクエストをもらった 「ベーコンエピ」。
久しぶりに焼いたパン一号をプレゼントにしちゃってスミマセン(;´▽`A``
案の定、上手くいきませんなぁ~
夕食の後に仕込み始めたんですが、二次発酵の途中でチビたちを寝かしてたら、うっかり過発酵っ!
切り込みいれたら、シオシオと萎んでしまいました・・・
シワシワのベーコンエピでゴメンよ、stella*ちゃん(;´д`)
こんなパンだけど、よかったら食べてください・・・
うちの子たちは喜んで食べてたけど(笑)

おからパン

こっちは、ゆーみんからのリクエストで作った 「おからパン」です。
うちの定番パン!
プレーンとチーズの二種類♪
食べるときに、レンジで10秒ぐらいチン☆したら、ふわふわが復活すると思いま~す(^0^)

以上が今回の交換便の中身でした(^-^)
どれかひとつでも気に入ったものが入っていたら嬉しいな!

stella*ちゃん、ゆーみん、今回は交換会に参加してくれて、どうもありがとうございました~(´∀`人)

次はクリスマスシーズンの交換会を予定しています。
stella*ちゃん、しんばしさん、つっち~さん、ららさん
どうぞよろしくお願いいたします(´∀`人)
もう寒い時期なので、ある程度作り置き可能になるのが助かります(笑)

今日は、ゆーみん便を受け取ったので、明日ご紹介したいと思います♪


にほんブログ村 スイーツブログへ ポチリ☆としていただけると励みになります♪
いつもありがとうございます(^-^)/

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは。
待ってました~、よっちゃん便の紹介♪いつもどこからそんなに美味しいレシピ見つけてくるの?って思う。尊敬するよ(^O^)今回はクックの中のがあまりなかったけど、作ってみようかな。

無題

こんばんはーー♪
すごいたくさん作ったんですねぇ。
どれも珍しいので食いついちゃいました(。→ˇ艸←)クスクス
交換会、私も参加したかったです~。
応募期間見逃しちゃった(*ノ-;*)
ぜひ今度参加させてくださいね♪

無題

ふふふ。
いただいちゃいましたよん。
美味しかったよ~♪
お菓子も美味しいしラッピングもかわいいし勉強になるよ。
次までにラッピングもお勉強しておくよ~♪

もうすでに次回のお菓子メニューもピックアップしております(はやっ!

無題

こんばんは~^^

stella*さん便の記事と楽しく見させてもらいました~☆
いや~それにしても、作るお菓子のバランスの良さ!
参考にさせてもらいま~す^^*
よっちゃんさんもパン作りされるんですね~!
私の場合、まだ一年のピーピーですがとても嵌ってマス♪
クリスマス交換会がとても楽しみです☆

無題

ご馳走様でした(o*。_。)oペコッ

美味しくいただきましたよん
食べすぎだわ~

ヤバイよ(笑)

>しんばしさん

今回も色々作ってみましたよ(^^)
クックにリンクをはっていないレシピは、クック創設初期の頃にお気に入りだったレシピ主がいまして、その方のレシピをパソコンに保存してたものなんです。
あとは、複数のレシピを参考にしてたりします。
ホワイトリッチミルクポテト、優しい甘味で美味しいと思いますよ~♪
機会があったら作ってみて!

>え~ちゃんさん

交換会って、何を作ろうかな~って考え始めるところからワクワクしますよね(*≧m≦*)
今回も楽しかったぁ~♪
今年はちょっと無理そうだけど、来年は是非え~ちゃんさんとも交換会実現させたいですね!
その時はよろしくお願いします(^^)

>stella*ちゃん

今回も美味しいもの色々とありがとう!
なかなかお勉強になった交換会だったね。
これからもよろしく☆

私もメニューをピックアップし始めたよ( ̄m ̄〃)
もう、すでに楽しい(笑)

>ららさん

バランスいいですか?(笑)
あまり細かいことは気にしてなかったんだけど…ただ、必ずクッキーのような歯応えがあるものを入れるように気をつけてます。
パウンドケーキのようなものばかりだと、なんとなく口が飽きるかな~と思って_(^^;)ゞ

パンは、専ら生地はHB任せだけど、やり始めてからはもう何年か経つかな。
全然上達しないんだけど(爆

私もクリスマス交換会、楽しみでーす♪

>ゆーみん

私もヤバし・・・!!!!

びっくりするぐらい増えてる。
体重が。

ヒィー

私も美味しくいただきましたよん(*≧m≦*)
レポは明日アップの予定で~す♪

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]