忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

stella*ちゃん便

やっほぉ~~~~~~~~~~~い☆彡
交換会のstella*ちゃん便が届きました(´∀`人)
お仕事もしてて、おチビちゃんもいて、すごく忙しいところ時間を割いて準備してくれてありがとう♪
今回も無事に届きましたよん( ̄m ̄〃)

今日は、午前中には届くだろうとソワソワしながら過ごしてまして(笑)
お昼前に届いたので、子どもたちがお昼ご飯食べ終わるまで、おあずけ~
みんながたらふくになったところを見計らって、いただきました(*≧m≦*)

スイートポテト

「あえて!」(笑)、イモの食感を楽しんで欲しいので、裏ごしなしで作ったという「スイートポテト」。
「あえて!」を強調してたけど、いやいや、こういうの好きです(´∀`人)
もちろん、裏ごしをしたなめらかなスイートポテトも好きだけど、イモが好きなので、裏ごしなしのスイートポテトも好きなんですヨ。
ひとつ、そのままでいただきましたが、レンジでチンするか、トースターで温めなおしても美味しそう!

チョコチップクッキー

こちらは、「チョコチップクッキー」で、ミルクチョコバージョンとホワイトチョコバージョンでございます。
うちは子どもが多いので、気持ち増量してくれたそうです(笑)
案の定、チョコ好きな子どもたちが「ちょうだぁ~~~~い」と群がる…(=_=)
しっとりとしたクッキーに、たっぷりのチョコチップ!
嫌いなワケないよね~(*≧m≦*)

ホワイトチョコのガトーショコラ

リクエストに応えてくださり、感謝、感謝☆
「ホワイトチョコのガトーショコラ」です(^-^)
いつも作ったり食べるのは普通の茶色いチョコなので、ホワイトチョコで作ったガトーショコラってどんなの?!って興味津々だったの。

(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン
美味しいよ!!!!

しっとりとしてて、優しくてミルキーな味♪
これ、今度お友達との集まりのときに作って持って行ってあげたいな~

キャラメルチョコケーキ

私もしんばしさんも大好きな”まりもさん”のレシピだそうです。
「キャラメル×チョコのミニケーキ」。
中に、キャラメルとチョコが混ぜ込んであって、キャラメルの味がしたり、チョコの味がしたり、楽しかった♪
生地もしっとりとして美味美味(´∀`人)
ミニケーキじゃなくてもいい(笑)
ガッツリと食べれそうよ~
(カロリーは怖いけど)

チーズパウンド

クリームチーズパウンドに、フルーツビッツを混ぜ込んだ「チーズパウンド」。
クリームチーズの酸味と、フルーツの相性がバッチリ☆
私の作るクリームチーズパウンドとは、また違った美味しさです(^^)

さーたーあんだぎー

最初、「シュークリーム?」と思っちゃったんだけど_(^^;)ゞ
stella*ちゃんがブログでも紹介してた、「さーたーあんだぎー」でしたぁ~
stella*ちゃん作の「さーたーあんだぎー」、美味しくいただきました(*≧m≦*)
私も、今度黒糖で作って子どもたちに食べさせてあげた~いって思いましたよ。

トップにある画像は、タルトのキャンドルです。
可愛いよね~(≧∇≦)
すごく美味しそうな香りがするの(笑)
キャンドルだけど、もったいないので使えなーい!
飾っておきます♪

今回も美味しくstella*ちゃんのお菓子をいただきました(´∀`人)
ごちそうさまでした!
自分でも作ってみたいな~と思うものがいっぱいで、またまた「作ってみたいレシピ」が増えてしまった(^^;
残念ながら連休中に増えた体重がなかなか落ちないので、暫くは作るの禁止なんだけど・・・
( p_q)エ-ン

「涼しくなったらまた交換会やろうね!」と、約束をこじつけ済みなので(笑)、今年のうちに、せめてあと1回ぐらいは交換会をします!(断言(笑))
もう、今からワクワクしてますよぉ~(*≧m≦*)

stella*ちゃん、今回もありがとう♪
またの機会を楽しみにしてますよん(´∀`人)

読んでくださった皆様も、どうもありがとうございました(^-^)/

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは~~♪
stella*さんのスウィーツ、どれもヨダレものです!
本当に美味しそう♥
またダイエットから遠ざかりますねぇ(笑)
うちにも届いて欲しいなぁ:+((*′艸`*))+:

無題

こんにちは!stellaさん便、美味しかったですよね(≧∇≦)やっぱりガトーショコラ、ヒットだった?好み似てるからね。
また交換便やる時は声かけて。

>え~ちゃんさん

おかげさまで、この週末はダイエットのことは忘れました( ̄m ̄〃)
(てか、いつも週末は太るんだけど)
今度、え~ちゃんさんとも交換会させていただきたいです♪

>しんばしさん

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
好みが似てるから、ヒットするのも同じだね(笑)
しんばしさんとも、また交換会やりた~い♪

無題

うふ。
この前コメントできず断念してたから遅いけどコメしちゃった(笑

ほんと、私のお菓子じゃないかと思うくらいにステキに紹介してくれて嬉しいよん♪

しかも、私もシュークリームかと思っちゃった(笑
あれ???みたいな。

キャンドルすっごい良い香りだよね!見た目も可愛いし♪

またすぐにでも交換会したいねー!!

無題

ぜひぜひ、交換会しましょうね~~☆(´∀`人)~~♪*

>stella*ちゃん

ほんとに美味しいものいっぱいありがとう(´∀`人)
キャンドルはパソコンの横に置いてます。
たまにクンクンしたりして(*≧m≦*)

今月、また出来ればいいな~なんて思ってますのよ。
あとはクリスマスシーズンあたりに…
どっちかでも出来るといいね♪

>え~ちゃんさん

ほんと!
え~ちゃんさんとも交換会出来たら嬉しいなっ!
機会があったら是非是非(´∀`人)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]