忍者ブログ
HOME Admin Write

よっちゃんの気ままメモ

4人の子持ち かあちゃんです(*^_^*) 趣味のお菓子・パン作り、ハンドメイドetc 日々の徒然。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、また暖かい日差しが出てて、過ごしやすい日です(^-^)

ちょっと遅くなってしまいましたが、先日届いたstella*ちゃん便の紹介をさせていただきまーす♪

stella*ちゃん便

まずは、stella*ちゃん一押し!の「フルーツケーキ」。
一か月もガマンして冷蔵庫で休ませたという、我が家では絶対に作れない逸品です(笑)
ラムが利いてて、とても香り高い上品なケーキでした(^-^)
作ってすぐ食べちゃううちのフルーツケーキとは違いますね。
奥の深い味わいあるケーキでした♪

stella*ちゃん便

こちらは 「ココナッツ風味のナッツ菓子」。
アーモンド・マカデミアナッツ・クルミを、ハチミツやコンデンスミルク、ココナッツロング、チョコやスキムミルクでコーティングした、なんとも後を引くお菓子でした。
チョコサンタも一緒に入ってて、なんか宝探しみたいで楽しかった(*≧m≦*)
ほんと、ポリポリ止まらない!

stella*ちゃん便

いつもstella*ちゃんが作ってると気になってたひとつ。
でっかいシュークリームです( ̄m ̄〃)
生クリームたっぷり~!
さすがに私がいただくときはしっとり皮になってたけど、これ、絶対出来たてはサクサクで、もっと美味いはず!
もちろん、しっとり皮でも美味しかったですよ。
三女チャンがシュークリーム大好きなので、半分こしました(^^)
美味しそうにほおばってたよ~(*'ー'*)
私が作るのは、いつもミニサイズだから、たまにはこんなおっきなの作ってあげようかな~

stella*ちゃん

こちらは、ホワイトチョコを使ったチーズケーキ♪
以前、ホワイトチョコのガトーショコラを送ってもらったことがあるんだけど、もちろんチーズケーキも美味!
出来ればホールごと食べたいぐらいよ~(*≧m≦*)

stella*ちゃん便

こちらは「あずきのフィナンシェ」をマフィンカップで焼いたものです(^^)
しっとりしてて、あずきたっぷり!
しつこすぎない甘さなので、軽くてパクパク食べられます。
フィナンシェということは、たぶん卵白しか使ってないよね?
とてもフワフワでしたよ~♪

stella*ちゃん便

こちらは「さつまいものポンデケージョ」。
初めて聞きました&食べました!
さつまいものポンデケージョなんて・・・
レンジでチンしてからいただきましたけど、モッチモチで美味しいぃ~~~~!
ちゃんとさつまいもの味も分かるし(^w^)
おやつにもいいね~♪

stella*ちゃん便

こちらは、ワッフル2種。
プレーンタイプと、フルーツミックス入りタイプです(^-^)
フルーツミックス入りのワッフルって初めてです。
いいね~♪今度自分でも作ってみます♪
stella*ちゃんのワッフルは、私が作るのよりも厚みがしっかりあってボリュームたっぷりな感じ。
美味しいです~(*≧m≦*)

stella*ちゃん便

そして、こんなプレゼントも♪
こんなオシャレなものが我が家の食卓に上がる日がくるのか???と思ったけど、クリスマスのメニューにぴったりよね?!
今年のクリスマスの食卓にのせたいと思いま~す♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
今年は、stela*ちゃんにいろいろな物をいただいてしまって・・・本当にありがとう☆

今回のstella*ちゃん便も、美味しいものばっかりでした(^^)
特にヒットしたのは、ナッツ菓子とフルーツケーキ。
特に、熟成ケーキは、この先いつ食べられるかわからないので(笑)、大事に大事にいただいてますよ~

今年はstella*ちゃんと出会えて、とても充実した一年になりました♪
懲りずに、また来年も交換会できるといいね~(*^_^*)


にほんブログ村 スイーツブログへ
ポチリ☆としていただけると励みになります♪ いつもありがとうございます(^-^)

拍手

PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
沢山作ってくれて感激だよね~。どれも美味しかったし!
ワタシは少しずつ食べてるからアップまでにはもう少しかかりそう(^O^)

無題

相変わらずのステキなご紹介をありがとう♪
良かったよーおすすめのフルーツケーキを気に入ってもらえて。
ナッツ菓子は実は私も食べてみたくて作ってみたんだ(笑

今回はクリスマスっていうキーワードがあって楽しかったね!
シュークリーム三女ちゃん食べてくれてんだね!嬉しいな。
今年はブログを始めたばっかりなのによっちゃんと知り合えて仲良くなれて交換会やプレゼントもいっぱいもらっちゃったりして楽しかったです♪
これからもゼヒゼヒチビ太ともどもよろしくね!!

今回も本当にありがとう!楽しかったよ!心の友よ~(笑

>しんばしさん

今回、みんなボリュームたっぷりで美味しいものばっかりだったぁ♪
まだ全部食べ切れてないんだけどね(*≧m≦*)

おかげさまで全然痩せないよ~(笑)

>stella*ちゃん

今回も美味しいものいっぱい、ありがとうね♪
フルーツケーキ、大事にいただいてます。
もったいなくて、誰にもあげられない(笑)
秋のお菓子交換会もそうだったけど、何かキーワードがあると楽しみが倍増するね!
次は何?
バレンタイン?(笑)

ブログを通じて新しいお友達が出来て、私も嬉しいよ(^ー^* )
遠い場所にいるけど、ネットだとすぐ近くにいるみたいだし♪
こちらこそこれからもヨロシクね(^0^)

無題

どれも美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

私も参加したかったぁ(笑)

次はバレンタイン...ψ(。。)メモメモ...

今度は是非参加したいわ~♪

>ゆーみん

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
美味しかったよ~♪

バレンタイン、交換会やるぅ~?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

★ランキング参加中★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援のポチ★よろしくお願いいたします♪

最新コメント

[04/10 よっちゃん]
[04/05 Chi-ru*]
[03/30 よっちゃん]
[03/30 よっちゃん]
[03/26 ゆかちん]
[03/26 ゆかちん]
[03/19 よっちゃん]
[03/19 よっちゃん]
[03/18 ゆーみん]
[02/28 *megu*]

カウンター


ご訪問者サマ

プロフィール

HN:
よっちゃん
性別:
女性
職業:
主婦

アトリエ


ブログ内検索


ヒミツのハナシ

バーコード

最新トラックバック


Copyright ©  -- よっちゃんの気ままメモ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]